株式会社Sheerが実施した「わたしスイッチ」アンケート調査によると、最も人気のあるオーガニックブランド(スキンケア)は「john master organics(ジョンマスターオーガニック)」であることが明らかになりました。
この調査は、2024年8月23日に20代から50代以上の美容に興味のある130人を対象にインターネットで実施されました。
調査結果によると、全体の27.4%にあたる31人が「ジョンマスターオーガニック」を選び、1位となりました。
2位は「weleda(ヴェレダ)」で29人、3位は「to/one(トーン)」で12人が支持しました。
年代別の結果も興味深いものとなっています。
20代では「to/one(トーン)」が26.3%で1位
30代では「ジョンマスターオーガニック」が38.6%でトップ
40代では「ヴェレダ」が37.1%で1位
50代以上では再び「ジョンマスターオーガニック」が33.3%で最も支持
「ジョンマスターオーガニック」が選ばれた理由としては、幅広い商品展開や香りの良さ、使いやすさが挙げられています。
特に30代の回答者からは「友達に誕生日プレゼントとしてリップクリームをもらって以来、香りがすごくよくてジョンマスターオーガニックのコスメをライン使いするほど気に入っている」との声がありました。
一方、「ヴェレダ」は保湿力や心地よい香りが評価されており、特に40代の回答者からは「化粧水がお気に入りでリピートしています。
華やかで上品なバラの香りに癒されますし、肌がとてもしっとりして使い心地が良い」との意見が寄せられました。
3位の「to/one(トーン)」は、特に20代の間で人気があり、肌荒れの改善やパッケージの可愛さが支持されています。
ある20代の回答者は「元々肌荒れがひどく常にニキビがある状態だったが、to/oneの化粧品を使用してからニキビができなくなり、ニキビ跡もなくなり、『肌綺麗になったね』と周りに言われるくらいには改善された」と述べています。
この調査結果は、オーガニックブランドの選び方において、年代や個々のニーズに応じた多様な視点が重要であることを示しています。
美容に関心のある方々にとって、これらの情報はスキンケア商品の選択に役立つことでしょう。
【速報】第1013回サマージャンボ宝くじ/ミニ 当せん番号発表!