![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/ba05a51241af2356c69b4ea2742a9154_lg.jpg)
コカ・コーラシステムは、親子の成長を応援する飲料「Qoo(クー)」から、新たに「らクーがきボトル」を2025年2月10日(月)より全国で発売します。この新商品は、「Qoo オレンジ」「Qoo りんご」「Qoo 白ぶどう」の3フレーバーで展開され、ボトルのラベルに自由に落書きができる仕様となっています。
「らクーがきボトル」は、ボトルの裏面に空白の「クー」がプリントされており、親子で思い思いのイラストを描くことができます。描いたイラストはスマートフォンで撮影し、特設サイトでGIF画像「うごクー」スタンプに加工することが可能です。このスタンプは、SNSでシェアすることで、動くスタンプとして楽しむことができます。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/12d0139a31fb98f385524ad9d846e399_lg.jpg)
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/f639f9178d930d0237e6fe24f076d15b_lg.jpg)
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/e6c7c1867bb6b50589c194d658c7a56b_lg.jpg)
また、アンバサダーにお笑いコンビのヨネダ2000さんを起用し、オリジナルの絵描き歌を披露するWEB動画「らクーがきMovie」を公開します。この動画は、2025年2月10日(月)から配信され、親子で楽しく落書きを楽しむ様子を描いています。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/a56b53b2e274369381d730ef7a9efd88_lg.jpg)
さらに、Instagramでは「らクーがき」投稿キャンペーンを実施。期間中に「Qoo」公式Instagramアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて投稿すると、毎週200名に「Coke ONドリンクチケット」が当たるチャンスがあります。また、投稿作品の一部はヨネダ2000さんが紹介するWEB動画や屋外広告で使用される予定です。
この他にも、対象製品を購入してポイントを貯めると、オリジナルグッズやデジタルポイントが当たるマイレージキャンペーンも実施されます。キャンペーンは2025年2月10日(月)から始まり、複数の応募コースが用意されています。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/d223022a290fc7d159ca1c52da8e92e4_lg.jpg)
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/16a2358ce16e80c308288ff010cdd747_lg.jpg)
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/manetatsu/2025-02-11/b05c470e7dc126cc889950b5eb1f94be_lg.jpg)
「Qoo」の新しい楽しみ方を提案する「らクーがきボトル」で、親子の時間をより一層楽しく彩りましょう。詳細は公式サイトでチェックしてください。