starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フリーデンの「やまと豚」が 「2023食肉産業展」の 「銘柄食肉好感度コンテスト」で優秀賞を受賞。


3月7日~10日に東京ビッグサイトで開催

2023年3月22日
株式会社フリーデン

養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する株式会社フリーデン(本社:神奈川県平塚市/代表取締役社長 森 延孝)では、本年3月7日~10日に東京ビッグサイトで開催された「第47回 2023食肉産業展」の人気イベント「銘柄食肉好感度コンテスト」に自社農場産の「やまと豚」を出品。優秀賞を受賞しました。

同イベントは「自慢の銘柄の評価」「他銘柄との比較」「認知度アップ」などを目的に、全国の優良銘柄が集結し、「第17回ポーク好感度コンテスト」と「第15回地鶏・銘柄鶏好感度コンテスト」として、豚肉、鶏肉それぞれ9銘柄によって行われました。

会場では、来場者に対し銘柄を公表しない目隠し方式による試食、外観等のアンケート審査を実施。豚肉はローススライスを、鶏肉はモモの角切りを焼き調理して提供されました。小売、外食、生産者、食品メーカー、商社など、いわば食に関わるプロたちによる審査の結果、当社の「やまと豚」は、見た目において第1位、食味・食感において第2位の高評価をいただき、総得点で惜しくも2位の優秀賞となりました。

当社としては今回の結果を真摯に受け止め、さらなるおいしさと品質の向上を目指すとともに、日本の農畜産業を守り、食の安定供給に努めてまいります。

 

 

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.