《「ブレンディⓇ」スティック》シリーズ一新!
2020年7月3日
味の素AGF株式会社
《「ブレンディ®」スティック》シリーズ一新! ~お客様の暮らしに寄り添い、おいしさとくつろぎを提供します~
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズを一新し、2020年8月20日(木)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2002年の発売以来、“お湯を注ぐだけで簡単に本格的でクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず、紅茶オレやココア・オレ、抹茶オレ、ほうじ茶オレなどラインナップを拡充してきました。現在、同シリーズはスティック市場全体の約5割のシェアを占め、トップブランドとして市場を牽引しています※。
近年、生活スタイルの変化により嗜好飲料に対するお客様のニーズも多様化しています。このような背景を捉え、毎日を忙しく過ごすお客様の日々の暮らしに寄り添い、スティック1本で、いつでもその時々の気分に合ったおいしさとくつろぎを提供するという《「ブレンディ®」スティック》の商品価値をより向上させるべく、シリーズの全面リニューアルを行います。
※AGF調べ
【《「ブレンディ®」スティック》シリーズ リニューアル概要】
■味・品質について
お客様にさらに満足していただけるよう、当シリーズの主力商品《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》において、厳選素材を贅沢に使用し、味の素グループのスペシャリティである独自素材を活用することで、AGF史上最高のカフェオレ品質を実現しています。
■パッケージデザインについて
《「ブレンディ®」スティック》のブランドロゴの背景色をグリーンに統一し、店頭で当シリーズであることが一目でわかるデザインにリニューアルしています。
■サイズラインナップについて
小サイズ(7本・10本入り)の入数を見直し、お買い求めやすく、新しい品種を試しやすい新サイズにリニューアルします。また、より試しやすい2本入りサイズの商品を新たに発売しサイズラインナップを拡充します。
■環境対応について
スティック包材の仕様変更、箱サイズの最適化により包材使用量を削減し、環境負荷の低減と持続可能性の追求を図ります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O4-8G7oLkR0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O2-4xeype1I】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O3-Iu8IG8hb】
① ② ③
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O21-IkNwx17j】
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202007021594/_prw_PT1fl_6T1yXJVd.png】
2. 商品特長:
①②③《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》は、たっぷり、うれしいマグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、リッチな味わいのカフェオレです。
④《「ブレンディ®」スティック カフェオレ カロリーハーフ》は、カフェオレのおいしさそのままにカロリー半分。カロリーを気にせずに毎日安心して楽しめます。
⑤《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 大人のほろにが》は、厳選された深煎り豆の コーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。
⑥《「ブレンディ®」スティック エスプレッソ・オレ 微糖》は、エスプレッソタイプのコーヒーを使用。カフェオレ比糖類60%減。香り立つコーヒーの風味が楽しめる、微糖タイプのカフェオレです。
⑦《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 甘さなし》は、深煎りコーヒーとまろやかミルクの濃い味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレです。
⑧《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さで気分もお腹も満たされるカフェオレです。
⑨《「ブレンディ®」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》は、カフェイン93%カットコーヒー使用。ミルクと溶け合うコクとやすらぎのカフェインレスカフェオレです。
⑩《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ》は、たっぷりマグカップサイズで、毎日手軽に紅茶の芳醇な味わいが楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑪《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、紅茶オレのクリーミー&スイートな味わいそのままに、1杯当たりの糖質は半分(当社紅茶オレ比)で楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑫《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ》は、お湯だけでクリーミー。ココアとミルクがまろやかに溶け合った、風味豊かなミルクココアです。
⑬《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ ポリフェノールリッチ》は、ココア・オレ比ポリフェノール1.5倍配合、毎日手軽にカカオポリフェノール。甘さひかえめのビターな味わいのミルクココアです。
⑭《「ブレンディ®」スティック 抹茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、国産抹茶使用のクリーミーで風味豊かな抹茶オレです。
⑮《「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、石臼挽き茶葉を使用し香ばしさにこだわった本格的な味わいのほうじ茶オレです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2020年8月20日(木)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
史上初、スルメイカ初競り中止 ほぼ漁獲なし 漁期序盤は不漁予想
ジャッジ、第3打席は山本由伸の直球にセンターライナー ドジャース戦3戦連発狙う
“活動終了ネタ”で物議かもしたtuki.、人気バンドメンバーの“脱退劇”に「分かるなぁ」
綾小路翔、大宮エリーさん追悼「約束、一個だけ果たせなかったね」最後のLINE画像も公開
今田美桜、NHK朝ドラ「あんぱん」16・2% 草吉は乾パン作りに取りかかり、旅立ってしまう
堀江貴文氏「中居くん問題で辞任した大多亮さんって才能あったんだろうなぁ」名作ドラマに思い
大谷翔平、第2打席は元同僚左腕ヤーブローから中飛 山本由伸が3回までに6安打4失点
ロバーツ監督「キレなかった」「ベストではなかった」4失点の山本由伸について試合中に語る
ジャッジが山本由伸から四球で出塁→2ランで生還 3戦連発4本目のアーチは出るか
「助かった」 大阪のスーパーでも備蓄米販売 1000人が列
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
8人組アイドルのメンバーに「信頼を著しく損なう行為が確認され」脱退表明/運営&本人発表全文
独立したキンタロー。多額のギャラ未払い告白 金額明かしスタジオ騒然「えー!」
小泉農相「おわびする」 農水省職員の備蓄米巡る不適切発言に
増田恵子、ピンク・レディーの月給“具体額”を告白 勝俣州和「え!?」と驚き
指原莉乃激怒「空港で泣き散らかしました」 彼氏と「私のお金」で旅行中の出来事明かす
ヒカルと結婚「進撃のノア」とは 「裕福で厳格な家庭育ち」「年収2億」「英語堪能で知的客」
飯島直子「私もこっちの人と再婚しようかな」酒の席でポロリ
有吉弘行、デートでリュック姿の男性をダサいと言う女性をバッサリ「それ言ってるヤツの…」
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
小泉進次郎農相、就任一夜明け「コメ5キロ2990円」記事ポスト「仕事はやっ!」ツッコミ多数
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
石井亮次アナ「ゴゴスマ」で生謝罪 「辞任」もほのめかす

史上初、スルメイカ初競り中止 ほぼ漁獲なし 漁期序盤は不漁予想
ジャッジ、第3打席は山本由伸の直球にセンターライナー ドジャース戦3戦連発狙う
“活動終了ネタ”で物議かもしたtuki.、人気バンドメンバーの“脱退劇”に「分かるなぁ」
綾小路翔、大宮エリーさん追悼「約束、一個だけ果たせなかったね」最後のLINE画像も公開
今田美桜、NHK朝ドラ「あんぱん」16・2% 草吉は乾パン作りに取りかかり、旅立ってしまう
堀江貴文氏「中居くん問題で辞任した大多亮さんって才能あったんだろうなぁ」名作ドラマに思い
大谷翔平、第2打席は元同僚左腕ヤーブローから中飛 山本由伸が3回までに6安打4失点
ロバーツ監督「キレなかった」「ベストではなかった」4失点の山本由伸について試合中に語る
「助かった」 大阪のスーパーでも備蓄米販売 1000人が列
ジャッジが山本由伸から四球で出塁→2ランで生還 3戦連発4本目のアーチは出るか