カンター、自社初の企業様向け 「セルフ型リサーチ」及び「インサイトストア」を世界30カ国で始動
株式会社 カンター・ジャパン
カンター、自社初の企業様向け「セルフ型リサーチ」及び「インサイトストア」を世界30カ国で始動
― 国内市場調査では分析ツールの第一弾として、広告テスト「Link(リンク)」を提供開始 ―
マーケティングのインサイトとコンサルティングで世界をリードするカンター(日本本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:大竹秀彦、以下、カンター・ジャパン)は、自社初となるセルフ型オンデマンドリサーチ及びインサイトストア、「カンター・マーケットプレイス(Kantar Marketplace)」のサービス提供を開始いたしました。 本サービスのプラットフォームを利用することで、お客様は従来よりも手軽に、カンターのソリューションツールを使ってマーケティング調査を実施することができます。
※2019年3月末より、日本を含む世界30カ国の市場で展開予定。カンター・ジャパンは、本サービスをご利用いただく国内企業様のサポートを行います。
■ お客様主導で、調査のカスタマイズや専門ツールの組み合わせが可能
カンターは、 EU一般データ保護規則(GDPR)遵守のもと集められた、世界で約5,000万件にものぼる信頼性の高い消費者パネルを保有しています。 カンター・マーケットプレイスは、この大規模パネルを用いて、カスタム調査にカンターの高度な「専門領域別ソリューションツール」を組み合わせることができるため、調査スピードと費用対効果を上げるだけではなく、正確で質の高い分析を実現します。
本サービスの提供に伴い、これまで弊社が担っていた自社ソリューションツールを用いた調査・分析の一部は、お客様主導で自由に行うことができるようになります。
※国内市場調査では、第一弾として広告テストツール「Link」の利用が可能。他ツールも順次展開予定ですが、利用できるソリューションツールは調査対象国によって異なります。
■ カンター・マーケットプレイスで利用可能となるソリューションツール (※調査実施国によって異なります)
• Link (国内調査で提供開始)
テレビ・デジタル・屋外や店頭広告などの製作段階で、実際に広告を打った時の消費者の認知度や広告製品の購入意向を予測し、より効果的な広告案の選択やクリエイティブの改善につなげる為のカンターの広告効果測定法。約20万件の広告データベースを持つLinkは、各国の広告特性を踏まえて分析ができる上、評価項目は世界共通なので、国内だけでなくグローバルな広告評価にも使いやすく、その実績は世界で累計10万件以上、日本でも3,300件以上に及びます。
• eValuate
製品・サービスが持つ最も成長の可能性が高いコンセプトを見つけ出し、優れたアイデアをさらにブラッシュアップさせる診断を行う、イノベーション領域において信頼されているカンターのコンセプトテスト。成功する可能性だけでなく、売上の成長を促進する能力を理解することによって、その市場で勝ちぬくためのコンセプトを選別します。
• Ad Now
広告キャンペーンの成果を測定し、さらにどの様に改善すべきかを提案することで、常にキャンペーンの進化を促します。国や文化を超えたクリエイティブ評価、マルチメディアキャンペーンの統合、広告の効果測定と予算の最適化などの理解に役立つツール。
• Quick Polls
1問、1,000回答なら1時間以内に回収できるクイックアンケート。カンターの大規模な消費者パネルにアクセスすることが可能です。既存の調査データにもアクセスすることができます。
• DIY Survey
数分で独自のアンケートを作成し、実施することができるツール。より詳細な情報をとりたい場合は、本ツールでリアルタイムに消費者からのフィードバックを得ることができます。
その他ツールとして、Reputation Intelligence、Global Monitor など順次展開予定。
■ 2019年3月より展開予定の30ヵ国 (日本は4月上旬予定)
アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ(英語とフランス語)、チリ、コロンビア、フランス、ドイツ、ハンガリー、イタリア、インドネシア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、スペイン、タイ、トルコ、イギリス、 アメリカ、デンマーク、アイルランド、日本、韓国、ルーマニア、スウェーデン、アメリカ(スペイン)、インド、ポーランド (上記以外の対象国は順次展開予定)
■ カンター・マーケットプレイスの専用サイトURL: http://www.kantar.com/marketplace
■ 本サービスの概要については、ウェブサイトにて動画(日本語字幕付き)でご紹介をしています。ウェブサイトページはこちら
片岡凜「今の子は和式トイレ使えないから洋式に改修して」駅員に怒鳴る女性の”衝撃発言”披露
上沼恵美子「奥さんに何回も電話したろと」高田純次は名古屋の「秘密」“暴露”に「いやいや~」
【阪神】虎党ブーイング 1イニング2つ目、糸原健斗への死球に 前日木浪が死球で左肩甲骨骨折
カズJFL鈴鹿入り「ほぼ合意している。もうサインするだけ」香川真司激励の自主トレ打ち上げ
椎名林檎、3人の子供に言及「一番上が22ぐらい、一番下が…」
「嫌いや!と怒って出て行かれ」あわてて謝罪に行くと…メッセンジャーが桂ざこばさんしのぶ
「ふてほど」話題の澄田綾乃、水着姿でメリハリボディを披露 2ndDVDではオイルまみれ
粗品、先輩大物芸人から「YouTube禁止やからな」発令「すぐ”おもんない”って言う」
桂ざこばさんと“バトル”した田嶋陽子氏「いや~、困った人でしたよね」「いい味のある人」追悼
【ユーロ】クロアチア3失点完敗、途中交代のモドリッチ「何をやってもうまくいかない試合だった」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
矢口真里、中学時代の写真公開「やっぱアイドルな人は、違うわ」ネット騒然
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
片岡凜「今の子は和式トイレ使えないから洋式に改修して」駅員に怒鳴る女性の”衝撃発言”披露
上沼恵美子「奥さんに何回も電話したろと」高田純次は名古屋の「秘密」“暴露”に「いやいや~」
【阪神】虎党ブーイング 1イニング2つ目、糸原健斗への死球に 前日木浪が死球で左肩甲骨骨折
カズJFL鈴鹿入り「ほぼ合意している。もうサインするだけ」香川真司激励の自主トレ打ち上げ
椎名林檎、3人の子供に言及「一番上が22ぐらい、一番下が…」
「嫌いや!と怒って出て行かれ」あわてて謝罪に行くと…メッセンジャーが桂ざこばさんしのぶ
「ふてほど」話題の澄田綾乃、水着姿でメリハリボディを披露 2ndDVDではオイルまみれ
粗品、先輩大物芸人から「YouTube禁止やからな」発令「すぐ”おもんない”って言う」
桂ざこばさんと“バトル”した田嶋陽子氏「いや~、困った人でしたよね」「いい味のある人」追悼
【ユーロ】クロアチア3失点完敗、途中交代のモドリッチ「何をやってもうまくいかない試合だった」