株式会社シーオーメディカルが展開する「Angellir(アンジェリール)」は、全国の15歳から49歳の女性1028人を対象に、下着とバストケアに関する実態調査を実施しました。調査結果から、女性たちの下着選びに関する興味深い傾向が明らかになりました。
ワイヤーブラが最も使用される下着
調査によると、1週間で最も使用されている下着はワイヤーブラ(31.5%)であり、次いでノンワイヤーブラ(23.6%)、ブラトップ(16.1%)が続きました。
特に40代女性はワイヤーブラの使用率が高く、日中では38.6%が使用していることが分かりました。
一方、10代女性はスポーツブラ(33.7%)の使用率が高い傾向にあり、アクティブなライフスタイルに合った選択がされているようです。
ナイトブラの理解度に年代差
日中のブラの機能に関しては、正しい認識を持つ人が少なく、理解度が低い結果となりました。
ナイトブラについては、特に30代・40代の女性で理解が進んでいる一方で、10代女性では誤解がやや多く、正しい知識の浸透が今後の課題とされています。
ナイトブラの役割を正しく理解している人は、30代で58.0%、40代で53.3%と高い正答率を示しました。
バストケアに注力する女性たち
バストケアとして最も注力されている方法は、「自分のサイズに合った下着をつける」ことで、全体の21.9%が実施しています。次いで「ナイトブラの着用」(10.9%)や「筋トレ」(8.6%)が続いています。
しかし、ナイトブラの使用率は1週間のうち5.9%と低く、日常的な使用には至っていない可能性があります。
この調査結果は、女性たちの下着選びやバストケアに対する意識を浮き彫りにし、今後の製品開発や情報提供の参考となるでしょう。Angellirは、女性の健康と美しさをサポートするため、引き続き製品開発に取り組んでいく予定です。
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