牛乳石鹸「&fem(アンドフェム)」が好評につき 発売から3か月、想定より約3倍の出荷数量で推移。
2024年7月2日
牛乳石鹸共進社株式会社
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O5-7qash0s2】
報道関係者各位
購入・使用者の約7割がニオイケアを実感。牛乳石鹸「&fem(アンドフェム)」が好評につき発売から3か月、想定より約3倍の出荷数量で推移。
牛乳石鹸共進社株 式会社(所在地:大阪市城東区/代表取締役社長:宮崎 悌二、以下牛乳石鹸)が今年3月に発売したフェムテックブランド「&fem(アンドフェム)」。デリケートゾーン用商品の市場伸長や関心の高まりを背景に、WEB取材やSNS投稿など多くの反響をいただき、発売から3か月で当初想定していた数量より約3倍の出荷数量(ブランド計)で推移しています。
販売好調をうけ、より多くの方が手に取りやすいように生産体制の強化し、今後は販路拡大を目指します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O19-D39a8kYW】
「&fem(アンドフェム)」好調要因
①デリケートゾーン用ボディソープ市場の拡大
デリケートゾーン用ボディソープ市場は2023年も前年比136%で伸長。
お客様のデリケートゾーンケアへの関心の高さが伺えます。 (2024.6当社調べ)
デリケートゾーン用ボディソープ市場推移
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O21-e9MCvPsV】
②発売前からの話題化
発売前から多くのWEBメディアにご紹介いただき、SNSを中心に話題化に繋がりました。
③使用感が高評価、約7割の方がニオイケアを実感。
当社調査(2022.8)では女性の約64%の方がデリケートゾーンに悩みがあり、特にニオイは人に相談しづらく年代問わず最大の悩みになっています。
購入者アンケート(2024.6)ではフェムケア泡ソープを使った約70%の方が、フェムケア美白ジェルを使った約67%の方が「ニオイが気にならなくなった」とニオイケアを実感。香りについても多くの方に好評をいただいています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O22-j0NUzLia】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O23-lJ3V4K11】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O24-pPmE6U6j】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O25-VuKly6MU】
2024.6 当社調査 フェムケア泡ソープ n=41 美白ジェル n=97
④牛乳石鹸製品の安心感
購入者アンケートで購入の決め手を伺ったところ、フェムケア泡ソープで87.5%、フェムケア美白ジェルで70.8%の方が「牛乳石鹸の商品だから」と回答。
デリケートゾーン用アイテムは成分や肌に合うかどうかなどを慎重に検討される方が多い中、「牛乳石鹸なら間違いないだろう」「牛乳石鹸の製品は安心・安全のイメージが強い」という嬉しい声もいただきました。(2024.6当社調べ)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O26-9uuit6h0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O27-825A09Er】
2024.6 当社調査 フェムケア泡ソープ n=48 美白ジェル n=113
「&fem(アンドフェム)」とは
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O29-Tl7MGP5t】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O30-2gv4Ztjv】
会社概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O31-V2n87UFM】
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。
「ごぶごぶフェス」25年も5月に万博公園 今年は「H Jungle with t」“復活”
【12月21日生まれの著名人】片岡鶴太郎、神田正輝、恵俊彰、本木雅弘ら
MRI-SimmonsがTruthset Data Collectiveと参加、データ品質のさらなる検証を推進
劇場版「美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!」ムビチケ特典第2弾はオリジナルチケットホルダー!主題歌店舗別特典も公開
シリーズ累計出荷数30万個超!コトブキヤ大人気プラモデル『アルカナディア』アニメ化決定!「ルミティア」記念イラスト公開
ブライトコーブ、主要マーテックソリューションと戦略的に提携しグローバルな顧客拡大と価値提供を促進
【アニエスベー × コンバース】新作コラボレーションスニーカーが登場♪
佐々木麟太郎が26年MLBドラフト候補ランクで全米24位にランクイン、一塁手では最上位
【DeNA】戸柱恭孝が「指ハートポーズ」来季も継続宣言「恥ずかしいけどやり続けます」
犬たちにまとわりつかれて眠る猫、猫中心の惑星系が形成
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
「普通は即死」渡辺香津美、危篤状態から在宅療養に 妻「生きていてさえくれれば…」
粗品がバッサリ「おじさんパーカー騒動」の27歳女性脚本家を“ひと言”で介錯
上沼恵美子に「番組ナメてはりません?」ブチ切れされた大物俳優が「君は…」
北九州中学生2人死傷 近くに住む40代男性を殺人未遂容疑で逮捕
さらば・森田、『ラヴィット』で放送禁止用語の大失言!麒麟・川島が即謝罪もブチ切れ
中川翔子「加害者を守る必要なんかない」 北九州・中学生殺傷事件では容疑者報道めぐり物議
特殊捜査係20人が窓ガラス割り突入、容疑者確保 中学生2人殺傷
二宮和也、45歳女性タレントに打ち合わせでの悪い態度を暴露され「何であいつ来るんだよ」恨み節
ベラルーシで日本人2人目の拘束 日本大使館が現地報道を事実と確認
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
死去中山美穂さん、前日投稿のインスタ写真が意味深?「私は地獄に行って…」Xで指摘相次ぐ
中山美穂さんが死去、54歳
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
中山美穂さんが“一番心を許していた親友”は男性芸人「つらすぎるけど泣かないように頑張ります」
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
千円札に込めた奇跡!明石家さんまが30年間大切にした「ラブレター」に感涙
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
飯島直子「いつみんなに言おうか…」別れを報告「お空へ旅立ちました」
「ごぶごぶフェス」25年も5月に万博公園 今年は「H Jungle with t」“復活”
NY為替:【市場反応】米・12月ミシガン大学消費者信頼感指数確報値、ドル売り
【12月21日生まれの著名人】片岡鶴太郎、神田正輝、恵俊彰、本木雅弘ら
MRI-SimmonsがTruthset Data Collectiveと参加、データ品質のさらなる検証を推進
劇場版「美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!」ムビチケ特典第2弾はオリジナルチケットホルダー!主題歌店舗別特典も公開
シリーズ累計出荷数30万個超!コトブキヤ大人気プラモデル『アルカナディア』アニメ化決定!「ルミティア」記念イラスト公開
ブライトコーブ、主要マーテックソリューションと戦略的に提携しグローバルな顧客拡大と価値提供を促進
【アニエスベー × コンバース】新作コラボレーションスニーカーが登場♪
佐々木麟太郎が26年MLBドラフト候補ランクで全米24位にランクイン、一塁手では最上位
【DeNA】戸柱恭孝が「指ハートポーズ」来季も継続宣言「恥ずかしいけどやり続けます」