チロルチョコ株式会社は、全世界で7,000万冊以上を売り上げ、38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳される大ベストセラー絵本『ウォーリーをさがせ!』と初めてコラボレーションした「チロルチョコ〈ウォーリーをさがせ!いちごミルク〉」を全国のファミリーマートで発売します。
この新商品は、2024年9月17日(火)より販売開始されます。
『ウォーリーをさがせ!』は、1987年にイギリスのイラストレーター、マーティン・ハンドフォードによって出版され、日本でも瞬く間に大人気となりました。
全世界で7,000万冊以上を売り上げ、38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳されるなど、世界中で愛される絵本です。今回のコラボレーションは、絵本のワクワク感や懐かしい気持ちをチロルチョコを通じて伝えることを目的としています。
「チロルチョコ〈ウォーリーをさがせ!いちごミルク〉」のパッケージデザインには、ウォーリーのトレードマークであるボーダー柄やBook Artが取り入れられています。
さらに、パッケージには「ウォーリー」が隠れており、全10種類のデザインがランダムに封入されています。消費者はチョコレートを楽しみながら、ウォーリーを探す楽しみも味わえます。
味については、ウォーリーのカラーリングをイメージした赤いいちごゼリーといちごチョコに、まろやかな甘みのホワイトチョコを組み合わせています。
価格は38円(税込参考価格)で、全国のファミリーマートで購入可能です。
ただし、一部店舗では取り扱いがない場合や、商品がなくなり次第販売終了となることがあります。
このコラボレーションは、子供時代に『ウォーリーをさがせ!』を楽しんだ大人たちや、現在の子供たちにとっても魅力的な商品となるでしょう。チロルチョコと『ウォーリーをさがせ!』の初のコラボレーションを、ぜひお見逃しなく。
不二家「マロンモンブラン」半額セール1人8個まで(9/13-15) 秋の新作スイーツも順次発売