『映画ドラえもん のび太の新恐竜』とのコラボが決定!
株式会社栗山米菓
“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開を記念して、ドラえもんのオリジナルデザインに仕上げた「ばかうけ(青のり)2枚増量」「ばかうけ(ごま揚)2枚増量」「瀬戸の汐揚10%増量」「瀬戸の汐揚(贅沢のり塩味)10%増量」「星たべよ(しお味)2枚増量」の5品を2020年7月6日(月)から全国にて発売致します。パッケージでお楽しみいただけるほか、この企画限定でお得感も味わえる商品となっております。
【お問い合わせ先】
株式会社栗山米菓 お客様係
Tel:0120-957-893
月曜~金曜(祝日を除く)午前9時~午後5時
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O9-TJM2KE1p】
※左からオリジナルデザインの「ばかうけ(青のり)2枚増量」「ばかうけ(ごま揚)2枚増量」「瀬戸の汐揚10%増量」「瀬戸の汐揚(贅沢のり塩味)10%増量」「星たべよ(しお味)2枚増量」
■個装もオリジナルデザイン
みんなで楽しくお召し上がりいただけるよう、外装のみならず、個装にもこだわり、映画オリジナルデザインに仕上げました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O2-91pA3R9j】
※デザインはイメージです。
<商品詳細>
商品名:ばかうけ(青のり)2枚増量
内容量: 2枚×(9+1)袋
賞味期限:180日
JANコード:4901336- 123516
希望小売価格:NPP(220円前後)
商品名:ばかうけ(ごま揚) 2枚増量
内容量: 1枚×(16+2)袋
賞味期限:180日
JANコード:4901336- 582658
希望小売価格:NPP(220円前後)
商品名: 瀬戸の汐揚10%増量
内容量: 88g +9g
賞味期限:180日
JANコード:4901336- 568041
希望小売価格:NPP(220円前後)
商品名:瀬戸の汐揚 (贅沢のり塩味)10%増量
内容量: 83+9g
賞味期限:180日
JANコード:4901336- 523569
希望小売価格:NPP(220円前後)
商品名:星たべよ (しお味)2枚増量
内容量: 2枚×(11+1)袋
賞味期限:180日
JANコード:4901336- 131146
希望小売価格:NPP(220円前後)
■「映画ドラえもん のび太の新恐竜」プレゼントキャンペーンを実施
映画公開を記念したオリジナルグッズプレゼントキャンペーンも合わせて実施致します。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』コラボの対象商品をお買い上げの上、商品の裏面にある応募券をハガキに貼って、2枚一口でご応募いただくと、抽選で合計200名様にオリジナルグッズが当たります。
※キャンペーン特設サイトをオープン致します。(2020年7月6日(月)サイトオープン予定)
【選べる2コース】
<Aコース>オリジナルレジカゴバッグ:100名様
<Bコース>オリジナルプリントせんべい:100名様
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O3-eu61ZBwU】
※パッケージ裏面イメージ
【対象商品】
※応募券は1商品につき1枚印字されております。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O6-Clt9PlLW】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O7-QMt17jB3】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O8-4LSTZ2mL】
■『映画ドラえもん のび太の新恐竜』作品紹介
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006191056-O5-YIpu3O6v】
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。
絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまった。
キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!ところが、時代を間違えたり、肉食恐竜に襲われたりとハプニングばかり。
やっと到着した《白亜紀》で、キューやミューの仲間の恐竜たちの足跡を追う旅がはじまった。
恐竜が絶滅したとされる後期白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、
そしてのび太たちの運命とは―――!?
Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
■㈱栗山米菓 会社概要
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド”Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。
■「ばかうけ」商品概要
1989年発売。アルミパッケージにキャラクターを使うなど米菓では類を見ないブランド展開が特徴。季節限定、地方限定フレーバーなど現在までに280種類以上を発売する。
■「瀬戸しお」商品概要
2005年発売。サクッとやわらかな食感にこだわった揚げせんべい。塩は「瀬戸のほんじお」を使用。発売以後、アイテム増とともに順調に売り上げを伸ばし、栗山米菓の主力ブランドの一角となる。
■「星たべよ」商品概要
1986年発売。米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。「子供から大人までみんなの星たべよ」をテーマとし、子供だけでなく、大人まで楽しんでいただける「星たべよ」にリニューアル。化学調味料・着色料・香料不使用。
大谷翔平の打席で球場オルガン奏者の粋な演出 あの大ヒットドラマのテーマソングが…
転売ヤーが湧く「未来のレモンサワー」が品薄で手に入らない!なんとか見つけたコンビニは……
ドジャース山本由伸2回28球で降板 アクシデントか?
椎名林檎、衝撃告白 自身の名曲「歌詞書き直したい」 有働由美子「何でですか」
【阪神】木浪聖也が出場選手登録抹消 前夜9回に背中に死球受ける
「タイタニック」英女優がディカプリオとの「船首キスシーン」振り返る
上沼恵美子「奥さんに何回も電話したろと」高田純次は名古屋の「秘密」“暴露”に「いやいや~」
三笘薫所属のブライトン、31歳ヒュルツェラー氏の監督就任を発表 プレミア史上最年少指揮官に
米超大物夫妻が狭いエコノミー席で来日 乗り合わせた乗客のSNS投稿に世間も驚き
北朝鮮が韓国との軍事境界線に「壁」建設? 「反統一」強調が狙いか
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
矢口真里、中学時代の写真公開「やっぱアイドルな人は、違うわ」ネット騒然
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大谷翔平の打席で球場オルガン奏者の粋な演出 あの大ヒットドラマのテーマソングが…
転売ヤーが湧く「未来のレモンサワー」が品薄で手に入らない!なんとか見つけたコンビニは……
ドジャース山本由伸2回28球で降板 アクシデントか?
椎名林檎、衝撃告白 自身の名曲「歌詞書き直したい」 有働由美子「何でですか」
【阪神】木浪聖也が出場選手登録抹消 前夜9回に背中に死球受ける
「タイタニック」英女優がディカプリオとの「船首キスシーン」振り返る
上沼恵美子「奥さんに何回も電話したろと」高田純次は名古屋の「秘密」“暴露”に「いやいや~」
三笘薫所属のブライトン、31歳ヒュルツェラー氏の監督就任を発表 プレミア史上最年少指揮官に
米超大物夫妻が狭いエコノミー席で来日 乗り合わせた乗客のSNS投稿に世間も驚き
北朝鮮が韓国との軍事境界線に「壁」建設? 「反統一」強調が狙いか