starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソーで買うとお得か損か? 大阪王将の中華キット


大阪王将は、日本全国のみならず海外にも店舗をかまえる街中華のチェーン店です。

そんな大阪王将のメニューが自宅で簡単に味わえる中華の素シリーズが、ダイソーで販売されています。

もちろん価格は108円。公式通販サイトよりお得な価格設定です。

といっても、100均用の商品は量が少なかったり内容が違ったりして、けっきょくお得でないかもしれません。

こちらの記事では、ダイソーで手に入る大阪王将の中華キットを実食しつつ、内容量や価格をチェックしてみました。

大阪王将の中華キット

ダイソーとセリアでみつけた 「暖房費節約」に使える100均グッズ9つ

炒飯の素

炒飯の素

まず試したのは炒飯の素です。

商品詳細と実食レポ

実食レポ

原材料名:しょうゆ(国内製造)、ラード、たん白化水分解物、食塩、香味油、豚肉、ポークエキス、砂糖、ごま油、酵母エキス、オイスターエキス、ジンジャーエキス、酵母パウダーなど

内容量:液体調味料30g、具材1.4g

300gのごはんと卵2つを加えるだけで、1~2人分の炒飯が作れました。

具材には、豚肉とにんじん、ネギが入っていて食べ応えも十分です。

味はかなりの本格派で、ねぎ油とごま油の香りが食欲を誘います

大阪王将の店舗とまったく同じではないとしても、かなりおいしい炒飯です。

このレベルの炒飯が簡単に作れて108円なんて、相当お得だと筆者は感じました。

大阪王将の炒飯の素は、大阪王将の通販サイトやAmazonや楽天などでも購入できます。

公式通販やECモールで扱っている商品と、ダイソーの商品の違いをチェックしてみましょう。

公式通販の商品との違いは?

ダイソーで扱っている炒飯の素と公式通販やECモールの商品の原材料では、原材料に違いはありませんでした。

でも、内容量はやや異なります。

ダイソーの炒飯の素は1~2人前ですが、公式通販やECモールで販売されているものは1人前×2袋入りです。

さらに1つだけの購入は不可能で、4個や10個のセット販売となっていました。

ダイソー 1~2人前 108円

大阪王将公式通販 1人前×2袋×4セット 1000円

Amazon 1人前×2袋×10セット 1,973円

公式はダイソーの2.5倍、Amazonでも2倍近い価格です。

内容量はダイソーより多いとはいえ、2倍の量ではありません。

その点を考慮すると、ダイソーで購入できる炒飯の素はかなりお得だと感じました。

スタミナから揚げ粉

スタミナから揚げ粉

次は、スタミナから揚げ粉を試してみましょう。

商品詳細と作りかた

商品詳細と作りかた

原材料名:でん粉(国内製造)、小麦粉、コーンフラワー、食塩、砂糖、粉末しょうゆ、植物性たん白、ガーリックパウダー、たん白化水分解物、ぶどう糖、唐辛子粉末、ポークエキスパウダー、脱脂粉乳、乾燥全卵など

内容量:100g

ダイソーで購入した唐揚げ粉では、鶏肉2枚分の唐揚げが作れました。

ニンニクガッツリ!の文字通り、なかなかパンチが効いています。

ビールもごはんもすすむ味わいです。

フライパンに1cm程度の少ない油でカリカリに揚がるのもありがたくて、筆者はかなり満足しました。

ダイソー以外では入手不可能?

筆者が探してみたところ、大阪王将の公式通販本店では唐揚げ粉は販売されていませんでした。

Amazonでは同様の商品を取り扱っていたようですが、現在は在庫切れで再入荷の目途は立っていないと表示されます。

ということは、大阪王将の唐揚げの素を手に入れられるのはダイソーだけかもしれません。

そんな希少な唐揚げの素が108円で手に入るのは、かなりお得といえるでしょう。

かに玉の素

かに玉の素

続いて、かに玉の素を試してみました。

商品詳細と食べてみた感想

商品詳細と食べてみた感想

原材料名:砂糖、しょうゆ、食塩、オイスターエキス、ポークエキス、カニエキス、カラメルソース、酵母エキス、香辛料など

内容量:液体調味料31g、ふんわり粉5g

卵を4個とカニカマを5本ほど加えて、2~3人前のかに玉を作りました。

ちなみにこちらの画像は半分の量です。

まるでお店で食べるようなふんわり食感がおいしくて、こちらも大満足な一品となりました。

公式の商品とのちがいは?

かに玉の素も、大阪王将の公式通販本店では見つけられませんでした。

でも、こちらはAmazonで同様の商品が販売されています。

内容量はダイソーのものとは異なって、卵3つで作る2人前×2回分(52g入り)です。

ダイソー 2~3人前(36g) 108円

Amazon 2人前×2回分(52g)398円

1人前の価格を割り出してみると、次のようになりました。

ダイソー 54円

Amazon 99.5円

やはりダイソーのかに玉の素のほうが、かなりお得な印象です。

肉ニラもやし炒めの素

肉ニラもやし炒めの素

最後は、肉ニラもやし炒めの素を試してみました。

商品詳細と実食レポート

商品詳細と実食レポート

原材料名:しょうゆ(国内製造)、砂糖、おろしにんにく、植物油脂、みりん、香味油、酵母エキス、食塩、チキンエキス、こんぶエキス、香辛料、かつおぶしエキスなど

内容量:54g

豚バラ肉を200gとニラ150g、もやし150gを加えて2~4人前の肉ニラもやし炒めができました。

甘辛たれが味わい深く、ご飯が進む一品です。

こちらも通販サイトの商品との価格を比較してみましょう。

通販サイトの商品と異なる点

大阪王将の肉ニラもやし炒めの素は、Amazonで販売されていました。

やはりダイソーの商品とは内容量が異なり、2人分×2回分(72g)。

単品での販売はなく、2個または10個でもセット販売となっていました。

ダイソーの肉ニラもやし炒めの素と、内容量と価格を比較してみましょう。

ダイソー 2~4人前 108円

Amazon 2人×2回分×2セット 700円

Amazon 2人×2回分×10セット 2,051円

1人分あたりの価格を割り出してみると、次のようになりました。

ダイソー 54円

Amazon(2セット) 87.5円

Amazon(10セット)約51.3円

こちらはAmazonで10セットを購入するのが、もっとも安価となりました。

ただし、2人×2回分を10セットとなると、のべ40人分となります。

肉ニラもやし炒めが大好きでたくさん食べたい人でなければ、ダイソーで購入するのが一番お得といえるでしょう。

108円で本格中華を楽しもう

自宅で簡単に大阪王将の中華を楽しめる本格調味料が、ダイソーでは108円で購入できます。

もちろん、公式通販やECサイトで販売されているものとまったく同じではありません。

公式のものより内容量は少なくなっていますが、価格を比較してみるとダイソーの商品はお得に感じました。

まず試してみたいとき、ダイソーなら1つずつ購入できるのもありがたいですね。

たった108円で本格中華を味わえる大阪王将の中華シリーズを、ぜひ試してみてください。(執筆者: 桧山 あい)

売り切れ前に急げ!ダイソーの2023年お正月グッズ レンジOKのおせち保存容器など高コスパな4選

ダイソー・セリアのエクステは使い勝手&コスパ大!元美容師おすすめ「ズレなくなる裏技」も

体感温度が変わる「100均」の寒さ対策グッズ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.