starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

廃棄予定の野菜や食材で染められたオーガニックコットンで日本製マスクを作りました!!


小さなてぶくろ屋さんのエコブランド(ecuvo,)が、環境や人に優しいマスクをクラファンにて予約受付開始!



2020/9/9

https://www.fukushin.co.jp/



手袋メーカーの株式会社フクシン(本社:香川県東かがわ市、代表取締役:福崎二郎)は、

2020年2月20日より、地球環境を思って作ったエコブランド「ecuvo,」を立ち上げました。



2020年9月1日14:00~CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始。その追加リターンとして、「廃棄予定の野菜や食材で染められたオーガニックコットンの日本製マスク」の予約販売を開始しました。



きらめく瀬戸内の太陽光でつくるニット製品をお届けしてたくさんの笑顔を紡ぎたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/252814



●クラウドファンディングの趣旨



エコブランド「ecuvo,」を生産する電力が、石油・石炭・天然ガスなどの火力、そして原子力で出来ているとすれば、何か違うぞ?何かおかしい?という事で、社屋屋上に自家消費型太陽光発電所を設置、その太陽光で出来る再生可能エネルギーで商品をつくる。

足りない電力は、非化石証書付き電力の購入で100%再生可能エネルギーで弊社の運営を目指します。

そして、応援いただいた資金で太陽光発電所設置の一部費用といたします。



●ecuvo,マスクの特徴



①廃棄予定の野菜や食材から染められたオーガニックコトン100%糸を「手袋製造技術のプレーティングという製法」で肌に当る表側に来るように立体的に編み上げたマスクです。



※日本国内における年間の食品廃棄量は、食品消費全体の3割にあたる約2,800万トン。少しでもその食品ロス部分のリユースに貢献できればと思います。



②使用のオーガニックコトンは、下記認証を得ています。

・Better Cotton Initiative  https://bettercotton.org/  

・ORGANIC100 content standard  https://jsl.life/learning/ocs/ 

・OEKO-TEX STANDARD 100 https://oeko-tex-japan.com/about/standard100/ 



③強度と伸縮性を持たせつ為に裏糸に消臭性機能のある糸を使用しています。

※アンモニアガス・酢酸ガス・イソ吉草酸ガスを99%除去します。(靴下にて性能評価)



染色は食品原料で、オーガニックコトンも認証を受け、安全な繊維製品の認証も得ている糸を日本で生産しているので、環境にも人にも優しいマスクになっています。



④今回のクラウドファンディング特典として、マスク1枚に付き二枚の抗ウイルス生地クレンゼ®で作ったシートをプレゼントします。マスクには、下部からシートを入れることのできるポケットがついています。

https://www.kurabo.co.jp/cotton/mobile_cleanse/



●エコブランド「ecuvo,」とは



1977年創業の小さなてぶくろ屋さんが、どうすればすべての人が笑顔になるか?を考え抜きました。答えはひとつ、やさしくなればいい。

てぶくろ屋さんは、日本に四季があるから生かされてきました。地球温暖化による暖冬は私たちが大事にしてきた「あたたかい手袋をとおして手や心をあたためる」という理念や仕事を根本から変えようとしています。

だから、その反省と未来の子供たちの為にも少しでも地球環境にやさしい仕事をしたい。その商品で人々を笑顔にできればという願いを込めて笑顔の象徴であるエクボ「ecuvo,」と名付けました。



小さい小さいてぶくろ屋さんが始めたSDGsサスティナブルな活動の一歩です。



※手袋以外のラインナップもすべて手袋の編立技術を応用して作られたてぶくろ屋さんが作った商品です。



「ecuvo,」の特徴



1.自然にやさしい素材

再生ウール50%と再生ポリエステル50%のエコ素材です。紡績会社と共同開発し、再生素材ではありますが、より使う人にやさしくやわらかい素材になっています。



2.永久修理保証

モノを大切に長く使っていただくことが、一番環境にやさしいと考えます。あくまで交換ではなく修理なので、ご理解ください。品質や強度保証とは異なります。

※今回のマスクについては、衛星用品であるため、初期不良以外の修理は受付できません。



3.片手片足販売

プレゼントだったり、長く愛用いただいた商品を片手だけ落とした、片足だけなくしたので捨てられるのは、もったいない。今まで販売はペアが基本でしたが、長く使っていただくために片手片足販売をいたします。



4.永久定番

毎年毎年新作デザインを発表し、晩期にはバーゲンされたりそれでも残った商品は廃棄されていました。だから飽きのこないシンプルなデザインにすることで永久定番とします。



5.ゼロゴミ編み立て法

弊社の独自研究開発により、捨て糸や捨て編みが出ない編立製法で編み立てました。



6.家族みんなで笑顔になってもらうために、メンズ・レディース・キッズを同じデザインでラインナップを用意しました。キッズは、小さくで非常に可愛いですよ!



https://www.ecuvo-japan.com



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.