くふうカンパニーグループが運営するチラシ・買い物情報サービス「トクバイ」は、2024年のブラックフライデーに向けて大規模な調査を実施し、その結果を踏まえた3つの豪華キャンペーンの実施を発表しました。
11日(月)には全国のセールやイベントのチラシ情報を集めた「ブラックフライデー 特設ページ」を公開します。
調査によると、ブラックフライデーの認知度は93.5%に達し、日本においても秋の風物詩として定着しつつあることが明らかになりました。
また、ブラックフライデーでの平均予算は14,911円と、多くの消費者が「プチ贅沢」を楽しむ機会として捉えていることがわかりました。
この調査結果を受けて、「トクバイ」は11月1日から12月2日にかけて3つのキャンペーンを順次展開します。
第1弾の「ブラックフライデー前夜祭キャンペーン」では、デジタルギフト2,000円分が100名に当たるチャンスがあります。
第2弾の「レシート応募プレゼントキャンペーン」では、最大1万円の現金が当たる抽選を実施。
第3弾の「ブラックフライデーキャンペーン」では、高級「黒」毛和牛などの豪華賞品が当たる抽選を行います。
さらに、11月11日からは全国のセールやイベントのチラシ情報を集めた「ブラックフライデー 特設ページ」を公開。
アプリのアイコンも期間限定で「ブラック」に変更されるなど、ユーザー体験の向上にも力を入れています。
また、ポイント特典の人気も高まっており、「ポイ活」との組み合わせでさらにお得に買い物を楽しめる可能性も示唆しています。
今回の調査では、回答企業の半数以上がブラックフライデーのセールやイベントを予定していることも明らかになりました。
消費者の期待に応えるべく、各企業が様々な施策を準備していることがうかがえます。
今朝「さむっ」って言った人!ユニクロ今週のチラシをチェック(11/8-11/14)