
株式会社オートバックスセブンと楽天ペイメント株式会社は、オートバックスセブンが運営するカー用品の通販サイト「オートバックスドットコム」において、2025年8月20日(水)より共通ポイントサービス「楽天ポイント」オンラインの利用を開始したと発表しました。
「楽天ポイント」オンラインのサービス内容
本サービスの導入により、利用者は「オートバックスドットコム」での支払い時に楽天IDとパスワードを連携することで、200円(税込)の支払いに対して1ポイントの「楽天ポイント」が付与されます。
さらに、「オートバックス」の会員サービスに登録している利用者には、「オートバックス」の会員ランクに応じて「楽天ポイント」が上乗せして付与される特典も用意されています。
オートバックスセブンと楽天グループの連携強化
オートバックスセブンは、楽天グループとの連携を段階的に拡大してきました。2014年9月に「楽天Car車検」に加盟し、2019年9月にはIC型電子マネー「楽天Edy」を導入。2021年1月からはキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」を開始し、2022年11月にはインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店しました。
2024年8月には共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入し、今回の「楽天ポイント」オンラインの導入により、さらなる利用者サービスの向上を目指すとしています。
企業情報
株式会社オートバックスセブンは、カーライフストア「オートバックス」および「スーパーオートバックス」などをフランチャイズ展開する自動車アフターマーケット業界のリーディングカンパニーです。1974年にオートバックス1号店を出店し、現在の展開規模は国内外で1,000店舗以上です。
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの決済およびマーケティングサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。「楽天ペイ」は2025年度第2回日本版顧客満足度指数調査のQRコード決済業種において、史上初となる3年連続「顧客満足」1位を獲得しています。
お財布に眠るQUOカード注意!ファミマで取り扱い終了に対しSNSでもプチ反響