starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女性の下着選びに関する実態調査 約半数がバストケアをしていない


アンジェリールが全国の女性を対象に実施した下着とバストケアに関する調査によると、ワイヤーブラが最も使用されていることが明らかになりました。特に40代ではワイヤーブラの高い使用率が見られ、10代ではスポーツブラが好まれる傾向が示されました。日中のブラの機能については、多くの人が正しい認識を持っていないことが判明し、特に10代でナイトブラの誤解が多い点が課題です。また、バストケアとして最も実施されているのは「自分のサイズに合った下着をつける」ことですが、ナイトブラの使用率は低い状態にあります。

女性の下着選びに関する実態調査 約半数がバストケアをしていない
他の写真を見る

株式会社シーオーメディカルが展開する「Angellir(アンジェリール)」は、全国の15歳から49歳の女性1028人を対象に、下着とバストケアに関する実態調査を実施しました。調査結果から、女性たちの下着選びに関する興味深い傾向が明らかになりました。

ワイヤーブラが最も使用される下着

調査によると、1週間で最も使用されている下着はワイヤーブラ(31.5%)であり、次いでノンワイヤーブラ(23.6%)、ブラトップ(16.1%)が続きました。

特に40代女性はワイヤーブラの使用率が高く、日中では38.6%が使用していることが分かりました。

一方、10代女性はスポーツブラ(33.7%)の使用率が高い傾向にあり、アクティブなライフスタイルに合った選択がされているようです。

ナイトブラの理解度に年代差

日中のブラの機能に関しては、正しい認識を持つ人が少なく、理解度が低い結果となりました。

ナイトブラについては、特に30代・40代の女性で理解が進んでいる一方で、10代女性では誤解がやや多く、正しい知識の浸透が今後の課題とされています。

ナイトブラの役割を正しく理解している人は、30代で58.0%、40代で53.3%と高い正答率を示しました。

バストケアに注力する女性たち

バストケアとして最も注力されている方法は、「自分のサイズに合った下着をつける」ことで、全体の21.9%が実施しています。次いで「ナイトブラの着用」(10.9%)や「筋トレ」(8.6%)が続いています。

しかし、ナイトブラの使用率は1週間のうち5.9%と低く、日常的な使用には至っていない可能性があります。

この調査結果は、女性たちの下着選びやバストケアに対する意識を浮き彫りにし、今後の製品開発や情報提供の参考となるでしょう。Angellirは、女性の健康と美しさをサポートするため、引き続き製品開発に取り組んでいく予定です。

【イオンブラックフライデー】限定商品80品目、特別なデザインの商品が多数登場

イオン、過去最大規模の「ブラックフライデーセール」を11月22日から開催

肉のヤマ牛「肉祭り」第三弾開催! 国産「牛ステーキ丼」など特別価格に(11/29-12/2)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.