starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

環境に配慮した「グリーンポンタアクション」 ポンタポイントの貯め方やお得な活用方法


「Green Ponta Action(グリーンポンタアクション)」は環境に配慮したコンテンツが豊富です。

70万ダウンロードの実績のあるアプリで、ポンタポイントが貯まる特徴があります。

今回は、グリーンポンタアクションについてまとめました。

環境について学びながら、楽しくポンタポイントを貯めたい方は、ぜひ、最後までご覧ください。

グリーンポンタアクション

価格高騰しても電気代減に成功!節約主婦のリアルな電気料金と効果があった「節電7選」

グリーンポンタアクションとは

グリーンポンタアクションは、環境に優しいアクションをクリアしながら、スコアを貯めていくアプリです。

スコアを貯めると、ステージアップができ、ポンタポイントを獲得することができます

ここからは、グリーンポンタアクションのスコアの貯め方をまとめました。

さまざまな方法でスコアを獲得できるため、自分の取り組みやすいコンテンツから挑戦してみて下さい。

グリーンポンタアクション

≪画像元:Ponta Sustainability

貯め方1:歩数でスコアを獲得

歩数機能を連携しておくと、歩数に応じてスコアがもらえます。

100歩で1スコアになっており、上限は1万歩です。

歩数で獲得できるスコアは、自動で反映されます。

さらに、目標歩数1万歩を達成すると、さらに30スコア獲得です。

貯め方2:記事を読む

アプリ内の「知る」をタップすると、環境に関する内容の記事が表示されます。

記事を読むだけで10スコア獲得できるため、こまめに確認しておきましょう。

貯め方3:おすすめ商品をチェック

グリーンポンタアクションでは、おすすめ商品を紹介しています。

おすすめ商品を確認すると、スコアが付与さえれるため、要チェックです。

また、おすすめ商品を購入すると、ポンタポイントがもらえるキャンペーン等も行っています。

貯め方4:クイズに答える

環境に関する知識が身につくクイズに答えることができ、正解するとマスが進む仕組みになっています。

全部で47マスあり、1マス進む毎に6スコア獲得可能です。

難易度の高いクイズもありますが、ゲーム感覚で取り組みやすいでしょう。

貯め方5:気温を確認する

グリーンポンタアクションでは、住んでいる地域の天気を調べられます。

温暖化についての取り組みもあり、その日の気温と、30年前の気温を比較できるため、試してみましょう。

気温の比較を行うと、5スコアが付与されます。

貯め方6:振り返りやアクションの宣言

振り返りとして、その日行った環境に配慮したアクションを登録すると、一律10スコアがもらえます。

アクションは、リサイクルやマイボトルを持ち歩くなど、誰でも緒戦できる者が多く、すぐに試せる内容です。

また、その日のアクションを宣言するだけでも、1日30スコアが付与されます。

毎日スコアを貯めたいなら、アクションを宣言するのを忘れないようにしましょう。

グリーンポンタアクションの注意点

環境に優しい取り組みを行いながら、ポイ活ができるグリーンポンタアクションですが、注意しておきたいポイントもあります。

グリーンポンタアクションの注意点を確認してから、ポイ活に取り組んみましょう。

【注意1】ポンタ会員IDの連携が必要

グリーンポンタアクションとポンタ会員IDを連携しなければ、ポンタポイントを獲得できません。

ポンタ会員IDを確認し、連携するようにしましょう。

ポンタ会員ID未取得の場合は、事前に取得しておくとスムーズです。

【注意2】しっかり貯めたい方には向いていない

スコアを貯めて、ステージがアップする毎にポンタポイントがもらえますが、もらえるポイント数は多くありません。

ステージがアップする毎に次のステージに必要なスコア数も多くなります。

そのため歩数やクイズ、アクションなどでコツコツ作業ができる方におすすめです。

環境について学びながらゆっくりポイントを貯めよう

グリーンポンタアクションは、楽しみながら、環境に配慮した活動ができるアプリです。

ポンタポイントも獲得できるため、楽しみながらポイ活をしたい方や、環境について学びたい方は、ぜひ、試してみてください。(執筆者: 中田 すぐる)

超PayPay祭はじまる! お得を逃さないチェックポイントや開催期間など紹介

【丸亀製麺 釜揚げうどんの日】230円で「450円メニュー」になる裏ワザ紹介 年間節約効果も検証

電気代1日わずか9円 節電ができるアイリスオーヤマの暖房器具3つと、お得な買い方7つ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.