UHA味覚糖株式会社が参加するGUMMITは、2024年で8年目を迎え、「レッツ!グミニケーション」をテーマに掲げた特別なイベントやキャンペーンを開催します。
グミの日を祝うこのイベントは、グミ好きのタレントを交えた多彩な企画で、グミの魅力を広めることを目指しています。
グミはその多様性から、味や色、形、弾力が自由で、持ち運びも容易なお菓子です。
これまでグミの日では「グミニケーション」を合言葉に、様々な企画が展開されてきました。
2024年はさらに多くの人々にグミニケーションを楽しんでもらうため、「レッツ!グミニケーション!」をテーマに、オンラインとリアルの両方で特別な企画を実施します。
特に注目されるのは、「93タイプ診断」です。
これは全12問の質問に答えることで、あなたの性格を「93タイプ(グミタイプ)」に分類し、診断結果を表示するものです。
診断結果は「感性宇宙人グミタイプ」や「白黒はっきりパンダグミタイプ」などユニークなものばかりで、会話のきっかけとなり、グミニケーションを促進することを目指しています。
また、今年のキャンペーンも多彩です。
まず、「名誉会員グミ棚プレゼントキャンペーン」では、日本グミ協会公認のタレントやインフルエンサーが自分の好きなグミを詰め合わせた「推しグミ棚」をプレゼントします。このキャンペーンは2024年8月20日から開始されます。
さらに、9月3日のグミの日には、「グミの日の瞬間をみんなで祝おう!93個グミプレゼントキャンペーン」と「9月3日!10名に93個グミプレゼントキャンペーン」が実施されます。
これらのキャンペーンでは、グミの日の瞬間や当日に合わせて、93個のグミが当たるチャンスが提供されます。
グミの日に向けて、グミ好きな有名人からの応援メッセージも続々と寄せられています。これらのメッセージは、日本グミ協会の公式Xやグミの日特設サイトから確認できます。
グミの日は、という語呂合わせから生まれました。
UHA味覚糖は2007年に日本記念日協会に登録し、2018年には商標登録も行っています。GUMMITは、日本グミ協会と複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」で、グミの魅力と人々の繋がりを発信しています。
【え、コストコに無料で行ける...!?】1日特別招待広告が話題に(8/25まで)