starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

デリバリーサービス利用状況調査 サービス利用者は全体の4割弱


マイボイスコムが実施したデリバリーサービスの調査によると、利用者は全体の4割弱で、特に若年層での利用が多いことが明らかになりました。人気メニューは「ピザ」がトップ、次いで「寿司」と「ファストフード」が人気を集めています。注文方法はインターネットを介したものが主流で、従来の電話注文は減少傾向です。利用者が重視する点は「価格の手頃さ」や「味」であり、特に女性や若年層は割引やクーポンなどのサービスの充実を重視しています。これらの情報はデリバリー業界が消費者のニーズを理解し、サービスの改良を進める上で重要です。

デリバリーサービス利用状況調査 サービス利用者は全体の4割弱
他の写真を見る

マイボイスコム株式会社は、2024年10月1日から7日にかけて、9回目となる『デリバリー』に関するインターネット調査を実施しました。

この調査では、飲食物のデリバリーサービスの利用状況について詳細なデータが明らかになりました。

デリバリーサービスの利用頻度

調査結果によると、飲食物のデリバリーサービスを利用している人は全体の4割弱で、そのうち月1回以上利用する人は約8%にとどまっています。特に10代から30代の若年層で利用頻度が高いことがわかりました。

人気のメニュー

直近1年間にデリバリーサービスで利用されたメニューでは、「ピザ」が57.1%と最も人気がありました。

次いで「寿司」が29.3%、「ファストフード」と「丼物」が各1割強となっています。特に10代と20代では「ファストフード」が「ピザ」に次ぐ人気を集めています。

注文方法の変化

デリバリーサービスの注文方法としては、「店舗のWebサイト・アプリ」が45.7%、「デリバリーサービスのWebサイト・アプリ」が36.9%と、インターネットを利用した注文が主流となっています。

一方で、「店舗に電話」での注文は32.9%と減少傾向にあります。

利用者の重視点

デリバリーサービス利用者が重視する点としては、「価格が手頃」が42.4%で最も多く、次いで「味が好み」「メニューが豊富、注文可能なものが多い」が3割前後となっています。

特に女性や若年層では「割引やクーポンなどお得なサービスの充実度」や「ネットでの注文のしやすさ」が重視されています。

この調査結果は、デリバリーサービスの利用傾向や消費者のニーズを理解する上で重要な指標となります。今後もデリバリーサービスの進化が期待されます。

セブン‐イレブン「福袋2025」11/25より予約開始 3630円(税込)

オーケー、関西初出店!東大阪市「高井田店」が11/26にオープン

半額クーポンキャンペーン! すかいらーく4ブランド、年末大感謝セール開催

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.