株式会社ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、6月25日(火)から人気のホットスナック商品「クリスピーチキン プレーン」をリニューアルし、全国の約1万6,300店舗で発売を開始しました。
リニューアル後のクリスピーチキンは、販売好調によりホットスナック(フライヤー・揚げ物惣菜)の売上が前年比120%を超え、お客様から高い評価を得ています。
また、商品のリニューアルに先駆けて、都内のおトクに目がない100名を対象に新旧食べ比べの街頭試食調査を実施しました。
その結果、100人中96人が「満足」と回答し、大好評を博しました。
試食調査では、100人中97人が価格据え置きのクリスピーチキンの大きさについて「嬉しい」と回答し、さらに100人中96人が「カリッとしていた」と食感についても高評価を得ました。
参加者からは「明らかに衣がザクザクになっていたし、肉の食感も新しい方がしっとりしていて、食べやすかった」や「大きくなり、旧クリスピーチキンよりカリッとしていておいしかった」といった感想が寄せられました。
また、ファミリーマートは、リニューアルを記念してさまざまなキャンペーンを実施しています。
ファミマのアプリ「ファミペイ」限定で、次回購入時に50円引きとなるクーポンがレシートに印字されるキャンペーンを7月2日(火)から7月15日(月)まで実施中です。
さらに、「SmartNews」や「LINEクーポン」でも「クリスピーチキン プレーン」および「クリスピーチキン 梅しそ味」をおトクに購入できる20円引きクーポンを配信しています。