株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは、東京駅を中心に展開するお土産セレクトショップ「HANAGATAYA」にて、2024年12月19日より新ブランド「トーキョー・オリジナルス」を展開します。
エキュート上野店の移転リニューアルオープンを機にお披露目されるこの新ブランドは、日本の伝統と現代性を融合したロゴやパッケージデザインが特徴です。
「トーキョー・オリジナルス」のロゴデザインは、日本の伝統的な「書」とゴシックの文字を組み合わせ、伝統と現代性を表現しています。アートディレクター・グラフィックデザイナーの木住野彰悟氏によって手がけられたデザインは、商品やパッケージにトーキョー・オリジナルスの世界観を表現しています。
また、上野の街に相応しい新店舗デザインも注目です。松井亮氏による店舗デザインコンセプトでは、商品を絵画のように額装し、アートを楽しむかのような体験を提供します。新たなHANAGATAYAは、「食」を伝える作法に着目したプレゼンテーションを展開し、上野公園の玄関口に相応しいデザインとなっています。
2024年12月19日からは、「トーキョー・オリジナルス」第1弾商品が発売されます。さらに、セルフレジでのお会計で全商品5%オフのキャンペーンや、発売記念の初回特典、SNSフォロー&リポストキャンペーンも開催されます。
HANAGATAYA公式 X(旧 Twitter)
アカウントをフォローして「#トーキョーオリジナルス」がついた投稿をリポストした方の中から、抽選で10名様に「トーキョーオリジナルス厳選セット」が当たります。
詳細はHANAGATAYA公式ホームページをご確認ください。