2017年「コカ・コーラ」の新キャンペーン “ウチのコークは世界一” 1月9日(月・祝)からスタート!
日本コカ・コーラ
2017年「コカ・コーラ」の新キャンペーン
“ウチのコークは世界一”
1月9日(月・祝)から全国一斉スタート!
綾瀬はるかさんが新キャンペーンのアンバサダーに就任!
新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)を全国放映
家でコークを最高においしく飲める“おウチコークセット”をプレゼント
コカ・コーラシステムは、2017年“ウチのコークは世界一”をテーマに、家だからこそ楽しめるおいしさの「コカ・コーラ」とともに過ごす、特別なひとときの楽しさを伝える新キャンペーンを、1月9日(月・祝)から年間を通して全国規模で実施します。
本キャンペーンは、2016年1月から展開しているグローバルキャンペーン「Taste the Feeling」のもと展開されるもので、テレビで映画を観たり、タブレットでオンライン動画を楽しんだりといった、家で過ごす楽しいひとときが、家だからこそ味わえる「コカ・コーラ」のおいしさで、より気分が上がる特別な瞬間になることを伝えていきます。
本キャンペーンのアンバサダーをつとめるのは、「コカ・コーラ」キャンペーン初登場となる綾瀬はるかさん。国民的女優として、TVや映画で大活躍している綾瀬さんが、新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)をはじめ、店頭のビジュアル、デジタル広告、ポスターなど、2017年を通してさまざまなシーンに登場し、本キャンペーンを盛り上げます。
▼新キャンペーン“ウチのコークは世界一”
家ならではのおいしさの「コカ・コーラ」を片手に、
映画や動画を楽しむ綾瀬はるかさんの姿が全国に登場!
本キャンペーンでは、お茶の間で親しまれている綾瀬はるかさんを「コカ・コーラ」のアンバサダーとして初めて起用し、家だからこそ味わえる、グラスに注いだおいしい「コカ・コーラ」を片手に、家のテレビで映画を観たり、タブレットでオンライン動画を楽しむという飲用シーンを、年間を通して提案してまいります。
家は、好きな映画を観たり、タブレットでオンライン動画を楽しんだり、お風呂に入ったり、好みの料理をしたり、自分の好きなことを楽しめる特別な空間です。そこに、グラスに氷を入れるなど、家だからこそできる最高においしい「コカ・コーラ」を添えることで、プライベートタイムをますます特別なものにしてくれます。
さらに本キャンペーンでは、年間を通じ、家でのプライベートタイムを、「コカ・コーラ」を片手に楽しんでいただけるよう、季節ごとに、その時期に合ったメッセージとカスタマイズした飲み方をご提案していきます。
綾瀬さんにはTVCMをはじめ、グラフィックやデジタル広告、店頭でのビジュアルなどを通じて、家での飲用シーンと、その時間をさらに特別にしてくれる、家ならではの「コカ・コーラ」のおいしさを伝えていただきます。
また1月9日(月・祝)から全国放映されるTVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)では、注目の若手俳優、満島真之介さんと初共演し、笑ったり、ワクワクしたり、盛り上がったり、家で過ごす綾瀬さんの普段の姿がうかがえます。そして、映画を見ながら「コカ・コーラ」をおいしく飲む象徴的な時間として、TV番組「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列)の放送時間中には、番組と連動した特別なTVCM(30秒/15秒)を1月から年間を通して放映していきます。そのほかにも、グラフィックやデジタル広告など幅広く展開し、家だからこそ楽しめるおいしい「コカ・コーラ」を全国に発信していきます。
▼綾瀬はるかさんが、満島真之介さんと初共演する新TVCMが1月9日(月・祝)から全国放映開始
キンキンに冷えた「コカ・コーラ」を氷の入ったグラスに注ぐ“パーフェクトサーブ”。これは、家だからこそ楽しめる「コカ・コーラ」を最高においしく飲めるスタイルです。1月9日(月・祝)から全国で放映を開始する新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)では、綾瀬はるかさんと満島真之介さんがアツアツのカップルとして初共演。“パーフェクトサーブ”した「コカ・コーラ」を片手に、テレビを見て盛り上がったり、くつろぎながら二人でオンライン動画を鑑賞するなど、家での気分が上がる楽しい時間が、もっと特別な時間になることを伝えます。
▼新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)ストーリー
家の冷蔵庫で冷やしておいた「コカ・コーラ」の1LPETを取り出す綾瀬さん。
氷を入れたグラスに注ぐ“パーフェクトサーブ”で「コカ・コーラ」を用意する。
そしてリビングのテレビでサッカー観戦を楽しむ綾瀬さんと満島さん。
応援していたチームの得点で「ヤッター!!」と熱く盛り上がり、
“パーフェクトサーブ”の「コカ・コーラ」をおいしそうに飲む二人。
今度はお風呂上がりの綾瀬さん。
髪を乾かしているところへ満島さんがグラスに入った「コカ・コーラ」を差し出す。
お風呂の暑さの後で、冷たい「コカ・コーラ」を気持ちよさそうに飲む綾瀬さん。
場面が変わり、二人がベッドの上でタブレットを使い、仲よく映画を見ている。
一緒に「コカ・コーラ」を飲む、楽しそうな綾瀬さんと満島さん。
幸せそうに寄り添うアツアツの二人。
別の日も、家でグラスに氷が入った“パーフェクトサーブ”の「コカ・コーラ」を飲んで満足げな綾瀬さん。
“ウチのコークは世界一”。
※新TVCMストーリーボードにつきましては、お手数おかけいたしますが、添付のリリースをご確認ください。
▼新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)撮影エピソード
撮影は11月下旬、隅田川沿いのハウススタジオで行われました。最初は、リビングのソファーに座って、サッカー観戦をする満島さんに、綾瀬さんが後ろからグラスを差し出すシーンの撮影からスタート。撮影中に、二人のサッカー観戦に熱が入りすぎて、綾瀬さんのグラスから「コカ・コーラ」がこぼれるハプニングがあると、二人で笑いあったりするなど、和やかな雰囲気で順調に進んでいきました。ベッドの上で、二人が寝そべりタブレットで仲良く映画を見るシーンでは、顔をくっつけながら見つめ合ったり、ハラハラしたり、その雰囲気は、まるで本物の恋人同士。最後の二人で「コカ・コーラ」を飲むシーンでは、監督からは「素晴らしい」とOKが出ながらも、納得いくまで何度もテイクを重ねる綾瀬さん。表情やグラスの位置、「コカ・コーラ」の量を調整しながら、何度も撮影を行いました。綾瀬さんと満島さんのハッピーな雰囲気に包まれて、撮影は無事終了。12時間という長丁場の撮影にも関わらず、疲れを見せることなく、“おウチコーク”にピッタリのわきあいあいとした雰囲気でクランクアップを迎えました。
▼年間を通して毎週金曜の夜に綾瀬さん出演の限定版TVCMをオンエア
1月13日(金)から、TV番組「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列、毎週金曜夜9時放送)の時間中に番組と連動した、番組内でしか見られない限定版TVCM(30秒)を52週連続で放映します。映画を楽しみながら過ごす楽しい週末の始まりを告げ、家だからこそ楽しめるグラスに注いで味わう「コカ・コーラ」のおいしさを思い起こさせるCMとして家でのひとときを格別に盛り上げます。
▼季節ごとに綾瀬さん演じる新作動画をWEB、店頭で放映
綾瀬さんが季節ごとに、その時期に合うメッセージと「コカ・コーラ」のおいしい飲み方を提案する新作動画を、YouTubeなどの動画サイトや店頭の棚に設置した動画広告で放映。2月下旬からは『春』篇がスタートする予定です。
▼新キャンペーン“ウチのコークは世界一”
家で試してみたい「コカ・コーラ」飲用シーンをSNSでシェアすると、
家で「コカ・コーラ」を最高においしく飲める“おウチコークセット”が当たる
「コカ・コーラ」ブランドサイトでは、1月9日(月・祝)から1月31日(予定)まで、家で試してみたい「コカ・コーラ」飲用シーンを選んでTwitter、LINE、FacebookなどのSNSでシェアすると、「コカ・コーラ」を最高においしく味わえる“パーフェクトサーブ”が簡単に楽しめる「コカ・コーラ パーフェクトグラス」2個と「コカ・コーラ」もしくは「コカ・コーラ ゼロ」1LPET1本を組み合わせた“おウチ コークセット”を、抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンの第1弾を実施いたします。また本キャンペーンは、年間を通して実
施予定です。
▼「コカ・コーラ」のPerfectな飲み方“パーフェクトサーブ”
3℃に冷やした「コカ・コーラ」ボトルを、氷の入ったグラスに注ぐと“パーフェクトサーブ”。「コカ・コーラ」を最高においしく飲めるスタイルです。
▼バレンタインにぴったりの「ガラスのハートプレート」を店頭でもれなくプレゼント
1月23日(月)からは、バレンタインの時期に向けて、家ならではのおいしい「コカ・コーラ」でバレンタインを楽しむことを呼びかけるメッセージとビジュアルで店舗展開を実施。それに伴い全国のスーパーマー ケット、ドラッグストア、量販店で※1、コカ・コーラ社炭酸製品280mlPET~2LPETのどれでも4本をまとめて購入すると、その場でもれなく「ガラスのハートプレート」を1枚プレゼントします※2。バレンタインシーズンにもぴったりのおしゃれなハート形ガラスプレートです。
※1 取り扱いのない店舗もございます。
※2 景品がなくなり次第終了します。
▼製品概要
■製品名:「コカ・コーラ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
45kcal 0g 0g 11.3g 0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1LPET/232円、1.25LPET/275円、1.5LPET/320円、2LPET/340円
■販売地域:全国
■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、
香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0g 5mg 0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1LPET/232円、1.25LPET/275円、1.5LPET/320円、2LPET/340円
■販売地域:全国
27歳人気YouTuberいけちゃん謝罪、箕輪厚介氏との一部不倫報道に「未熟な行動により」
【阪神】近本光司が左前適時打「なんとかしようと思っていた」打率リーグ3位浮上、2位は中野
【阪神】湯浅京己「絶対ランナー返さない」高橋遥人の今季初勝利へワンポイント起用に応える
熱帯低気圧が発達し台風8号が復活
ドジャースがツインズのベーダーの獲得に興味「コンフォートの成績が…」複数メディアが報じる
【阪神】大山悠輔「1点でも多く」相手にとどめを刺すダメ押し打で3試合連続打点
「鳥人間」初MCの佐々木希「涙も流しすぎました」バードマンの熱戦を見守る
福岡・大牟田の化学工場から漏れたのは「塩素系のガス」
【高校野球】八王子学園八王子・島田悠之介「全力は出し切れた」亡き祖母へ捧ぐ夏終わる/西東京
井戸田潤と蜂谷晏海、第2子妊娠報告
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ミスFLASHグランプリ、大胆なビキニ姿に「はみ出しそう」フォロワーもん絶
太川陽介、妻・藤吉久美子の衝撃行動に「動機はいいのよ」評価も「その後が伴わない」
37歳元アイドル、10年ぶりのグラビアに挑戦 ブラひもチラ見せオフショット「凄まじい色気」
ゆうちゃみ激変、清楚ギャル姿公開「言葉失う美しさ」「二刀流」「佐々木希と見間違えた」
明石家さんま「高いと思い込んで生きてほしかった」 61歳俳優に贈った扇子がお宝鑑定
大谷翔平、異例の敬遠策からサヨナラのホームへ滑り込む 9回2死一塁からまさかの申告敬遠
GACKT、大物俳優が「読めよ!」と“異常な圧”で著書送ってきたことを実名告白
手塚理美、自宅で「全裸男と遭遇。怖かった」通報も警察の対応に疑問「日本の治安は何処へ」
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!

27歳人気YouTuberいけちゃん謝罪、箕輪厚介氏との一部不倫報道に「未熟な行動により」
【阪神】近本光司が左前適時打「なんとかしようと思っていた」打率リーグ3位浮上、2位は中野
【阪神】湯浅京己「絶対ランナー返さない」高橋遥人の今季初勝利へワンポイント起用に応える
熱帯低気圧が発達し台風8号が復活
ドジャースがツインズのベーダーの獲得に興味「コンフォートの成績が…」複数メディアが報じる
【阪神】大山悠輔「1点でも多く」相手にとどめを刺すダメ押し打で3試合連続打点
「鳥人間」初MCの佐々木希「涙も流しすぎました」バードマンの熱戦を見守る
福岡・大牟田の化学工場から漏れたのは「塩素系のガス」
【高校野球】八王子学園八王子・島田悠之介「全力は出し切れた」亡き祖母へ捧ぐ夏終わる/西東京
井戸田潤と蜂谷晏海、第2子妊娠報告