ハインツ大人むけのヒミツムービー「イベリコ豚との情事」 YouTube、オフィシャル WEBサイトで公開
ハインツ日本株式会社
ハインツ大人むけのヒミツムービー「イベリコ豚との情事」 YouTube、オフィシャル WEBサイトで公開
デミグラスソース・ホワイトソースなど洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、パスタソースブランド「大人むけのパスタ」の基幹フレーバーである「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」のプロモーションムービー“ハインツ大人むけのヒミツムービー『イベリコ豚との情事』”を YouTube とオフィシャル WEB サイト(http://otonamuke.net/)にて公開しています。
本ムービーは、大人むけ。普通の主婦がパート先の頼りがいのあるイケメン店長や、行きつけのフィットネスクラブのイケメンコーチと、家族には言えない秘密の情事を繰り広げます。でも当のイケメンは何故かイベリコ豚・・・。特殊メイクをした外国人俳優が演じるイケメンイベリコ豚を、映画のワンシーンのような情感溢れる映像で描きます。
当社「大人むけのパスタ」ブランドは、誰もが持つ“大人な気分を楽しみたい”というニーズに着目し、“食にこだわる楽しみを知っている大人が満足するクオリティー”というコンセプトで展開しています。また基幹フレーバーである「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」は、市販のパスタソースの中では唯一、イベリコ豚を使用したボロネーゼとなります。(自社調べ2016 年 2 月現在、市販パスタソース市場において)
ハインツ大人むけのヒミツムービー『イベリコ豚との情事』は、夫や子供に隠れて自分だけこっそり贅沢をして楽しみ、ちょっと後ろめたさを感じながらも、暮らしを楽しんでいるという当ブランドユーザーの喫食実態に基づき、「大人むけのパスタ」と、「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」の魅力を訴求するために制作しました。
映像を通じて、家族に内緒の上質で贅沢な息抜きの時間をご提供いたします。
<プロモーションムービー概要>
■タイトル
ハインツ大人むけのヒミツムービー「イベリコ豚との情事」
「予告篇」(15 秒) https://youtu.be/tOoJAaMK8-A
「スーパー篇」(51 秒) https://youtu.be/fmGRfA9_LKw
「フィットネスクラブ篇」(51 秒)https://youtu.be/A-6HKFlGzFg
■公開先
YouTube オフィシャルチャンネル https://www.youtube.com/user/heinzjapan
オフィシャル WEB サイト http://otonamuke.net/
■コンセプト
パート先の頼りがいのあるイケメン店長や、行きつけのフィットネスクラブのイケメンコーチとの家族には言えない秘密の情事を、情感溢れた映像で描きます。ただ、ひとつだけ奇妙なのが、当のイケメンがイベリコ豚である事・・・。映像を通じて、家族に内緒の上質で贅沢な息抜きの時間に楽しむハインツ「大人むけのパスタ」と、基幹フレーバー「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」の魅力を訴求します。
<撮影エピソード>
■多くの映画で特殊メイクを請け負う百武朋氏がイベリコ豚のメイクを担当。「イベリコ豚」でありながらも「イケメン」にする、というバランスを取るため、特殊メイクチームも事前のテストメイク等で、「イベリコ豚」具合を検証。撮影当日もギリギリまで「イベリコ豚なのにイケメン」という具合を調整し、仕上げた。
■カメラマンは、神戸千木氏。スーパーの撮影時には店内の蛍光灯を全て入れ替えて撮影。少し幻想的な、女性の心象風景のような映像トーンを目指した。
■スーパーのシーン。店長の胸元には「店長 イベリコ豚」のネームバッジが・・・。
<ハインツ大人むけのパスタブランドについて>
ハインツは、誰もが持つ“大人な気分を楽しみたい”というニーズに着目し、“食にこだわる楽しみを知っている大人が満足するクオリティー”というコンセプトで展開しています。2009年の発売から、厳選素材とこだわりのソースが支持を受け、直近3年間では売上147%増と大きな成長を見せています。「大人むけのパスタ」をはじめとする1人前レトルトタイプは、パスタソース市場全体の中で、唯一大きく成長しているカテゴリーです。その中で当ブランドは最大の伸長率を見せています。当社が行った調査では、大人むけであることや、高級感、ちょっと贅沢なことなどがブランド選択の理由という意見が多く、主婦が平日昼間に夫や子どもに隠れて「大人むけのパスタ」を食べて贅沢な気分を味わい、食べた後のパッケージもこっそり捨てるという意見もありました。
<大人の日について>
「大人むけ」ブランドで展開する 1 食用レトルトのパスタソースとスープが大きく成長していることから、“大人“をテーマとする食シーンにさらなるニーズがあることに着目し、4 月 22 日と 11 月 22 日を『大人の日』として日本記念日協会に2014 年に登録しました。
『大人の日』は夫婦やパートナー同士が日頃の子育て等を離れ、2 人で“ちょっと大人な気分”を味わい、互いの関係をより良好なものにするための記念日です。夫婦が大人同士でちょっとだけ贅沢な時間を過ごす、そんなおしゃれな演出を食卓から応援します。将来は家族の役割を記念する「父の日」や「母の日」と同様に、社会的に重要な記念日として認知されることを目指しています。
<ムービー制作スタッフ>
企画 ピーアールコンビナート株式会社
制作 太陽企画株式会社
クリエイティブディレクター 井上優介
プロデューサー 細川修平
ディレクター 新井健介
カメラマン 神戸千木
照明 舘野秀樹
美術 磯貝さやか
キャスティング 永原恵太
衣装 長井佑介
HM 奥田新菜
クッキング 中澤裕子
特殊メイク 百武朋
粗品、宮迫博之の地上波復帰白紙に「ざまぁみろ!」→「ホンマにちょっとかわいそう」同情も
【6月4日生まれの著名人】和泉元彌、アンジェリーナ・ジョリー、ももいろクローバーZ玉井詩織ら
globe・KEIKOの極上ミニスカ姿にXブっ飛ぶ「足細ッ」「スタイルすごっ」絶賛の嵐
じゃらんの北陸応援割第二弾、6月7日10時開始 新潟旅行が最大半額に
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【6月4日は虫の日】昆虫食TAKEO実食レビュー Montagnaコラボメニュー“きのこのセミージョ”、カイコのパスタ、まゆ刺し、コオロギ・タガメも
DAZNが6月限定でロゴをレインボーカラーにするも酷評相次ぐ「余計なことは積極的にやるんだな」
百田尚樹氏、2月の腎臓がん手術後転移なし報告「健康体維持すればあと10年以上生きれるかも」
エアバッグや衝突試験でも 大手5社で横行の自動車認証不正
「令和の峰不二子」阿部なつき圧巻!ヘソ出し白ニットに美くびれ!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
粗品、宮迫博之の地上波復帰白紙に「ざまぁみろ!」→「ホンマにちょっとかわいそう」同情も
【6月4日生まれの著名人】和泉元彌、アンジェリーナ・ジョリー、ももいろクローバーZ玉井詩織ら
globe・KEIKOの極上ミニスカ姿にXブっ飛ぶ「足細ッ」「スタイルすごっ」絶賛の嵐
じゃらんの北陸応援割第二弾、6月7日10時開始 新潟旅行が最大半額に
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【6月4日は虫の日】昆虫食TAKEO実食レビュー Montagnaコラボメニュー“きのこのセミージョ”、カイコのパスタ、まゆ刺し、コオロギ・タガメも
DAZNが6月限定でロゴをレインボーカラーにするも酷評相次ぐ「余計なことは積極的にやるんだな」
百田尚樹氏、2月の腎臓がん手術後転移なし報告「健康体維持すればあと10年以上生きれるかも」
エアバッグや衝突試験でも 大手5社で横行の自動車認証不正
「令和の峰不二子」阿部なつき圧巻!ヘソ出し白ニットに美くびれ!