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中堅・中小企業のDXを推進する「ビジネスdXストア」を開設


~ドコモが厳選したラインナップとお求めやすい価格ではじめてのDX導入をサポート~

2021年11月29日
株式会社NTTドコモ

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、中堅・中小企業のお客さまのDX推進に必要なサービスをWeb上から購入できるオンラインストア「ビジネスdXストアTM」(以下、本ストア)※1を開設し、本ストア上で販売するサービス「dXオンライン営業」「dXリモートデスクトップ」「dX勤怠・労務管理」「dX福利厚生」「dX助成金申請」を2021年12月1日(水)から提供開始します。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111263986-O2-I9oB0212


 中堅・中小企業では、業務効率化やコロナ禍による従業員の働き方の変化に応じ、DX(=デジタルトランスフォーメーション)のニーズが高まる一方、世の中に数あるサービスからどのサービスを選べばよいかわからない、コスト面から取り組みが進まないといった課題を多く抱えています。

 

 本ストアではDXのカテゴリ毎にドコモが厳選したサービスをお求めやすい価格で取り扱うため、上記のような課題をお持ちの、主にこれからDXに取り組まれようとしている中堅・中小企業のお客さまがサービス選定に迷うことなく、安心してご契約・ご利用いただくことが可能となります。

 また、本サービスは「ビジネスdアカウント」による共通ID認証となるため、サービス毎のID/パスワードの管理が不要で、シームレスなサービス利用が可能です。

 さらに、ドコモビジネスメンバーズ®に加入していれば、月々のご利用額に対する「ドコモビジネスポイント®」の進呈に加え、対象となるソリューション※2契約数に応じてポイントの進呈率がアップ※3します。

 ドコモは、本ストアを提供することで、「ビジネスdアカウント」をはじめとした法人のお客さま向け会員基盤・会員サービスの充実をはかるとともに、中堅・中小企業のお客さまにおけるDXの推進、およびニューノーマルに向けた働き方改革の推進に貢献してまいります。

 

※1 「ビジネスdXストア」内の各サービスのご契約には、「ビジネスdアカウント」のポイント/ユーザー管理グループ内の管理代表ユーザーもしくは管理許可子ユーザーが対象です。

※2 「ドコモビジネスポイント」の進呈、および進呈率アップの対象となるソリューションは、2021年12月1日(水)時点では、「ビジネスdXストア」内の「dXオンライン営業」「dXリモートデスクトップ」「dX勤怠・労務管理」「dX福利厚生」「dX助成金申請」「NewsPicks +d」の他、「オフィスリンク®」「あんしんマネージャー®」「ビジネス端末レスキュー®」「ビジネスアクセスマネージャーTM」の合計10サービスとなります。詳細は、ドコモビジネスメンバーズサイトをご確認ください。

※3 ドコモビジネスメンバーズのステージは、回線契約継続年数または対象ソリューション契約数のいずれか優位な方で毎月判定いたします。すでに上位ステージとなっている場合は、サービス契約によりステージアップしない場合もございます。

* 「ビジネスdXストア」「ドコモビジネスメンバーズ」「ドコモビジネスポイント」「オフィスリンク」「あんしんマネージャー」「ビジネス端末レスキュー」「ビジネスアクセスマネージャー」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

 

 

 

 

 

 

別紙1

 

「ビジネスdXストア」の概要

 

1.提供開始日

  2021年12月1日(水)

 

2.提供対象

  「ビジネスdアカウント」をお持ちのお客さま※1

   

3.特徴

(1)テーマ毎にドコモが厳選した「選ぶことに悩まない」サービスラインナップを提供

  「オンライン営業」「リモートワーク支援」「勤怠・労務管理」など、各業務テーマ別にドコモが厳選したサービスのみを用意するため、IT知識やサービス比較をする時間がないお客さまでも安心してご契約・ご利用いただけるサービスラインナップです。

 

(2)お求めやすい提供価格

  市場価格よりも1割程度お得な価格でご利用いただけます。※2

 

(3)Web上で申込みが完結

  申込みに際して、別途申込書の記入や捺印などが不要で、本ストア上で申込みを完結することが可能です。

 

(4)導入前の相談から導入後のアフターフォローまで、手厚いサポート

  サービスの導入支援から、導入後のお問い合わせ対応など、不明点や運用中のお困りごとに寄り添ったサポートを提供します。

 

(5)「ビジネスdアカウント」認証によるシームレスなサービス利用が可能

  本ストアで契約された複数のサービスは、無料の共通認証ID「ビジネスdアカウント」でご利用いただけるため、サービス毎のID/パスワードの管理が不要です。

 

4.取扱いサービス

  ※詳細は「別紙2」を参照してください。

 

 【2021年12月1日(水)時点での提供サービス(全6サービス)】

 「dXオンライン営業」「dXリモートデスクトップ」「dX勤怠・労務管理」「dX福利厚生」「dX助成金申請」「NewsPicks +d」※3

 

 【2022年3月末までに提供予定のサービス(全5サービス)】

  「dX電子契約」「dX商談・名刺管理」「dX電子請求書発行」「dXホームページ」「まるごとビジネスサポートTM」

 

  今後も、本ストア内で提供するサービスは順次拡大していく予定です。

 

5.お問い合わせ先

 ・ビジネスdXストア サポートセンター

  0120-807-062

  受付時間:平日午前9:30~午後6:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  ※海外からはご利用になれません。

 

 ・ビジネスdXストアお問い合わせフォーム

  https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/inquiries

 

6.サービスサイト

  ビジネスdXストアサイト

  https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/

 

7.サービスロゴ

 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111263986-O2-I9oB0212

 

8.「ビジネスdXストア」解説動画

  https://youtu.be/I2PciPrJGsY

 

 

※1 「ビジネスdXストア」内の各サービスのご契約には、「ビジネスdアカウント」のポイント/ユーザー管理グループ内の管理代表ユーザーもしくは管理許可子ユーザーが対象です。

※2 提供価格はサービスにより異なります。

※3 「NewsPicks +d」は、2021年7月19日(月)にサービスを開始しております。

* 「まるごとビジネスサポート」は、株式会社NTTドコモの商標です。

 

 

 

 

 

 

別紙2  
  「ビジネスdXストア」で提供する各サービスの概要

 

1.提供開始日

  2021年12月1日(水)

 

2.提供対象

  本ストアで提供している各サービスをご契約のお客さま

 

3.取扱いサービス概要

 

【2021年12月1日(水)時点での提供サービス(全6サービス)】

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104717/202111263986/_prw_PT1fl_w8MDBeF0.png

 

【2022年3月末までに提供予定のサービス(全5サービス)】

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104717/202111263986/_prw_PT2fl_F6wr2p8d.png

 

※1 初年度は10%割引となります。

※2 別途、有償オプションとして「初期設定支援サービス」がご利用いただけます(税込33,000円)。

※3 別途、有償オプションとして「設定/導入まるごとサポート」がご利用いただけます。(1~30ID:税込660,000円~、サポートID数に応じ費用が変わります)有償オプション「設定/導入まるごとサポート」は、株式会社キャスターと提携しています。

※4 初月は無料です。

※5 助成金申請サポートを利用するためには、「申請準備プラン」に加え、「申請実行オプション」のご契約が必要です。

※6 管理する従業員全員分のID数の契約が必要になります。

※7 法人団体は原則、正社員全員分のID数の契約が必要になります。

※8 1法人あたり1契約となります。

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