starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【東京都港区】PayPay20%還元2月末まで実施中 注目は全店舗OKのマツモトキヨシ


全国各地で自治体ごとにQRコード決済の大型還元が実施されています。

東京23区内でも、多くの地域で繰り返し実施されています。

東京都港区では、2022年12月から2月末日まで、3か月間の長期に渡ってPayPay20%還元実施中です。

飲食店利用のためには有益なキャンペーンではあるものの、スーパーやコンビニ、大型商業施設の大部分等は対象外です。

つまり、地元以外の人が出かけて使うメリットは少なそうです。

ですが、注目の店舗があります。ドラッグストアのマツモトキヨシです。

港区のマツモトキヨシ、そしてぱぱすの全店が還元対象となっているのでご紹介します。

2月末までPayPay

2023年のキャッシュレス戦略 特にQRコード決済各種の優先順位を考える

港区PayPayロングラン還元実施中

東京都港区で実施中の、PayPay大型還元の概要を確認します。

・ PayPayのみ(他社カード払いは対象外)

・ 最大20%還元(PayPayポイント還元)

期間:2022年12月1日〜2023年2月28日

買い物ごとの還元上限:3,000ポイント

月合計の還元上限:7,000ポイント

一度の買い物について「1万5,000円」で最大還元となります。これは比較的有利です。

それから、このタイプのキャンペーンには珍しく「月」の上限が設けられています

これから参加する場合でも、2023年1月と2月、それぞれ「3万5,000円」まで買い物できます。

早期終了することがあるので気を付けましょう。

2023年1月現在、東京23区で実施されている同種のキャンペーンとしては、墨田区があります。

港区のキャンペーン概要と注目店舗

東京23区のQRコード決済還元も、細かく確認すると、自治体によって中身が結構違います。

港区の場合は、このとおりです。

・ スーパー、コンビニ対象外

・ ドラッグストアも基本対象外

・ 大型商業施設内店舗も基本対象外

・ 中小企業のみ

これだけ見る限り、目立つ内容ではないのですが、大きな例外があります。

マツモトキヨシです。

それからお台場のトイザらスにも注目です。

マツモトキヨシとどらっぐぱぱすの全店舗が還元対象

大手のチェーンドラッグストアの中で、マツモトキヨシのみ例外的に、各地のキャンペーンで還元店となっている例が多くなっています。

最近でも、文京、足立、台東などの各区のキャンペーンで、一部のマツキヨが還元店舗でした。

港区の場合、区内全15店舗が対象になっています。以下の通りです。

《マツモトキヨシ》

・ 赤坂見附店

・ 赤坂Bizタワー店

・ 青山店

・ 南青山店

・ 六本木店

・ 溜池山王メトロピア店

・ 麻布十番店

・ 新橋駅前店

・ カレッタ汐留店

・ ウイング高輪店

・ 白金高輪店

・ デックス東京ビーチ店

《どらっぐぱぱす》

・ 北青山店

・ 赤羽橋駅前店

・ 品川フロントビル店

全店、PayPayアプリ調べで20%還元の対象なので、この機会に買いだめするといいでしょう。

なお、アプリで還元店マークがついていても実際には適用されないケースもあるので、必ずご自身で確かめてください。

実際に筆者も、アプリで表示されたお店で還元されない経験を、開始早々の港区ですでにしています。

「20%還元」のポスターが掲示されていれば、間違いありません

大型商業施設の例外はお台場にあり

QRコード決済の大型還元は、大型商業施設内店舗だと対象外のものが多いです。

たとえばお台場でも、ダイバーシティ東京の店舗は対象になっていません。

ですがなにごとにも例外があります。

おすすめ還元店の一例です。トイザらス以外は、主として飲食店の想定です。

・ トイザらス・ベビーザらスお台場店(アクアシティお台場)

・ デックス東京ビーチ(約12店舗)

・ 汐留シティセンター(多数)

・ ペディ汐留

・ ポートシティ竹芝(多数)

・ ムスブ田町(多数)

新橋、品川をはじめ繁華街の多い港区は、街の飲食店については無数にあります。

各地のキャンペーンに出かけている筆者にとっては、港区の還元はそれほど惹かれる内容ではありません。昼食に使おうと思う程度です。

ですが、マツモトキヨシがあるだけで、たちどころに違って映ります。

お酒もマツキヨで買うつもりです。(執筆者:金融系ライター 沼島 まさし)

【イオンペイ(AEON Pay)】最大2万1000ポイント獲得できるキャンペーン 特徴、WAONとの違い、ポイント還元率など解説

マイナポイントはどこがお得?失敗しない選び方3つとおすすめの主要決済サービスまとめ

PayPay「墨田区30%還元」は地元飲食店やスカイツリーで使おう エリアごとの使えるお店紹介

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.