広告効果計測ツールのパートナー「Google Measurement Partners」に認定
株式会社カンター・ジャパン
広告効果計測ツールのパートナー「Google Measurement Partners」に認定
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808146931-O1-pdB84q6H 】
「Google Measurement Partners」は、Google社が提供する広告サービスにおいて、信頼性と透明性を基盤として最適な広告効果測定ツールを使用し、広告主が顧客をよりよく理解できるようにするためのプログラムとして、2018年7月に発表されました。 このプログラムでは、ビューアビリティ、リーチ、ブランドセーフティ、ブランドリフト、セールスリフト、Appアトリビューション、マーケティング・ミックス・モデリングの7つの専門分野において20以上のパートナーが認定され、Google社との新しいパートナーシップと既存のパートナーシップを結びつけ、Googleマーケティングプラットフォーム(ディスプレイ&360℃動画と検索広告360を含む)、Google広告、YouTubeなど、Googleの広告商品で機能するさまざまなソリューションを提供します。
今回は、カンター・ミルウォード・ブラウン(Kantar Millward Brown)/Media&Digital部門の主力ソリューションである広告キャンペーンにおけるブランドへの影響を評価する「Brand Lift Insights」及び、オーディエンスリーチを測定するカンター・メディア(Kantar Media)のソリューションにおいて、カンターが認定されました。「Brand Lift Insights」は、日本市場向けにはカンター・ジャパンが提供しており、今後もより多くの日本企業に向けたサービスを強化していきます。
さらに、カンターCEOのエリック・サラマは、今回の認定について次のように述べています。
「デジタル広告を理解し、その効果を測定することは、クロスプラットフォームキャンペーンの最適化を行う上で必要不可欠です。今後も、カンターは、中立的第三者の観点から、信頼されるブランド効果の測定をリードしていきます。」
■Brand Lift Insights (BLI) について
カンター・ミルウォード・ブラウンのBrand Lift Insights(BLI)は、デジタル・キャンペーンがブランド指標に与える影響を特定する、世界で最も有効なソリューションです。20年前の史上初のバナー調査以来、進化を続ける多様なデジタル媒体で15,000回以上の調査を実施してきた実績を持ちます。この調査は、条件を揃えた広告接触群と統制群を比較し、デジタル・キャンペーンがブランドにもたらす影響を明らかにするもので、日本ではカンター・ジャパンが提供しています。
関連リリースはこちら
■カンターについて(http://www.kantar.com/)
カンター・グループは、世界約100か国に拠点を持ち、世界最大規模の広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング部門を担います。それぞれの分野で高い評価を受ける9つのブランドから成り、これらのブランドを組み合わせ、総合的な消費者動向や視点を提供することで、クライアントのブランド価値を高めます。
世界各国に住む人々が、一体どのような生活をし、購買活動を行い、何に投票しているのか、又、何に注目し何を語ろうとしているのか。カンターは世界の人々の動向を常に調査分析し、クライアントに利益をもたらす「インサイト(知見)」を提供します。また、WPPグループ企業の一員として、多岐にわたるブランドやスタッフ、クライアント企業、その他のパートナー企業のなかの専門家を効果的に連携させ、ブランド価値向上のためのインスピレーションを提供する会社です。
■カンター・ジャパンについて(https://www.kantar.jp/ )
株式会社カンター・ジャパンは、日本市場向けに今回認定されたカンター・ミルウォード・ブラウン(Kantar Millward Brown)のブランドリフト調査を提供しています。
カンター・ジャパンは、「カンター・グループ」に属し、日本では50年以上の歴史があるマーケティング・エージェンシーです。私たちは、有用なインサイトを調査データから導きだし、社内外に存在する様々なデータと組み合わせることで、適時適切な「経営/マーケティング判断」を行うための「ソリューション」と「専門的なアドバイス」を提供いたします。さらに、「カンター・グループ」の日本市場における代表として、グローバルの新しい知見や効果的な手法の国内導入を積極的に行い、「ビジネス機会の評価」から「製品・ブランド戦略の立案」、「マーケティング施策実行・支援」まで、海外調査も含めた「ワンストップサービス」を強みとしています。
社名:株式会社カンター・ジャパン
所在地:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
代表者:代表取締役社長 大竹 秀彦
事業内容:市場調査、コンサルティング業務
ウェブサイト:http://www.kantar.jp
Facebook: https://www.facebook.com/KantarJapan/
中森明菜、生放送で“衝撃ハグ” 自身のファン54歳芸人をまさかの抱擁 芸人大感激で抜け殻
【楽天】宮城県出身の幕内時疾風が12日の中日戦でがセレモニアルピッチを行うことを発表
【ソフトバンク】山川穂高、周東佑京がベンチスタート チームは交流戦3連勝中/スタメン
【ユニクロチラシ】ブラトップや感動ジャケットなど9選!梅雨に嬉しい機能性アイテムまとめ(6月13日迄の特別価格)
「水道値上げ」「消費増税」 林官房長官、SNS拡散の情報否定
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
【阪神】村上頌樹、球場表示された中で自身最遅とみられる球速58キロ計測 遅球に観客ざわつく
【ソフトバンク】打者モイネロ豪快スイングを披露 投げては3回まで全9アウトすべて三振で奪う
ANAとピーチ、未届出や未認可で徴収した運賃や料金を返金
【巨人】浅野翔吾が右手首の骨折で登録抹消 5日に死球くらい交代
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
西田ひかる「なんとかならなかったのかな」コンビニ備蓄米視察で小泉農相「大きなうねり」発言に
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
大谷翔平の長女へ、ロバーツ監督がピンクの〝ポルシェ〟プレゼント 昨年は大谷がミニポルシェ贈る
37歳女性タレント、元交際相手から送られてきた“写メ”にドン引き「デリカシーなさすぎ」
【DeNA】バウアー勝訴 和解女性が条件違反で約4490万円の賠償金支払い命令
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然

中森明菜、生放送で“衝撃ハグ” 自身のファン54歳芸人をまさかの抱擁 芸人大感激で抜け殻
【楽天】宮城県出身の幕内時疾風が12日の中日戦でがセレモニアルピッチを行うことを発表
【ソフトバンク】山川穂高、周東佑京がベンチスタート チームは交流戦3連勝中/スタメン
【ユニクロチラシ】ブラトップや感動ジャケットなど9選!梅雨に嬉しい機能性アイテムまとめ(6月13日迄の特別価格)
「水道値上げ」「消費増税」 林官房長官、SNS拡散の情報否定
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
【阪神】村上頌樹、球場表示された中で自身最遅とみられる球速58キロ計測 遅球に観客ざわつく
【ソフトバンク】打者モイネロ豪快スイングを披露 投げては3回まで全9アウトすべて三振で奪う
ANAとピーチ、未届出や未認可で徴収した運賃や料金を返金
【巨人】浅野翔吾が右手首の骨折で登録抹消 5日に死球くらい交代