starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

~11月9日は「換気の日」~ 東京ガスの換気促進キャンペーン2022


異世界転送マンガ仕立ての「ストーリークイズ」をお届け!

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211059326-O1-zFvq4A2I

▼東京ガスの換気促進キャンペーン2022
『異世界で魔法少女はじめました。異世界の王子様の顔面が換気扇なんですがこれって魔法でなおりますか?』
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/campaign/safety.html

東京ガス株式会社(本社:東京都港区、代表:内田高史、以下「東京ガス」)は、ガス機器の使用頻度が増える時期を迎えるにあたり、2022年11月9日(水)の「換気の日」より、東京ガスの換気促進キャンペーン2022を開始します。

■11月9日は「換気の日」! しかし、「換気をしなければならない理由」は勘違いされがち!?
11月9日「換気の日」は、1987年に一般社団法人日本電機工業会の換気扇専門委員会の申請によって認定登録された記念日です。この日にちは「いい(11)くう(9)き=いい空気」の語呂合わせにちなんだもので、「換気について正しい知識を知らせていく」という趣旨で登録されました。

特に、寒さが厳しくなるこれからの季節は、窓を閉めっぱなしにすることが多く、部屋の空気がこもってしまいがちです。また、ガス機器を使う機会も増えるため、他の季節以上に意識して「換気」をおこなう必要があります。しかし一方で、実は多くの人が、換気をしなければならない最大の理由を誤解しているのも事実です。

そこで東京ガスでは、2022年11月9日(水)「換気の日」からの1か月間、東京ガスの換気促進キャンペーン2022『異世界で魔法少女はじめました。異世界の王子様の顔面が換気扇なんですがこれって魔法でなおりますか?』を実施。異世界転送マンガ仕立てのストーリーを楽しみながら、「ガス機器使用時の換気」と「接続具の適切な接続方法」、「警報器の有効性」を理解できるコンテンツをお届けしてまいります。

■これは、ひょんなことから異世界に転送された2人の物語。 顔面が「換気扇」になった彼を助ける魔法とは?

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211059326-O2-jL79O4wt

本キャンペーンは、2021年に好評を博した少女マンガ風コンテンツの続編として、異世界転送マンガ仕立ての「ストーリー型クイズ」形式でお届けします。物語の登場人物は、東京で暮らすとある2人の男女、須賀京子(すがきょうこ)と火野チカラ(ひのちから)。ひょんなことから異世界に転送されたキャラクターたちが、かけられた呪いを解くために奮闘する中で、使うべき魔法をクイズとして出題します。

マンガのストーリーやクイズは、いずれも11月9日「換気の日」に合わせて「換気」をテーマにしたものです。物語を楽しみながら、自然と「ガス機器使用時に換気が必要な理由」や「接続具の適切な接続方法」、「警報器の有効性」が学べ、安全性に対する意識を高められるコンテンツとなっています。

さらに、ストーリーを最後まで進めていただいた方にはプレゼントが当たるチャンスも。キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で、合計1,000名様に、Amazonギフト券1,000円分が当たります。なお、選択したセリフにかかわらず、ストーリーを最後まで進めていただいた方全員がご応募いただけるため、換気に対する知識に自信のない方でも安心してご参加いただくことが可能です。応募方法などの詳細は、キャンペーン特設ページをご参照ください。

*AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

<ストーリー>
これは、ひょんなことから異世界に転送された2人の物語。
なぜか魔法使いになった須賀京子! 火野チカラは異世界の王子様に。
しかし、何者かに呪いをかけられたチカラは、顔面が「換気扇」になってしまう!
チカラを元の姿に戻すため、京子は魔法を繰り出すのだが……。

<キャラクター紹介>
須賀京子(すがきょうこ)
東京に住むごく普通の女の子。
ひょんなことから異世界で魔法使いをすることに。
チカラくんを助けなくっちゃ!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211059326-O3-t78znJY5

火野チカラ(ひのちから)
心やさしくマイペース。
色々あって異世界の王子様になったが、
顔面が換気扇になってしまう。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211059326-O4-sj2Y7GzW

<キャンペーン概要>
・キャンペーンタイトル:東京ガスの換気促進キャンペーン2022『異世界で魔法少女はじめました。異世界の王子様の顔面が換気扇なんですがこれって魔法でなおりますか?』
・応募期間:2022年11月9日(水)9:00~12月8日(木)23:59
・応募資格:1都6県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県)にお住まいの方
・応募方法:キャンペーン特設サイトにおいてクイズに全問ご解答のうえ、応募フォームに必要事項を記入し、送信いただくことで応募完了となります。(選択したセリフにかかわらず、ストーリーを最後まで進めていただいた方はご応募可能です)
・プレゼント内容:ご応募いただいた方の中から抽選で1,000名にAmazon ギフト券1,000円分(カードタイプ)をプレゼント

※キャンペーン特設ページ内の応募要項をご覧の上、ご参加ください。
※本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。東京ガス換気促進キャンペーン事務局(03-6735-7237)までご連絡ください。

▼東京ガスの換気促進キャンペーン2022
『異世界で魔法少女はじめました。異世界の王子様の顔面が換気扇なんですがこれって魔法でなおりますか?』
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/campaign/safety.html

<東京ガスグループについて>
東京ガスグループは、エネルギーの供給やサービスの提供を通じて、「快適な暮らしづくり」と「環境に優しい都市づくり」に貢献することを目指しています。「ガスも、電気も、暮らしのサービスも、東京ガスにまかせて安心!」と思っていただける「安心・安全・信頼」を土台とした付加価値を提供するとともに、ガスに対する正しい知識や安全な使い方の啓発にも努めています。

<キャンペーンに関する一般の方からのお問い合わせ先>
東京ガス換気促進キャンペーン事務局 
Tel:03-6735-7237 ※月〜土(祝日除く)9:00〜19:00

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.