Shopeeが東南アジアと台湾市場におけるメガキャンペーンの調査結果を発表
Shopeeでは、毎年9月より、9.9、10.10、11.11、12.12といったゾロ目のタイミングに合わせて4ヶ月に及ぶエンタメ性満載のイベントやキャンペーンを開催し、現地消費者の購買意欲もこのタイミングで最高潮を迎えます。メガキャンペーンシーズンが今年もまもなく到来するため、日本の越境セラーがより多くの購買意欲が強い消費者にリーチできる理想的なタイミングとなります。以下の調査では、現地消費者のメガキャンペーンに対する期待値の高さが垣間見えます。
調査概要
調査概要:メガキャンペーン中の買い物に関する意識調査
調査対象:過去6ヶ月に購入履歴のあるShopee現地ユーザー
調査方法: Shopeeアプリ内調査
調査期間:2023年5月7日~2023年5月19日
有効回答数:約12,000
メガキャンペーンへの期待
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308228316-O1-x6z3622w】
現地消費者の約76%がメガキャンペーンを楽しみにしており、今年まもなく到来するメガキャンペーンに高い関心と期待が寄せられることを予測しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308228316-O2-z4Og3Q12】
消費者がメガキャンペーンに期待しているトップ5は以下となりました:
1. 配送料無料クーポン
2. 商品の割引
3. フラッシュセール
4. キャッシュバック
5. フリーギフト
メガキャンペーンへの意識
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308228316-O3-qr5B4aN3】
プッシュ通知とShopeeプラットフォーム上の検索は、消費者のメガキャンペーンに関する主な情報源となっています。Facebook、YouTube、InstagramといったSNSプラットフォームを活用することも非常に重要であることが分かりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308228316-O4-Yfkri44F】
Shopeeでは、消費者の56%がフラッシュセール機能経由でメガキャンペーンの情報を見つけていることがわかりました。その他にはプラットフォーム上の検索ページ(46%)、おすすめ商品ページ(29%)、ホームページバナー(26%)も有効であることが分かりました。
購入意向
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308228316-O5-MU73I8g1】
現地の消費者は、メガキャンペーンの当日よりも前に商品を探し始め、購入の意思決定を行う可能性が非常に高いと予測しています。調査結果では、64%の消費者がメガキャンペーンの前に商品をカートに入れ、その中の50%以上の消費者はセールの1~3日前にカートに入れていることがわかりました。
まとめ
調査結果からも、メガキャンペーンのタイミングでは、以下の3点が重要と考えています。
期待をさせる:メガキャンペーン中のShopeeでの買い物が、よりお得で、より多くのクーポンを利用できることを各店舗で強調することを推奨しています。
意識をさせる:プラットフォーム上の広告や、FacebookのようなSNSプラットフォーム広告を使用し、メガキャンペーン前から認知を積み上げ、更に1~3日前にプロモーションやリマインダーを行うことによって、消費者の店舗や商品の購入意識を高めて認もらうことを推奨しています。
購入を促す施策:消費者の購買を促進するために、通常よりも大きい価格割引、送料無料券、フラッシュセールなどのプロモーション活動を併せて実施することを推奨しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308228316-O6-B2zhF0TZ】
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。企業のデジタル化とオンラインプレゼンスの強化、多くの人々のデジタルサービスへのアクセス、更には現地社会の活性化を支援することで、多方面と繋がるデジタルエコシステムを実現しています。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。また、Shopeeは現地のデジタル経済への重要な貢献者であることを目指しており、事業者がeコマースで成功するための支援に尽力しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネス、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyとテクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することを目指しています。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートをしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式YouTube
https://www.youtube.com/@ShopeeJapan
Shopee Japan メールでのお問い合わせ
support@shopeejapan.zendesk.com
石川県で震度5弱を観測 マグニチュード6.4 津波の心配なし
芸能界引退直前の人気アイドル「もし私を見かけてもどこどこで見た!とかSNSに書かないで」
北陸新幹線、富山-金沢間で運転見合わせ 石川県内で震度5弱
【ACLE】川崎F3-0でブリラムに快勝3位浮上 V弾の三浦颯太「抑えて打つことができた」
4度離婚の4児の母モデル、養育費問題に「"親としてお互い協力しましょう"と言うのは建前」
【ACLE】神戸・佐々木大樹が決勝点「思い切った結果。残りも力出し切れたら」リーグ連覇意欲
【日本ハム】ドラ2東海大相模・藤田琉生、急成長に大渕スカウト部長は「シンデレラボーイ」
【ACLE】川崎F三浦颯太がダイレクトボレーで先制弾「お得意様」ブリラムから
【グラマープリンセス】特別な日ランジェリー2024がついに登場♡
志賀原発は異常確認されず 石川、富山で停電 石川県で震度5弱
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ナイナイ岡村、鈴木紗理奈の不倫報道に複雑な思い「チクりがなければ…」
え!42歳?「我慢できなくなっちゃった」熊田曜子“透け透け入浴”超絶ボディーに悶絶の声
藤本美貴、「早く死ぬ確率が高く、不安定な」庄司智春と結婚した理由を聞かれ“一言”で回答
堀江貴文氏「批判してるやつくそ」鈴木紗理奈不倫報道巡る“岡村隆史の発言への批判”を批判
「わっぜか音がしっせえよ あたいは今朝ん台風か思っせえよ」 アルティメット鹿児島弁アニキが『Twitter』で話題に
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
石川県で震度5弱を観測 マグニチュード6.4 津波の心配なし
芸能界引退直前の人気アイドル「もし私を見かけてもどこどこで見た!とかSNSに書かないで」
北陸新幹線、富山-金沢間で運転見合わせ 石川県内で震度5弱
【ACLE】川崎F3-0でブリラムに快勝3位浮上 V弾の三浦颯太「抑えて打つことができた」
4度離婚の4児の母モデル、養育費問題に「"親としてお互い協力しましょう"と言うのは建前」
【ACLE】神戸・佐々木大樹が決勝点「思い切った結果。残りも力出し切れたら」リーグ連覇意欲
【日本ハム】ドラ2東海大相模・藤田琉生、急成長に大渕スカウト部長は「シンデレラボーイ」
【ACLE】川崎F三浦颯太がダイレクトボレーで先制弾「お得意様」ブリラムから
【グラマープリンセス】特別な日ランジェリー2024がついに登場♡
【市場反応】米11月フィリー連銀非製造業活動、マイナスに落ち込む、ドル軟調