starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

50代以下の男女600名 洋服の購入頻度や購入場所


株式会社NEXERとリシャールが、50代以下の男女600名を対象に「洋服の購入」に関するアンケートを実施しました。結果、約2割の男性と3割の女性が「2ヶ月に1回以上」洋服を購入することが判明しました。季節感やSNSの影響で購入頻度が変わることが多く、特に「夏」が最も購入頻度の高い季節として51.5%の人が挙げています。男性・女性共に購入場所として「衣料量販店」「通販サイト」が人気で、特に女性は「通販サイト」を多用する傾向にあります。購入場所を選ぶ理由には、コスパの良さや試着の利便性、オンラインの手軽さが挙げられています。

50代以下の男女600名 洋服の購入頻度や購入場所
他の写真を見る

ブランド古着・洋服宅配買取専門サイト「リシャール」と共同で、50代以下の男女600名を対象に「洋服の購入」に関するアンケートを実施しました。

男性の約2割

女性の約3割

「2ヶ月に1回以上」洋服を購入する傾向にあることがわかりました。

購入頻度の理由

「服が好きだから」「季節感を大切にしたいから」「SNSなどを見ていると欲しくなるから」など。

季節による購入頻度の違い

32.3%の回答者が「ある」と答えました。

最も洋服を買う頻度が多い季節

51.5%の人が「夏」を選択。

理由は「様々なデザインの商品が多いから」「夏物の方が可愛い服が多い気がするから欲しくなる」「汗をかくため、洗い替えの服が他の季節よりも必要だから」などが挙げられました。

洋服の購入場所

男女ともに「衣料量販店」が最も多く、次いで「通販サイト」が人気でした。

特に女性は「通販サイト」の利用率が高い傾向にありました。

衣料量販店を選ぶ理由

「安くて機能的な服が充実していて、デザイン的にも無難なため」

「種類が豊富で安価」

「実際に試着できたりコスパが良い」など

「家で購入できて楽なので」

「たくさんの商品から比較できるから」

「店員さんに声をかけられることもなく、ゆっくり決められるからです」

など。

実店舗やオンラインなど、購入場所も利便性や体験を重視して選ぶ方が多いようです。

・引用元:株式会社NEXERとリシャールによる調査」
リシャール

「洋服の購入に関するアンケート」調査概要
調査期間:2024年10月11日 ~ 10月21日
調査機関:株式会社NEXER(自社調査)
集計対象:50代以下の男女
有効回答:600サンプル(男女各300)
調査方法:インターネット調査

HIKAKINのみそきん!セブンイレブンで販売決定(10/30)今度こそは食べたい...

日替り、数量限定特価満載!しまむら大創業祭(10/30-11/4)200円~

【10/29更新】PayPay各自治体のキャンペーン あと2日で終わる、11月から始まる要チェック!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.