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株式会社マル勝高田商店が実施したアンケート調査によると、そうめんのアレンジ調理経験がある人の割合が38%に上ることが分かりました。これは他の麺類と比較して最も高い割合となっています。
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この結果を受け、同社は伝統的な三輪そうめん「三輪の神糸」を通じて、年間を通じたそうめん消費の促進に乗り出しています。
マル勝高田商店の高田勝一代表取締役社長は、「そうめんは夏の食べ物というイメージが強いですが、実は四季を通じて楽しめる versatile な食材です。当社の『三輪の神糸』は、厳選された原材料と本場熟成製法によって作られており、様々なアレンジ料理に適しています」と語りました。
「三輪の神糸」は、イタリア直輸入のエキストラバージンオリーブオイルや国産の塩など、厳選された素材のみを使用しています。また、「本腰熟成製法」と呼ばれる独自の製法により、強いコシとのどごしの良さを実現しています。
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栄養士で食のトレンドウォッチャーの藤原氏は、
「そうめんは調理時間が短く、保存も効くため、忙しい現代人のライフスタイルに合った食材です。また、冷たいスープでも温かいスープでも美味しく食べられるため、季節を問わず活用できます」
とコメントしています。
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マル勝高田商店は、「三輪の神糸」を通じて、そうめんの新しい食べ方や活用法を提案しています。
例えば、同社が運営するそうめん専門店「てのべたかだや」では、海老塩スープにバジルオイルを加えたアレンジメニュー「sumen(すーめん)」が人気を集めています。
今年の夏にそうめんを食べたい:10代の79%、20代の71%、50代の73%
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そうめんをアレンジ調理したことがある:38 % 、そばよりもアレンジ調理経験が高い麺種
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そうめんのアレンジ調理が流行っていることを知っているか
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今回の調査結果は、そうめんが単なる夏の季節食材ではなく、年間を通じて活用できる versatile な食材であることを示しています。マル勝高田商店の取り組みは、日本の伝統食品の新たな可能性を開拓する試みとして注目されています。
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