グローバルでブランド戦略を専門とするKANTARが日系企業様向けに「結果を出すブランド戦略セミナー」を開催
2022年5月17日
グローバルでブランド戦略を専門とするKANTARが 日系企業様向けに「結果を出すブランド戦略セミナー」を開催 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205131144-O2-LCMDv5H2】
製品視点をブランド視点に変える
KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、6月16日(木)に、『なぜ企業の成長にブランドという視点が必要なのか』をテーマにしたウェビナーを開催します。当ウェビナーは4月に実施したブランド戦略のウェビナーの続編で、3回に分けて開催するウェビナーの第2弾となります。
第2回:今の戦略・施策はブランドの成長に繋がっていますか?
本ウェビナーの第1回では、「なぜブランドが大事なのか」を共通言語化すべくカンターの見識からご説明しました。 第2回では、「どのようにしたら強いブランドを作れるのか」について、実際に強いブランドを構築している組織が共通して持っている「ブランドを成長させるための仕組み」についてお話します。
「ブランドを成長させる仕組み」とは何か?
そもそもブランドが成長するという時に消費者の頭の中ではどのようなことが起こっているのでしょうか。
そして、そのような頭の中の変化を起こすために必要な仕組みとはどういうものなのでしょうか。強いブランドの構築に長けている組織は、1. 戦略を立てる仕組み、2.戦略の進捗を確認する仕組み、3. その戦略に沿った施策を主要接点で実行管理する仕組み、これら3つの仕組みが連動しています。
ブランドを成長させる戦略をどう導きだすのか?
KGIは売上で本当によいのでしょうか。戦略は方向性です。方向性を得るためには、現在地と目的地を把握・設定する必要があります。変化する市場環境や、消費者のニーズ、競合関係の中で、どのようにブランドとしての方向性を持ち、進捗を管理していけばよいのかを考えます。
どうやってその戦略を確実に実行するのか?
単に「ブランド戦略」を立てて「進捗」を管理するだけでは絵に描いた餅に終わってしまいます。一方で、素晴らしい施策であっても戦略に沿わなければ短期的成果で終わってしまいます。施策を実行する際に戦略に沿うものであるかを管理することで、実際のマーケティング活動は変わり、消費者の頭の中にあるブランドが成長していることを実感できるようになります。
お申込みはこちらから
https://kantar-webinars.zoom.us/webinar/register/WN_RsXzMdbSTA2Xb4WOUJAXog
結果を出すブランド戦略セミナー 〜製品視点をブランド視点に変える〜
第2回 今のブランド戦略・施策はブランドの成長に繋がっていますか
【開催日時】
2022年6月16日(木)13:00〜14:00(質疑応答含む)
【登壇者】
カンター・ジャパン
関井利光 小助川明子
Head of Media Domain Expertise Brand Domain Expertise
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205131144-O6-o6e2aup9】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205131144-O5-5hNp26M0】
ブランド戦略のウェビナーの第3弾『ブランドを衰退させないブランドマネジメントとは何か』は、9月に行う予定です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【KANTAR(カンター)について】
KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。
グローバルウェブサイト:www.kantar.com
Kantarでは世界中のブランドに関しても1996年から毎年自主調査による評価を実施し、WPPのBrandZ Top100として発表しています。
【カンター・ジャパン会社概要】
社名:合同会社カンター・ジャパン
本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
CEO ヴァルマ・シシール
事業内容:市場調査・コンサルティング
ウェブサイト:http://www.kantar.jp
藤井聡太王将、就位式で選んだ意外な記念品 会場にどよめき
「徳川家康の末裔」ギャル芸人が剛力彩芽に「元カレ」トークぶっ込む緊急事態!「ツマミ」
宮根誠司「いつもエネルギーにあふれている…整理がつかない」真島茂樹さん悼む
すがちゃん最高No.1、その辺の草を食べて初心に帰る「あの頃を思い出しました」
重盛さと美、福岡から上京する際に親へついた衝撃の「ウソ」告白、それ以来東京に「もう18年」
最近の偽アマゾンサイトの傾向は?→クレカ情報クレクレサイトになっていた
矢沢心“美女5人”食事会でまさかのハプニング「辿り着けてよかった」
旭川実エース田中稜真、自己最速151キロで10球団スカウトにアピール 兄はロッテ田中楓基
42歳星野真里は武闘派!?5人きょうだい真ん中で「上2人からいじめられたら」武力行使発動
重盛さと美、思春期に姉と鏡の前で禁断チェック「ウチら自分の○○見たことない」スタジオ騒然
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
藤田ニコル「初めてした日」ゆうちゃみ「体位とかも全部」親に明かしたギャル的「性事情」に騒然
吉住、なぜかR-1グランプリの大爆笑ネタが炎上させられてしまう事態に
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
俳優の中尾彬さんが死去、81歳 幅広く活躍 トレードマークは「ねじねじ」 妻は池波志乃
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
藤井聡太王将、就位式で選んだ意外な記念品 会場にどよめき
「徳川家康の末裔」ギャル芸人が剛力彩芽に「元カレ」トークぶっ込む緊急事態!「ツマミ」
宮根誠司「いつもエネルギーにあふれている…整理がつかない」真島茂樹さん悼む
すがちゃん最高No.1、その辺の草を食べて初心に帰る「あの頃を思い出しました」
重盛さと美、福岡から上京する際に親へついた衝撃の「ウソ」告白、それ以来東京に「もう18年」
最近の偽アマゾンサイトの傾向は?→クレカ情報クレクレサイトになっていた
矢沢心“美女5人”食事会でまさかのハプニング「辿り着けてよかった」
重盛さと美、思春期に姉と鏡の前で禁断チェック「ウチら自分の○○見たことない」スタジオ騒然
旭川実エース田中稜真、自己最速151キロで10球団スカウトにアピール 兄はロッテ田中楓基
42歳星野真里は武闘派!?5人きょうだい真ん中で「上2人からいじめられたら」武力行使発動