2021 年 1 月 13 日
株式会社 明治

爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめる! 「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」 1月19日期間限定で新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ロングセラーブランドの「たけのこの里」より、爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめる「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」を、 2021 年 1 月 19 日から期間限定で全国にて発売いたします。

 
控えめな甘さと程よい酸味のあるブルーベリーチョコレートとカカオが香るミルクチョコレートの2層の味わいが楽しめる

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101129638-O3-qyd67fX2

「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」(61g) 参考小売価格:200円(税別)

 1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、多くのお客さまからご好評をいただいているロングセラーブランドです。このたび、当ブランドより、「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」を、期間限定商品として発売いたします。

 本商品は、「たけのこの里」特有のサクサクのクッキーを、爽やかな酸味と程よい甘さのブルーベリーチョコレートと、ブルーベリーを引き立てるカカオが香るミルクチョコレートでコーティングしました。2層のチョコレートによる甘酸っぱさと、クッキーの絶妙なバランスで、とまらないおいしさをお楽しみいただけます。
  また、定番品の「たけのこの里いちご&ショコラ」と一緒に食べると、ダブルベリータルト味になり、2通りの異なる味わいを楽しめます。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101129638-O5-wBm7xE0l

 本商品の発売を通じて、「たけのこの里」のさらなるブランド拡大と、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。

 

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめる!「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」1月19日 期間限定で新発売