starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ウエルシア】全国的にTポイント・WAON POINTがダブルで最大6%還元も可能 注意点をしっかりと把握


2023年1月24日より、ウエルシアの一部店舗ではTポイントとWAON POINTがダブルで貯まるようになりました。

そして3月22日、全国の多くのウエルシアがこの対象となりました。

そこで改めて、ウエルシアのポイントプログラムを復習したいと思います。

ウエル活

【5分でわかる】Olive(オリーブ)の特典6つ 「100万円修行」は3月から、まずはエントリー

TポイントとWAON POINTがダブルで貯まる

TポイントとWAON POINTがダブルで貯まる
≪画像元:イオンクレジットサービス

ウエルシアでTカードを提示すると、100円(税別)ごとにTポイント1ポイントが貯まっていました。

これに加えて、WAON POINTカードも提示すれば、100円(税別)ごとにWAON POINT1ポイントも貯まります。

ウエルシアを利用の際は、TカードとWAON POINTカードの両方をお忘れなく

キャッシュレス決済でもWAON POINTが貯まる

WAON POINTの総本山ともいうべきイオンでは、WAON POINTカードを提示しても現金以外の支払いではポイントが貯まりません

一方のウエルシアでは、様々なキャッシュレス決済での支払いでも、WAON POINTカードを提示するとポイントが貯まります

 

ポイント倍付デーには両方のポイントが倍増

ポイント倍付デーには両方のポイントが倍増
≪画像元:イオンクレジットサービス

これまでは、毎月月曜日にはTポイント2倍、毎月15・16日はシニアパスポート提示でTポイント3倍でした。

これに加えて、WAON POINTカードを提示すると、毎月月曜日にはWAON POINTも2倍、毎月15・16日はシニアパスポート提示でWAON POINTも3倍になります。

毎月月曜日はTポイント・WAON POINT合わせて4%還元、毎月15・16日は合わせて6%還元です。

ポイ活がはかどりますね。

どちらのポイントも支払いに充当可能

これまでは、貯まったTポイントを1ポイント=1円として支払いに充当できました。

これに加えて、貯まったWAON POINTも1ポイント=1円として支払いに充当できます。

毎月20日はどちらのポイントでも1.5倍分の価値に

毎月20日
≪画像元:イオンクレジットサービス

ウエルシアといえば、毎月20日のTポイント利用でポイントの価値が1.5倍になる「ウエル活」です。

今後は、TポイントだけでなくWAON POINTもウエル活の対象となります。

イオンなどで貯めたWAON POINTは、ウエル活で使うのがおすすめです。

ウエルシアのポイントに関する注意点

Tポイント・WAON POINTがダブルで貯まり、どちらのポイントも使えるのはうれしいですね。

しかし、注意点もあるので確認しましょう。

来店前日までにウエルシアメンバーへの登録

ウエルシアメンバー登録

≪画像元:AEON CO., LTD.

ダブルでポイントを貯めるためには、

  • Tポイントが貯まるカード
  • WAON POINTが貯まるカード

両方のカードとウエルシアメンバー登録手続き書類(含むWAON POINT会員登録)の記入が必要です。

登録までに時間がかかるためか、当日登録ではWAON POINTの使用が不可能だったという体験談もあるので、ご注意ください。

ウエルシアメンバーの登録はウエルシア公式サイトから可能です。

調剤・POSAカードはTポイントのみ付与

調剤やPOSAカードの支払いの際にTカードとWAON POINTカードの両方を提示しても、Tポイントしか付きません

WAON POINTは付与されませんので、注意してください。

「Tポイントボーナス」はWAON POINTに付かない

Tポイントボーナス
≪画像元:ウエルシア薬局

対象商品の購入で、さらにTポイントがもらえる「Tポイントボーナス」があります。

こちらの対象商品の購入の際にWAON POINTカードを提示しても、通常ポイントしか付与されません

また、「WAON POINTボーナス」なるサービスも現在のところはないようです。

酒類はポイント倍付デーの対象外に

これまではポイント倍付デーに酒類を購入すると、ポイントが倍付けされました。

ポイント倍付デーに、お酒のまとめ買いをする人も多かったのではないでしょうか。

今後は、酒類はポイント倍付けの対象外となり、1倍分しかポイントが付きません。

ポイント利用はいずれかのポイントのみ

1会計同時使用は不可能
≪画像元:イオンクレジットサービス

ポイント利用できるのは、1会計につきいずれかのポイントのみです。

TポイントとWAON POINTを、1会計で同時に利用することはできません

どちらのポイントも使いたい人は、会計を分けるなどしましょう。

ポイント利用の上限は3万ポイント

これまで、ポイント利用には上限がありませんでした。

しかし今後は、ポイント利用の上限が1会計につき3万ポイントとなります。

たくさん貯まったポイントを一気に利用する際にも、会計を分けるなどしましょう。

独自ポイントでない2つのポイントが貯まるウエルシア

マツキヨやツルハなどのドラッグストアでは、独自ポイントと共通ポイントの両方が貯まります。

一方のウエルシアは、いずれも独自ポイントでない2つのポイントが貯まります。

これからのウエルシアは、ポイ活の中心地になるかもしれません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

 

「WAONサービスアプリ」が3月末で終了 新アプリ提供までの「つなぎ」サービスも紹介

ドコモ「春の10億円祭り第1弾」3/1支払い分から合算OK 「え!対象外?」とならないために、エントリー&条件チェック

4月はスマホ決済の請求書支払いに動きあり au PAYは3月中のクレカチャージ・支払いがおすすめ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.