starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【丸亀製麺】値上げしても毎月1日は「釜揚げうどんの日」がある  支払方法を極めて節約を


丸亀製麺が2023年3月7日より価格改定

釜揚げうどんも、ついに値上げされます。

そこで、なおさら利用したいのは、毎月1日の「釜揚げうどんの日」。

3月1日も釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」は開催予定です。

お得な支払い方法利用で、ぜひ行ってみましょう。

毎月1日は釜揚げうどんの日

【マイナポイント】カード申請は2月末まで!まだ持っていない家族の分を代わりに駆け込み申請する方法はある?

丸亀製麺の価格改定は3月7日から

価格改定は3月7日から

≪執筆者撮影≫

丸亀製麺では、2023年3月7日より、価格改定を行います。

2023年3月7日より、価格改定

≪画像元:丸亀製麺(pdf)≫

うどん

・ 釜揚げうどん 並 → 290円から340円へ

・ かけうどん 並 → 360円から390円へ

・ ぶっかけうどん 並 → 360円から390円へ

・ ざるうどん 並 → 360円から390円へ

・ 釜玉うどん 並 → 450円から380円へ

・ とろ玉うどん 並 → 530円から560円へ

天ぷら

・ えび天 170円から180円へ

・ さつまいも天 130円から140円へ

・ 野菜かき揚げ 160円から170円へ

・ かしわ天 170円から180円へ

うどん弁当

・ 丸亀うどん弁当 定番うどん弁当 390円から450円へ

・ えび天うどん弁当 520円から580円へ

このほか、並から大サイズへの変更は、130円追加から140円追加に、持ち帰りの容器代は30円から40円に変更になります。

2022年10月末にも値上げを行った丸亀製麺、原材料価格、人件費などの高騰により、価格改定をふたたび行い、従来価格で食べられるのは3月6日までとなります。

値上げは妥当? 他店と比較してみた場合

値上げは残念ですが、丸亀製麺の釜揚げうどんは、並290円だったのが安すぎた傾向もあるかもしれません。

並290円だったのが安すぎた

≪画像元:はなまるうどん

全国チェーンで有名な、はなまるうどんの価格と比較してみても明らかです。

はなまるうどんでは、小340円、中470円、大620円。(はなまるうどんでは1玉が小サイズ、2玉が中サイズ、3玉が大サイズ)

丸亀うどんでは、釜揚げうどん並(1玉サイズ)が、旧価格290円から新価格340円になるわけですが、はなまるうどんと比較すると新価格が同じ値段です。

グラム数まで比較したわけではないものの、丸亀製麺では今までが安すぎていて、今回の値上げは妥当という考え方もあります。

「釜揚げうどんの日」が2023年3月1日開催

釜揚げうどんの日

≪画像元:Twitter

丸亀製麺が値上がりする中、注目は、毎月1日に開催される「釜揚げうどんの日」です。

「毎月1日は釜揚げうどんの日」として、2023年3月1日、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額で味わえます。

丸亀製麺で釜揚げうどんが半額で味わえます

≪画像元:丸亀製麺

釜揚げうどんの日は3サイズが半額になります。

・ 並 290円 → 140円

・ 大 420円 → 210円

・ 得 550円 → 270円

この金額で味わえるのも、3月1日が最後。

値上げにより、釜揚げうどんの並値段は、290円から340円となり、4月1日にも釜揚げうどんの日が開催されると考えると並サイズは170円に。

それでも200円以下で食べられてお得ですが、丸亀製麺ファンは、3月1日の「並140円」のチャンスを活かしてみましょう。

支払方法でさらにお得になる丸亀製麺

支払方法でさらにお得になる丸亀製麺

≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺では、ポイントサービスや電子マネー決済・バーコード決済ができます。

支払方法にこだわればお得に食べることができます。

1. dポイントカードを提示する

dポイントカードを提示する

≪画像元:dポイントクラブ

丸亀製麺では、dポイントカード、dカード提示で、税込100円で1ポイントたまります。1%還元です。

dポイントカードを提示して、他の支払い方法でもよいわけですから、丸亀製麺に行った時にはdポイントカード、dカードを提示してポイントをためましょう。

d払いにすると、dポイントカード、dカード提示分と、d払い分、どちらもポイントがつきます。

2. 西友でチャージした楽天Edyを使う

西友でチャージした楽天Edyを使う

≪画像元:西友

支払いに楽天Edyを使うとするなら、指定された日に西友店内でのチャージがお得です。

なぜなら楽天Edyが1.5%分ポイント還元されるからです。

毎週土曜日、1日、5と0のつく日がお得になり、チャージした楽天Edyは西友店内で使わなくてもよいので、筆者は西友に行った時、多めにチャージしておき、他店でも使っています。

3. ファミリーマートでチャージした楽天ペイ

ファミリーマートでチャージした楽天ペイ

≪画像元:ファミリーマート

ファミリーマートでは、5と0のつく日にPOSAカードを買いましょう

ファミペイ払いで購入することで1.5%還元。

期間限定のファミペイボーナスで進呈される内容を継続実施しています。

現金でチャージして、0.5%通常ポイント、1.5%ボーナスで合計2%還元

そして、ファミペイにチャージできるクレジットカードならさらにクレジットカードポイントもつきます。

≪画像元:ファミリーマート

ファミペイで楽天ギフトカードを購入し、楽天キャッシュを受け取ることで、チャージ後は楽天市場のお買物のほか、楽天ペイアプリ加盟店の支払いに利用できます。

毎月1日は丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」を楽しもう

紹介したほか、店頭でもらえるうどん札を集めて使う、来店時のレシートについているQRコードでのスタンプを集めてかしわ天がもらえるサービスもあります。

毎月1日の丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」は自然と節約につながり、茹でたて、うちたての専門店のうどんは、きっとおいしいと感じられるに違いありません。

値上げが決定して残念と感じている人も、他うどんチェーン店と比較すると、丸亀製麺では釜揚げうどん並がこれまで290円だったことは、かなり割安だったのかもしれません。

3月7日の値上げ前までは旧価格で食べられるため、丸亀うどんでの「駆け込み利用」をしてみるのもよいかもしれません。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

価格高騰しても電気代減に成功!節約主婦のリアルな電気料金と効果があった「節電7選」

超PayPay祭はじまる! お得を逃さないチェックポイントや開催期間など紹介

節約家のお金持ちがお金を使う「意外なもの」から学ぶ 上手なお金の使い方

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.