starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ダノンビオ」から2019年秋の季節限定フレーバー「さつまいも&あんぽ柿」が9月2日より新発売


2019年8月26日



ダノンジャパン株式会社



「ダノンビオ」 2019年秋の季節限定フレーバー

食欲の秋もおいしく腸活!

ブランド初の「さつまいも&あんぽ柿」を新発売

旬の味覚を楽しみながら、「独自配合の5種の菌」で

秋の腸活を始めてみませんか?



ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ステイン・ヴァンデヴォーストは、“独自配合の5種の菌。毎日出ていく善玉菌を補う”「ダノンビオ」から、2019年秋の季節限定フレーバーとして、「ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿」を9月2日(月)より、全国に向けて出荷を開始いたします。



「ダノンビオ」の季節限定フレーバーは、旬のフルーツならではのおいしさを楽しみながら、毎日無理なく続けられる自分らしい「腸活」を提案するシリーズです。今年の秋のフレーバーは、季節を代表する食材のさつまいもとあんぽ柿。食物繊維が含まれるさつまいもと、食物繊維やタンニン、βカロテンなどの成分が凝縮されている干し柿とのブレンドは、「ダノンビオ」シリーズの中でも初のレシピとなっています。



また、「さつまいも&あんぽ柿」では産地にもこだわり、さつまいもは鹿児島県産、あんぽ柿は和歌山県産と、日本国内産の食材を採用しました。さつまいものほっこりとした優しい香りと、400年以上前から脈々と受け継がれてきた伝統技術を引き継いでいるあんぽ柿の凝縮された甘みが口の中にふわりと広がります。





【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908269993-O2-XOBMTw1t



「さつまいも&あんぽ柿」は、「ダノンビオ」の酸味が少なくマイルドでクリーミーな味わいのヨーグルトと、秋の味覚を代表するさつまいもとあんぽ柿のハーモニーをお楽しみいただきながら、食欲の秋からはじめる腸活をサポートします。



【製品特長】

• 鹿児島県産さつまいものほっこりとした優しい香りと、和歌山県産あんぽ柿の凝縮された甘みが広がるおいしさが特長で、「ダノンビオ」の酸味を抑えたクリーミーなヨーグルトと日本ならではの食材をブレンドした秋の季節限定フレーバーです。

 • 和歌山県産あんぽ柿は、柿の生産量日本一を誇る和歌山県の名産品の一つです。

• 「ダノンビオ」は、5種の菌を独自配合。毎日出ていく善玉菌を補います。

 •  ダノンが発見した、胃酸に強く生きて腸まで届くビフィズス菌BE80を中心に、厳選した「5種の菌」を独自にブレンド。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。

 •  “生きて腸まで届く” 高生存ビフィズス菌のBE80は、毎日老廃物や毒素と一緒に体外に出ていく腸内の善玉菌の減少を補います。これにより毎日のおなかの健康をサポートしています。

• 「ダノンビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけのヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、果実や植物由来の原料による香料を使用し、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。



【製品データ】

製品名:「ダノンビオ」 ヨーグルト さつまいも&あんぽ柿

(短縮製品名:ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿)

製造者:ダノンジャパン株式会社 館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1

種類別:発酵乳

出荷日:2019年9月2日(月) ※季節限定品

発売地域:全国(物流可能エリア)

賞味期間(保存方法):33日間 (要冷蔵10℃以下)

内容量:300g(1カップ75g×4個)

希望小売価格:オープン価格

原材料:生乳、乳製品、糖類(砂糖、ぶどう糖)、さつまいもペースト、柿、ゼラチン、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料

※着色料、人工甘味料、人工香料不使用

栄養成分表示(1カップ75gあたり):エネルギー:60kcal、たんぱく質:2.7g、脂質:1.3g、炭水化物:9.4g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:81mg



■ダノンビオについて https://www.danone.co.jp/bio/

「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売されています。ダノンが発見した、胃酸に強く生きて腸まで届くビフィズス菌BE80を中心に5種類の菌を独自にブレンド。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルト本来の姿に近づけ、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。

2019年2月より日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案する【BIO腸活 MY生活】をブランドコンセプトとし、プレーン、加糖、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしい「腸活」をサポートしています。また「ダノンビオ」では全ラインアップで、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、厳選した素材本来のおいしさを追求しています。



■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。

また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。

「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/



■ダノンについて http://www.danone.com

ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多く の人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品と植物由来の製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」 というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。

また、事業運営では高い基準に則り、初めてBコーポレーションに認証される多国籍企業の一社になることを目標にしています。2018年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。 ダノンは、NYSE  ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQX に上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCI グローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.