MediaMath Japan、LIVE BOARDマーケットプレイスと連携しインプレッションベースでの運用型DOOH広告の提供を開始
MMJを利用している広告主や広告会社は、LIVE BOARDが提供する全国各地の屋外広告、交通広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージに、MMJを経由した効率的な広告配信と、効果検証が可能になります。
※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 MMJは、MediaMath本社とHivestack社のグローバルパートナーシップを通じて、LIVE BOARDと連携しております
◆MMJとの連携で新たにご提供できるサービス
・DOOHターゲティング
配信面、時間帯別のターゲット含有率の高い特定の媒体への配信が可能です。
今後はMMJが提供する各種ターゲティングデータと連携したソリューションも提供します。
・リターゲティング/クロスターゲティング
MMJが提供する位置情報ターゲティングを活用し、スマートフォンなど各種スクリーンと合わせたプランニングと配信が可能です。DOOHに接触した可能性の高いターゲットに対して、他スクリーンにおけるリターゲティングや、メディアやスクリーンを横断して同時に広告メッセージを届けることも実現できます。
・レポート
広告配信後、DOOH広告を見ていると想定できる人数(=インプレッション)を算出し、レポートとして提供します。広告価値の基準を明確化し、実際に配信されたインプレッションもわかるため、キャンペーン評価、さらにはリプランに活用することが可能です。
今回のパートナーシップにより、DOOH広告においてもインターネット運用型広告同様、パフォーマンスに基づいた柔軟な取引が可能になります。今後のアップデートにご期待ください。
◆MediaMath Japanとは?
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204129849-O2-3imSig7O】
MediaMath Japanは、米国中心に進化を続けているコネクティッドTV (CTV)やデジタル屋外広告(DOOH)などの最新テクノロジーの日本国内導入に取り組みます。また、プライバシー規制強化やクッキーレスというグローバルスタンダードを日本に浸透・発展させることでプログラマティック広告の透明性向上を図り、生活者や広告主に対して安心安全の広告サービス提供に努めてまいります。
◆MediaMathとは?
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204129849-O3-gRZv36z5】
MediaMathは、広告をより良くすることを使命とする、テクノロジーのリーディング・パイオニアです。私たちは、強力なアドテクノロジー、パートナーシップ、次なるものへの好奇心を通じて、優れた結果を提供しています。3,500社以上の広告主が複雑なマーケティング課題を解決し、スクリーン全体と世界中で顧客との関係を深めることができるよう支援しています。
MediaMathは、SOURCEエコシステムを通じて、アカウンタビリティ(説明責任)、アドレサビリティ、および整合性のある業界初の100%透明性のあるサプライチェーンを形成する取り組みを開始しました。 SOURCE by MediaMathは、代理店、ブランド、テクノロジー企業、媒体向けの技術的および商業的フレームワークであり、ブランドセーフでビューアブルな在庫を提供し、クリーンなデジタルメディアサプライチェーンに長期的に持続可能なソリューションを提供するように設計されています。 MediaMathは、世界15の都市にオフィスを構え、ニューヨーク市に本社を置いています。 革新的なマーケターがどのようにMediaMathを活用して顧客を喜ばせ、実際のビジネスを促進しているかについて、詳しくは、@ mediamathでフォローするか、www.mediamath.comにアクセスしてください。
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204129849-O1-h5KI98fD】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった“ヒト”基点による配信を可能にしました。
元日テレアナ、44歳ビキニ姿に「スタイル抜群」ジンベエザメとGW満喫
玉川徹氏「バカにしていて…失敗した」楽曲をオンエア
山本由伸「すごくいいことかな」前田健太、今永昇太と日本人先発投手3人の同日勝利の快挙に
青汁王子、バイク事故のけがの経過を報告「指先がわずかに動き、かすかな希望が見えてきました」
巨人オコエ瑠偉、広島上本崇司、中日上林誠知、オリックス田嶋大樹ら抹消/2日公示
辛坊治郎氏、若山耀人容疑者とその背後人物に言及「オレオレ詐欺と構造は似ている」
漫画家の浦沢直樹氏がフジコ・ヘミングさん追悼、「見事な歌声で作品を彩っていただいた」
1日結婚&第1子妊娠発表の岡田万里奈がファンに感謝「幸せな気持ちになります!」
岩田明子氏、大河子役・若山耀人容疑者の逮捕をオウム事件と重ね…当時「ヨガをやったから」と
巨人戸郷翔征-阪神門別啓人、広島アドゥワ誠-DeNA東克樹ほか/3日予告先発
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
今田美緒(23)ブレイク前の恥ずかしい映像が流出、けしからんと話題に
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
水原一平容疑者が胴元側に支払ったお金、カジノを通じ現金化されていた
元なでしこタレント、引退の仰天理由明かしスタジオ悲鳴 きっかけはXの投稿だった
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
蟹江敬三さん長男が子役・若山耀人容疑者の逮捕に嘆息「ここまでの転落人生は稀に見る悪例」
透け透けハイレグあまつまりな「目のやり場に困る…だがしっかり目に焼き付けさせてもらうっ 」
47歳元最年長グラドル“年とらない”超ミニ生美脚動画に騒然「たまらん」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
深夜のファミリーマート徘徊、必ず入っている「フエラムネのミニチュアおもちゃ付」を探し求めた結果……
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
元日テレアナ、44歳ビキニ姿に「スタイル抜群」ジンベエザメとGW満喫
玉川徹氏「バカにしていて…失敗した」楽曲をオンエア
山本由伸「すごくいいことかな」前田健太、今永昇太と日本人先発投手3人の同日勝利の快挙に
青汁王子、バイク事故のけがの経過を報告「指先がわずかに動き、かすかな希望が見えてきました」
巨人オコエ瑠偉、広島上本崇司、中日上林誠知、オリックス田嶋大樹ら抹消/2日公示
辛坊治郎氏、若山耀人容疑者とその背後人物に言及「オレオレ詐欺と構造は似ている」
漫画家の浦沢直樹氏がフジコ・ヘミングさん追悼、「見事な歌声で作品を彩っていただいた」
1日結婚&第1子妊娠発表の岡田万里奈がファンに感謝「幸せな気持ちになります!」
岩田明子氏、大河子役・若山耀人容疑者の逮捕をオウム事件と重ね…当時「ヨガをやったから」と
巨人戸郷翔征-阪神門別啓人、広島アドゥワ誠-DeNA東克樹ほか/3日予告先発