ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーンを開始
株式会社ユニクロ
ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーンを開始
‐人の生活を良くするために考え抜いたユニクロの服作り、「LifeWear」‐
ユニクロは、ユニクロ初となる「LifeWear」のグローバルブランディングキャンペーンを、本日より18の国と地域で順次展開します。本キャンペーンでは、「Why do we get dressed?(人はなぜ服を着るのか?)」という問いかけをテーマに、「LifeWear」をコンセプトとするユニクロの服作りにおいて、着る人の生活や意識をどのように見つめ、商品化しているかを改めて伝えていきます。
人々の生活と服の間に潜む様々な効果や作用を丁寧に観察し、考察しつづけることで、初めて「LifeWear」が生まれるというメッセージを伝えるTVCM「LifeWear・ブランド篇」から始まり、そのテーマの下で、ユニクロの秋冬商品を代表する5つの商品カテゴリーのTVCMを順次展開していきます。また、二階堂ふみさん、佐田真由美さん、萬波ユカさんといった、今の時代を代表するキャストも、1人の生活者として登場。これらのビジュアルとクリエイティブメッセージは、店頭やWeb等の販促物としても使用します。
TVCMは、2016年のカンヌ広告賞のIndependent Agency of the yearやAD AGE &CreativityのAgency of the yearなどの数々の賞を受賞している気鋭のクリエイティブエージェンシー、Droga5(米国、ニューヨーク)が制作を担当しました。
<服の持つ見えないチカラに着眼。ユニクロのものづくり「LifeWear」を紐解いたTVCM>
TVCMは、常に「Why do we get dressed?(人はなぜ服を着るのか?)」という問いかけから始まります。1年365日、人が毎日着る服は、生活に思いもよらない作用を与えているはずです。服を選ぶとき、無意識にその日の気分や環境が大きく影響していることはもちろん、着ている服から、人のカラダもココロもたくさんの影響を受けています。服には、人をお洒落に見せるだけでなく、快適にしたり、幸福にしたり、安心させたり、高揚させたり、無限の可能性があるとユニクロは考えます。人々の生活をより豊かに、快適にしていくユニクロの服「LifeWear」に込めた想いを伝えていきます。
■TVCM概要
放送期間 : 2016年8月15日(月)~順次 全国オンエアー
タイトル :「LifeWear・ブランド篇 60秒/30秒」(8月15日)
「LifeWear・ジーンズ篇 30秒」(8月22日) ※萬波ユカ
「LifeWear・ジョガー篇 30秒」(9月5日) ※佐田真由美
「LifeWear・ニット篇 30秒」(9月下旬) ※二階堂ふみ
「LifeWear・ヒートテック篇 30秒」(10月上旬)
「LifeWear・ウルトラライトダウン篇 30秒」(10月中旬)
制作会社 : Droga5
※( )はオンエアー開始予定日
■CMテーマ/クリエイティブ
TVCMは、人の生活を深く観察するユニクロの視点が映像テーマになっています。人々のリアルな生活を深く観察するユニクロの目に映る風景そのものをそのまま映像化しており、そこには人々のほんの些細な日常のワンシーンが、とても美しく描き出されています。
■LifeWearスペシャルサイト
URL: http://www.uniqlo.com/jp/lifewear/
<「LifeWear」ステートメント>
This is LifeWear
服に個性があるのではなく、着る人に個性がある。
そうユニクロは信じています。
私たちの服は、作り手ではなく、着る人の価値観から作られる服です。
さあ、新しい発想の服の世界へ。
私たちの服は、シンプルで、上質で、
長く使えるという日本の価値観をもとに、
時代の新しい息吹を取り込んで作られています。
だからこそ私たちの服は、
あなたらしいスタイルを形作る部品になれる、と信じています。
完璧な1 枚のシャツは、さらに完璧なシャツを目指して作り続けられます。
もっともシンプルなデザインには、
もっとも考え抜かれた工夫が隠されています。
最適なフィットと最良の素材を追求しながら、
誰もが気軽に手に取れる価格でお届けします。
私たちは、あなたの日常をより快適にするために、
さらに暖かく、さらに軽やかで、より良いデザインへと、
イノベーションを起こし続けるのです。
あなたの生活は絶えず変化していくものだから、私たちも常に進化を続けます。
考え尽くされたシンプルな服が、あなたの生活をより良く変えていきます。
シンプルなものを、さらに良いものへ。
Uniqlo LifeWear. Simple made better.
中川翔子、第1子妊娠「レベル40にして大きな転機」新事務所も立ち上げ 誕生日に2つの重大発表
【オリックス】森友哉&東晃平がともに今季1軍初合流 森は右内腹斜筋の筋損傷から復帰
【アメリカで人気のパーティーショットドリンクが日本上陸!】シナモンフレーバーウイスキー「FIREBALL」日本本格上陸
日本一強いアナウンサーの瓦割りに反響「フォローありがとうございます!押忍!!!」
TBS「初耳学」で謝罪と訂正「事実関係の確認を怠った」人気ドラマ「アドリブ」を脚本家が否定
徳島県人口、68万人割れ 大正時代並みに 1カ月で2706人減
神奈川県警、女性の遺体を遺族に引き渡し 川崎・遺棄事件
【町田】昌子源、3枠目でのACLE進出に川崎Fを慮る「コメントするのが難しい…心打たれた」
28歳女優、独特な「笑点」の視聴法明かす 共演者「どういうこと?」
オルビスからサロン専売品のヘアミルクが誕生。より上質なヘアケアを叶える
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
はるな愛がゼブラ柄の水着姿大解放!胸元強調で「天使」「顔うずめたい」「わおっ」「かわいい」
八代亜紀さんCD発売元が「緊急連絡」 リベンジポルノ阻止の署名は8万4000超に
金髪「不良化」話題の36歳タレントが膝上ミニスカで美脚披露「エロい」「弾けてる」「雰囲気…」
65歳元スーパーアイドル、54歳当時の衝撃ビキニショットを生放送で公開 スタジオ騒然
キャシー中島、長女・七奈美さんの早すぎる死に「命には本当に限りがあって…後悔がないように」
64歳大物歌手「NHKのど自慢」初降臨 大ヒット曲に会場&SNS騒然「声量全く衰えてない」
前田健太、戦力外に 今季はリリーフで7試合登板 防御率7・88
北川景子「こんなかわいい3人組いる?」学生時代に衝撃を受けた推しアイドルについて語る
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
77歳「ウルトラセブンのアンヌ隊員」76歳「仮面ライダーアマゾン」と結婚へ「地球も平和だ」
ギャル曽根、不倫されても「離婚は絶対しない」驚きの理由「考えてもみなかった方法」と夫
永野芽郁と田中圭の所属事務所が不倫報道を否定「友人関係です」
元フジアナ渡邊渚さんが黒ランジェリー姿披露 6月に初写真集発売「自分をまた愛せるように」
伊達みきお、“病名告白”の相方ねぎらう「ぶっ倒れない程度に…」

中川翔子、第1子妊娠「レベル40にして大きな転機」新事務所も立ち上げ 誕生日に2つの重大発表
日本一強いアナウンサーの瓦割りに反響「フォローありがとうございます!押忍!!!」
【アメリカで人気のパーティーショットドリンクが日本上陸!】シナモンフレーバーウイスキー「FIREBALL」日本本格上陸
【オリックス】森友哉&東晃平がともに今季1軍初合流 森は右内腹斜筋の筋損傷から復帰
TBS「初耳学」で謝罪と訂正「事実関係の確認を怠った」人気ドラマ「アドリブ」を脚本家が否定
徳島県人口、68万人割れ 大正時代並みに 1カ月で2706人減
神奈川県警、女性の遺体を遺族に引き渡し 川崎・遺棄事件
【町田】昌子源、3枠目でのACLE進出に川崎Fを慮る「コメントするのが難しい…心打たれた」
28歳女優、独特な「笑点」の視聴法明かす 共演者「どういうこと?」
オルビスからサロン専売品のヘアミルクが誕生。より上質なヘアケアを叶える