洋生菓子メーカーのモンテールが、創業70周年を記念して映画「ゴジラ」とのコラボレーション企画「モンテール対ゴジラ」を始動することが分かりました。
11月1日から、人気商品のパッケージにゴジラデザインを採用した限定商品を発売します。
モンテールは1954年に創業し、スーパーやコンビニで販売されるチルドスイーツで知られています。特に「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」や「牛乳と卵のエクレア」は長年にわたりカテゴリー別売上No.1を獲得する人気商品です。
今回のコラボでは、これらの定番商品のパッケージに、ゴジラやちびゴジラなど9種類のデザインを採用。世代を超えて楽しめる内容となっています。パッケージのマーブル模様には「ゴジラ」の文字が隠れているなど、遊び心も盛り込まれています。
さらに、SNSを活用したキャンペーンも実施。Xでは「フォロー&引用リポストキャンペーン」を開催し、ゴジラフィギュアやゴジラドレスシューズなどが当たる企画を用意。InstagramでもフォトコンテストをおこないQUOカードをプレゼントします。
また、両者の70年の歩みを振り返るスペシャル動画も公開。モンテールとゴジラそれぞれの歴史や貴重なアーカイブ写真を紹介しています。
<モンテール対ゴジラサイト>https://www.monteur70th.com/special/godzilla/
<70周年記念サイト>https://www.monteur70th.com/
モンテールの広報担当者は「同じく70周年を迎えるゴジラとのコラボで、幅広い世代のお客様に楽しんでいただける企画を用意しました。これからもお客様に喜んでいただけるスイーツを提供していきたいと思います」とコメントしています。
「モンテール対ゴジラ」コラボ商品は11月1日から11月30日まで、北海道を除く全国で販売されます。
価格は各138円(沖縄のみ178円)。ゴジラファンはもちろん、スイーツ好きの方にも注目の企画となりそうです。
本コラボ企画は、長年愛され続けてきた日本を代表する洋菓子ブランドと特撮怪獣映画の金字塔が出会うという、異色の組み合わせで話題を呼びそうです。
置き配バッグ3000台を無償配布(応募期間10/21-11/24) 東京都の再配達削減プロジェクト