讃岐うどんの老舗として知られる「鶴丸の四國」が、毎月第三火曜日にドリンクメニューを半額で提供するサービスを開始しました。このサービスは、グループブランドである「壁の穴」の70周年記念特別イベントの一環として実施されています。
1966年に香川県丸亀市で創業した「鶴丸の四國」は、讃岐うどんの魅力を全国に広めてきた先駆的な存在です。
現在は居酒屋風の業態も取り入れ、「うどん居酒屋」としても親しまれています。
半額サービスの対象となるドリンクメニューには、生ビール、各種サワー、ソフトドリンクが含まれます。ただし、食事メニューの注文が必須となっています。うどんはもちろん、天ぷら、揚げ物、サラダなどの豊富な食事メニューと共に楽しむことができます。
「鶴丸の四國」の特徴は、本格的な讃岐うどんを提供するだけでなく、夜は焼き鳥や手作り豆腐を中心とした酒の肴も用意している点です。昼は本格讃岐うどん、夜は居酒屋メニューと酒が楽しめる、という独自のスタイルを展開しています。
うどんへのこだわりも特筆すべき点です。独自の配合でブレンドした小麦を使用し、その日の天気に合わせてうどんを打つなど、素材と製法にこだわりを持っています。また、出汁には瀬戸内産のいりこを使用するなど、地元の食材を積極的に活用しています。
「鶴丸の四國」の店舗は、札幌、大阪、神戸、西宮に展開しています。各店舗の営業時間や定休日は異なるため、詳細は公式サイトで確認することをおすすめします。
「鰻の成瀬」3種類の価格帯のうな重を同量で提供開始(8/10~) 特上の「松(1尾)」は4400円(税込)