starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

OpenWorkの登録ユーザー数が500万人を突破


掲載求人件数も3万件を突破し、昨年同月比で10倍に

2022年8月24日
オープンワーク株式会社

日本最大級の社員クチコミを保有するジョブマーケット・プラットフォーム OpenWorkの登録ユーザー数が500万人を突破 掲載求人件数も3万件を突破し、昨年同月比で10倍に
https://vorkers.com

就職・転職のためのジョブマーケット・プラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワーク株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大澤 陽樹)は、登録ユーザー数が500万人を突破したことをお知らせいたします。

OpenWorkは2007年のサービス開始以来、22年6月で15周年を迎えましたが、実際に働いた経験に基づく「社員クチコミ」を公開することによって企業の労働環境をよりオープンにし、ジョブマーケットの透明性を高めることに努めてきました。

2016年には総合評価や8つの評価項目から求人情報を探せるリクルーティング機能を実装。2021年には利用企業数が1500社を、22年7月には掲載求人数が3万件を突破しました。企業側が公開している情報に社員クチコミを掛け合わせることで、求職者は客観的でリアルな会社の実態を確認しながら求人を検索できるため、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

就職・転職の早い段階からOpenWorkに登録し、企業の評価や社員クチコミを調べながら自分に合う企業を探す・応募するユーザーが年々増え、この度500万人を突破いたしました。

今後もOpenWorkでは、「社員クチコミ」を公開することで健全な雇用環境の発展に貢献するとともに、一人ひとりが主体的に仕事を選択でき、良い会社に人が集まり、誠実な経営者が会社を経営しやすい社会づくりに貢献できるよう、利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。

 
OpenWork サイト状況
 登録ユーザー数推移
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208235431-O1-d074664J

 
登録ユーザー年齢層・経験職種
 20~30代が7割以上。幅広い職種のユーザーが登録。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208235431-O2-w9230296

社員クチコミ・評価スコア数推移
 登録ユーザー数の増加と共に投稿も増え、1330万件を突破。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208235431-O3-2dbmQqii

 
OpenWorkの社員クチコミ
クチコミ情報をインターネット上で共有するソーシャルメディアの責任として、オープンワークでは投稿されたレポートに対して運営スタッフによる目視審査を行っております。レポートの回答条件は500文字以上、コピー&ペーストの機能も制限するなど、安易には投稿ができない仕組みとなっています。審査は独自のレポート回答ガイドラインに則って行われ、不適切な回答と判断できる場合には、非掲載の処置をとっています。また、クチコミ情報の閲覧ページでは、読み手が不適切と感じられる投稿を報告することができるフォームを設けており、運営スタッフが報告内容を確認し、有益な不適切通知をしていただいた方には回答者ポイントを提供するなど、報告を促進する施策も行っています。
オープンワークでは、ソーシャルメディアを運営する上で情報の健全性に真摯に向き合い、今後も改善・改良を行っていきます。

 
【OpenWorkについて】
OpenWork(オープンワーク)では、実際に働いた経験に基づく「社員・元社員の声」を共有しています。企業の社員・元社員から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(1,330万件超)が蓄積されており、会員数は約500万人(2022年7月時点)となっています。私たちは、企業の労働環境をよりオープンにしジョブマーケットの透明性を高めることで、健全な雇用環境の発展に貢献するとともに、企業と個人のより良いマッチングをサポートし、一人ひとりが自分らしく生きることを応援したいと考えています。



【オープンワーク株式会社 会社概要】
商号: オープンワーク株式会社
代表者: 代表取締役 大澤 陽樹
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階
事業内容:就職・転職のためのジョブマーケット・プラットフォーム
     「OpenWork(オープンワーク)」(https://www.vorkers.com/)の企画運営
資本金: 6億4934万円

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.