starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スパイ西島秀俊さんのボスは佐久間宣行さんだった!?女スパイみりちゃむさんとともに錦鯉を徹底調査!


「白戸家×SPY」シリーズスピンオフムービー 「SPYのボスの正体は佐久間宣行」篇12月15日(木)から公開

2022 年12月15日
ソフトバンク株式会社

大好評“ソフトバンク”「白戸家×SPY」シリーズのスピンオフムービー スパイ西島秀俊さんの新ターゲットは「錦鯉」! スパイ本部局長・佐久間宣行さん 女スパイ・みりちゃむさんら初登場メンバーとともに
錦鯉がシアワセな理由を徹底調査!! 錦鯉がコンビでソフトバンクのウェブCMに初登場! 佐久間さん&みりちゃむさんは演技初共演の感想を激白! 新ウェブCM「SPYのボスの正体は佐久間宣行」篇 2022年12月15日(木)から公開

 
 ソフトバンク株式会社は、俳優の西島秀俊さん、お笑いコンビ「錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)」、フリープロデューサーの佐久間宣行さん、モデルのみりちゃむさんが出演する新ウェブCM「SPYのボスの正体は佐久間宣行」篇を、2022年12月15日(木)からソフトバンク公式YouTubeで公開します。

 スパイ役の西島さんと仲野太賀さんが、やたらとシアワセそうな家族“白戸家”を極秘調査する「白戸家×SPY」シリーズのスピンオフとして展開する新ウェブCMには、西島さん演じるスパイのボス(スパイ本部局長)として佐久間さんが初登場。さらに、女スパイ役としてみりちゃむさんも出演します。新たなターゲットとして「錦鯉」の極秘調査を命じられた西島さんが、佐久間さん、みりちゃむさんとともに、「錦鯉」がやたらとシアワセな理由を解き明かしていくコミカルなストーリーを通して、“ソフトバンクはPayPayポイントめちゃめちゃ貯まる”というメッセージを訴求していきます。

 なお、スパイ本部を舞台に描くウェブCMは、今後も続編の公開を予定しています。さまざまな職業、肩書きを持つ個性豊かな登場人物たちが一堂に会して、ユニークな掛け合いを繰り広げるスピンオフムービーにご注目ください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202212141178-O1-1wldpU99
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202212141178-O2-45W4c3P7

新ウェブCM「SPYのボスの正体は佐久間宣行」篇より

 
“ソフトバンク”はPayPayポイントがめちゃめちゃ貯まる
 ソフトバンクでは、“ソフトバンク”のスマホをご利用のお客さま (※1)限定で、決済金額の最大半額相当(付与上限あり)(※2)のPayPayポイント(※3)が戻ってくる「スーパーPayPayクーポン」や、Yahoo!ショッピングでおトクにお買い物をお楽しみいただけるキャンペーン、毎年の誕生月にPayPayポイントが1,000ポイントもらえる「長期継続特典」(※4)、など、さまざまな特典を提供しています。

詳細はコチラ:https://www.softbank.jp/mobile/special/paypay-otoku-2022/

※1 スマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDでPayPayアカウント連携を行った方が対象です。法人契約のお客さまや一部の機種をご利用のお客さまなど、スマートログインをご利用いただけない方は対象外です。また、一部対象外の料金プランがあります。“ワイモバイル”と“LINEMO(ラインモ)”、“LINEモバイル”のお客さまは対象外です。
※2対象加盟店ごとに付与上限や回数・期間の条件があります。クーポン取得画面で対象店舗を必ずご確認の上ご利用ください。テイクアウトの利用については利用店舗でご確認ください。最大半額相当ではない「PayPayクーポン」を提供する可能性があります。
※3 支払いの翌日から起算して30日後にPayPayポイントを付与します。PayPayポイントはPayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用可能です。出金や譲渡はできません。
※4メリハリ無制限/ミニフィットプラン+/スマホデビュープラン(データプラン3GB(スマホ)、データプラン3GB(ケータイ)を含む)/ケータイ100MBプランにご加入の場合。“ソフトバンク”の通信契約日から13カ月目以降の回線契約者の誕生月に付与します。

 
新ウェブCM あらすじ
「SPYのボスの正体は佐久間宣行」篇
 人気のない夜の街に、スーツ姿でトロフィーを抱える謎の男から呼び出されたスパイ西島。最近までテレビ局に潜入していた「sakuma」というコードネームを持つ彼から、「この二人がシアワセな理由を調べろ」と写真を渡されます。そこに映っていたのは、今やテレビ番組に引っ張りだこの、ソフトバンク歴8年目の「錦鯉」でした――。

 新たなターゲットとなった「錦鯉」の監視から数日後、本部に呼び出されたスパイ西島は、スーツ姿の謎の男と再会。その正体は何とスパイ本部局長・佐久間宣行で、そばにいた女スパイ・みりちゃむの二人から、「錦鯉」の調査報告書の補足説明を求められる。スパイたち3人が隠し撮り映像から導いた、「錦鯉」がシアワセな理由とは果たして……。

 
錦鯉、佐久間宣行さん、みりちゃむさんインタビュー
――今回のウェブCMの出演オファーを受けた時の率直なお気持ちをお聞かせください。
【錦鯉・長谷川さん】:感動しました。ちなみに、キャリアは昔からソフトバンクさん一本です!
【錦鯉・渡辺さん】:うれしかったです。どんなことをするのか、ワクワクしました。
【佐久間さん】:過去、CMのキャスティングに上がっているなどのお話を伺ったことはいくつかあったのですが、実現したことはなかったので、今回もそうだろうと思っていました。ですので、決まったと聞いた時は驚きすぎて笑ってしまいました。
【みりちゃむさん】:めっちゃビビって、マネージャーと「え~やばいね」と話していました。白戸家のイメージが強かったので、SPY企画と聞いて、どんな感じか心配していましたが、セリフや演技が割といつも通りの自分だったので安心しました。

――撮影はいかがでしたか?
【錦鯉・長谷川さん】:相方と楽しんでいる雰囲気が照れくさかったけど、すごく楽しかったです。
【佐久間さん】:本当にわけもわからないまま終わりました。現場に着くと、たくさんのスタッフの方々に囲まれて、僕の一個一個のOK、NGで現場が進むことに全く現実感がありませんでした。夢だったのではないでしょうか。
【みりちゃむさん】:初めてのCM撮影でしたが、佐久間さんや錦鯉さんのおかげで、めっちゃ楽しかったです。いつもはバラエティー番組での共演なので、ふと「なんでこの人たちと真面目に撮影してるんだろう」と不思議な感覚になりました(笑)。

――スパイ役の西島さんの上司役を演じた感想は?
【佐久間さん】:撮った時にはあまり訳が分かっていなかったのですが、数日たった今はとても恐ろしいことだと感じ始めています。最後に、西島さんとにらみ合うシーンを撮りましたが、あれが本当に流れるのでしょうか。なんとか、カットしてもらえないでしょうか。

――今回のキャストの皆さんの印象や共演した感想をお聞かせください。
【錦鯉・長谷川さん】:感動的で涙が出そうになりました。いつもバラエティーで一緒だった方とCMに出れるなんてことがあるんだ、人生何が起こるかわからないなと思いましたし、普段見ている感じと違う、佐久間さんとみりちゃむの真剣な顔が初めて見られてラッキーでしたね。
【錦鯉・渡辺さん】:みりちゃむはいつも通りの感じでしたが、緊張する姿を初めて見れて気持ちよかったです。
【佐久間さん】:錦鯉の二人も、みりちゃむも恥ずかしそうでした。皆よそ行きの顔をしていて格好つけていたので、それを指摘されたくなかったからだと思います。でも、多分僕が一番格好つけていたと思うので、今思い出すと情けないです。
【みりちゃむさん】:とても新鮮で、特に渡辺さんがちゃんとしているのが新鮮でした。あと、いつもフランクな感じの佐久間さんがスーツを着ているのを初めて見たので、ちゃんとしてる姿も印象的でした。

――ウェブCMの公開を心待ちにしているファンの皆さまにメッセージをお願いします。
【佐久間さん】:今年流れるウェブの広告動画で、一番謎の作品が誕生したと思います。僕なりに精一杯スパイの局長をやりましたので、年末のお忙しい皆さまがクスリとでも笑っていただければ幸いです。あと、ちゃんとサービスの情報が伝わりますように。

 
ウェブCM概要
タイトル:ソフトバンク 新ウェブCM「SPYのボスの正体は佐久間宣行」篇
出演:西島秀俊/錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)/佐久間宣行/みりちゃむ
公開開始日時:2022年12月15日(木)0時
公開先:ソフトバンク公式You Tubeチャンネル
特設サイト : https://www.softbank.jp/mobile/special/paypay-otoku-2022/
動画URL: https://youtu.be/4669gqPeRps

 
制作スタッフ   
CD:佐々木宏
CMプランナー:澤本嘉光、水本晋平
コピーライター:照井晶博
AD:浜辺明弘
デザイナー:佐藤里奈
AE:佐藤恵一、西崎倫史
プロデューサー:小林信彦、池宮秀彦
PM:藤原聖明
演出:渋江修平
撮影:新出一真
照明:小林仁
美術デザイナー:中島明日香
スタイリスト:カワサキタカフミ(西島さん)、大瀧彩乃 (長谷川さん)、大瀧彩乃 (渡辺さん)、増田実茄(佐久間さん)、増田実茄(みりちゃむさん)
ヘアメイク:亀田雅/西島さん、太田絢子(長谷川さん)、太田絢子(渡辺さん)、
太田絢子(佐久間さん)、YUUKI(みりちゃむさん)
キャスティング :植芝禎子、吉田亮、金城優香、芦澤拓郎
オフライン:市原賢治
オンライン:君塚紀貴
ミキサー:大野鉄平
動物プロダクション:伊賀紀江

楽曲情報
音楽出版社(既存楽曲):SOCIETE D'EDITIONS MUSICALES INTERNATIONALES
作曲:Michel Magne
曲名:Melodie en sous sol

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.