広告効果計測ツールのパートナー「Google Measurement Partners」に認定
株式会社カンター・ジャパン
広告効果計測ツールのパートナー「Google Measurement Partners」に認定
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808146931-O1-pdB84q6H 】
「Google Measurement Partners」は、Google社が提供する広告サービスにおいて、信頼性と透明性を基盤として最適な広告効果測定ツールを使用し、広告主が顧客をよりよく理解できるようにするためのプログラムとして、2018年7月に発表されました。 このプログラムでは、ビューアビリティ、リーチ、ブランドセーフティ、ブランドリフト、セールスリフト、Appアトリビューション、マーケティング・ミックス・モデリングの7つの専門分野において20以上のパートナーが認定され、Google社との新しいパートナーシップと既存のパートナーシップを結びつけ、Googleマーケティングプラットフォーム(ディスプレイ&360℃動画と検索広告360を含む)、Google広告、YouTubeなど、Googleの広告商品で機能するさまざまなソリューションを提供します。
今回は、カンター・ミルウォード・ブラウン(Kantar Millward Brown)/Media&Digital部門の主力ソリューションである広告キャンペーンにおけるブランドへの影響を評価する「Brand Lift Insights」及び、オーディエンスリーチを測定するカンター・メディア(Kantar Media)のソリューションにおいて、カンターが認定されました。「Brand Lift Insights」は、日本市場向けにはカンター・ジャパンが提供しており、今後もより多くの日本企業に向けたサービスを強化していきます。
さらに、カンターCEOのエリック・サラマは、今回の認定について次のように述べています。
「デジタル広告を理解し、その効果を測定することは、クロスプラットフォームキャンペーンの最適化を行う上で必要不可欠です。今後も、カンターは、中立的第三者の観点から、信頼されるブランド効果の測定をリードしていきます。」
■Brand Lift Insights (BLI) について
カンター・ミルウォード・ブラウンのBrand Lift Insights(BLI)は、デジタル・キャンペーンがブランド指標に与える影響を特定する、世界で最も有効なソリューションです。20年前の史上初のバナー調査以来、進化を続ける多様なデジタル媒体で15,000回以上の調査を実施してきた実績を持ちます。この調査は、条件を揃えた広告接触群と統制群を比較し、デジタル・キャンペーンがブランドにもたらす影響を明らかにするもので、日本ではカンター・ジャパンが提供しています。
関連リリースはこちら
■カンターについて(http://www.kantar.com/)
カンター・グループは、世界約100か国に拠点を持ち、世界最大規模の広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング部門を担います。それぞれの分野で高い評価を受ける9つのブランドから成り、これらのブランドを組み合わせ、総合的な消費者動向や視点を提供することで、クライアントのブランド価値を高めます。
世界各国に住む人々が、一体どのような生活をし、購買活動を行い、何に投票しているのか、又、何に注目し何を語ろうとしているのか。カンターは世界の人々の動向を常に調査分析し、クライアントに利益をもたらす「インサイト(知見)」を提供します。また、WPPグループ企業の一員として、多岐にわたるブランドやスタッフ、クライアント企業、その他のパートナー企業のなかの専門家を効果的に連携させ、ブランド価値向上のためのインスピレーションを提供する会社です。
■カンター・ジャパンについて(https://www.kantar.jp/ )
株式会社カンター・ジャパンは、日本市場向けに今回認定されたカンター・ミルウォード・ブラウン(Kantar Millward Brown)のブランドリフト調査を提供しています。
カンター・ジャパンは、「カンター・グループ」に属し、日本では50年以上の歴史があるマーケティング・エージェンシーです。私たちは、有用なインサイトを調査データから導きだし、社内外に存在する様々なデータと組み合わせることで、適時適切な「経営/マーケティング判断」を行うための「ソリューション」と「専門的なアドバイス」を提供いたします。さらに、「カンター・グループ」の日本市場における代表として、グローバルの新しい知見や効果的な手法の国内導入を積極的に行い、「ビジネス機会の評価」から「製品・ブランド戦略の立案」、「マーケティング施策実行・支援」まで、海外調査も含めた「ワンストップサービス」を強みとしています。
社名:株式会社カンター・ジャパン
所在地:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
代表者:代表取締役社長 大竹 秀彦
事業内容:市場調査、コンサルティング業務
ウェブサイト:http://www.kantar.jp
Facebook: https://www.facebook.com/KantarJapan/
【ソフトバンク】山川穂高ダメ押し15号3ラン「とにかく集中して。後半戦開始の大事なゲーム」
【阪神】才木浩人が完封ショーでチームトップタイ8勝「ちょっといい感覚」フォーム修正で結果
佐賀・伊万里で強盗殺人 40歳女性が死亡、70代母親もけが
【阪神】森下翔太、ヒット出ずもしぶとく3四球選んで勝利に貢献「四球でもヒットと形は一緒」
ジャッジが「肘の問題」でスタメンを外れる 米記者「スローイングで顔をしかめる時があった」
【GOCOCi新ライン】下着と洋服の境界をなくす「cooomy.」誕生
三重・紀北でシュノーケリング中の中学生が行方不明 家族が通報
真木よう子「妊娠の報道は事実でございます」YouTubeでも第2子を妊娠中と発表
【ロッテ】ボス4回5失点 吉井監督「逃げ腰だったのが残念」序盤の失点響き19度目の完封負け
【ロッテ】序盤の失点響き19度目の完封負け 先発ボスに吉井監督は「逃げ腰だったのが残念」
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
中川杏奈「くびれ凄く綺麗」三角白ビキニ姿公開「色っぽい」自身も納得ボディー「さらに神化」
中山麻聖、母の中山麻理さんが亡くなったことを発表「家族に見守られ、穏やかに旅立ちました」
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
井上咲楽衝撃経験、友達から菌が感染「本当にうつっちゃって」専門医警告「治ったと思っても…」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
月亭方正、関係を切られた後輩芸人を告発 自身を追い越して多忙になり「嫉妬の嵐ですよ」
石破首相、退陣へ 8月末までに表明 参院選総括踏まえ
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
52歳ぶりっこタレントさとう珠緒、入浴ショットを大放出「目のやり場に困ります」「セクシー」

【ソフトバンク】山川穂高ダメ押し15号3ラン「とにかく集中して。後半戦開始の大事なゲーム」
【阪神】才木浩人が完封ショーでチームトップタイ8勝「ちょっといい感覚」フォーム修正で結果
佐賀・伊万里で強盗殺人 40歳女性が死亡、70代母親もけが
【阪神】森下翔太、ヒット出ずもしぶとく3四球選んで勝利に貢献「四球でもヒットと形は一緒」
ジャッジが「肘の問題」でスタメンを外れる 米記者「スローイングで顔をしかめる時があった」
【GOCOCi新ライン】下着と洋服の境界をなくす「cooomy.」誕生
三重・紀北でシュノーケリング中の中学生が行方不明 家族が通報
真木よう子「妊娠の報道は事実でございます」YouTubeでも第2子を妊娠中と発表
【ロッテ】ボス4回5失点 吉井監督「逃げ腰だったのが残念」序盤の失点響き19度目の完封負け
【ロッテ】序盤の失点響き19度目の完封負け 先発ボスに吉井監督は「逃げ腰だったのが残念」