starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【冷凍食品ごはん】200円台で買えるおすすめ10選 参考価格紹介・節約効果


冬休み、頭を悩ませるのはご飯です。

何を食べるか迷って、外食にしても行列、そして、スーパーの食品も軒並み割高……。

そんな時は、冷凍食品一択。最近の冷凍食品は本格的で、価格も安定しています。

冷凍食品ごはん

節約主婦がお気に入りの商品10個を紹介します。

大戸屋福袋2023発売決定!元取れどころか2倍以上の価値な2種類、その中身とお得度合いを紹介

「温めるだけ」冷凍食品が増えている

「温めるだけ」の冷凍食品が増えている

≪執筆者撮影≫

電子レンジやコンロで「温めるだけ」の冷凍食品が増えています。

そして、野菜もたっぷり摂れるほか、有名店の味が自宅で楽しめます。

筆者のおすすめは、ニップンの「よくばり御膳」シリーズ、キンレイ「お水がいらない」シリーズ、オーマイ「具の衝撃シリーズ」、ニップン「いまどきごはんシリーズ」で、どれも200円台で購入可能でした。

食事が面倒な時はもちろん、節約したい時にも活躍します。

商品1:ニップン 五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン

ニップン 五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン

≪画像元:ニップン

五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン

参考価格:297円

ニップンの「よくばり御膳」シリーズは、ご飯とおかずがセットになった商品です。

「五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン」は新作で、5種の野菜たっぷり100g、11品目が入っていてヘルシー。

11品目が入っていてヘルシー

≪執筆者撮影≫

開封すると、ラップがかかった紙皿に入った定食が出てきます。

梅ごはんはさっぱり。野菜も食べごたえのある大きさ

≪執筆者撮影≫

電子レンジでそのまま温めるだけで食べられます。

梅ごはんはさっぱり。野菜も食べごたえのある大きさ、そして、バジルチキンが野菜とは違う味でアクセントになっています。

お皿に乗せてワンプレート風に

≪執筆者撮影≫

お皿に乗せてワンプレート風にすることもできます。

バジル味の鶏肉がおいしく、野菜もたっぷり。これで約300円ならお弁当を買ってくるより安いのではないでしょうか。

商品2:ニップン 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

ニップン 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

≪画像元:ニップン

五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんは、大戸屋の看板メニューに似ていると口コミ評価でも高い商品。

よくばり御膳シリーズは、ご飯とおかずを一気に電子レンジで温められるので、調理の面倒くささがありません。

筆者も好きで、1人ランチの時にも重宝します。

商品3:キンレイ お水がいらない ラーメン横綱

お水がいらない ラーメン横綱

≪執筆者撮影≫

キンレイ お水がいらない ラーメン横綱

参考価格:257円

京都、吉祥院の屋台発祥の「ラーメン横綱」の味をご家庭で。ラーメン横綱のラーメンは、並680円。

ねぎ入れ放題など店内サービスもあるため、まったく同じとは言い切れないものの、キンレイのお水がいらない ラーメン横綱を買って温めるなら1/2以下の価格で食べられます

1/2以下の価格で食べられます

≪執筆者撮影≫

スープも冷凍になっているので、鍋に入れてそのまま火にかけるだけ。

ねぎや卵を入れてトッピングすることもできます。

煮卵1個88円を追加しねぎを入れた

≪執筆者撮影≫

スーパーで買った煮卵1個88円を追加しねぎを入れたので、1杯あたり345円になりました。

それでも、外食でラーメンを食べるよりも安いです。温めるだけなので失敗もありません。

商品4:キンレイ お水がいらない チゲうどん

お水がいらない チゲうどん

≪画像元:キンレイ

キンレイのお水がいらないシリーズには、チゲうどんもあります。

子供がいるとなかなか食べられない辛い味のうどん。

お水がいらないシリーズは温めるだけなので、親子で違うメニューを選ぶこともできます。

商品5:キンレイ 台湾まぜそば

キンレイ 台湾まぜそば

≪画像元:キンレイ

名店の味が自宅でも楽しめる商品もあります。

「麺屋はなび」台湾まぜそばも、電子レンジで温めるだけの商品。

サバの魚粉など自分で揃えるのは大変なので、セットになっているのはありがたいです。

まぜだれ、具を入れて、お好みで卵黄をプラス。追い飯をしてもおいしいそうです。

商品6:オーマイ 具の衝撃シリーズ バジルトマト

≪画像元:ニップン

参考価格:277円

オーマイ具の衝撃シリーズは、「具を食べるパスタ」とあるように、とにかく具が多いことが特徴です。

とにかく具が多い

≪執筆者撮影≫

温めてみると、野菜が多く、麺があまり見えないほど。

冷凍食品は野菜が少ないイメージを持っていた人は驚くかもしれません。

野菜が多く、麺があまり見えない

≪執筆者撮影≫

お皿に盛りつけてみました。

バジルトマトは、えび、ブロッコリー、スナップえんどうが入っていて食べ応えもあります。

えびもかなり大きいです。

商品7:オーマイ 具の衝撃シリーズ 海老ナポリタン

具の衝撃シリーズ

≪画像元:ニップン

トマトの酸味、野菜の甘味を感じられるパスタです。

海老、ベーコン、揚げナス、ピーマン、たまねぎ、モッツァレラチーズが入っています。

このほか、具の衝撃シリーズには和風きのこ醤油、ボンゴレビアンコ、ボロネーゼがあります。

商品8:ニップン いまどきごはんシリーズ コチュジャンの風味豊かな具だくさんビビンバ

いまどきごはんシリーズ

≪画像元:ニップン

参考価格:277円

コチュジャンが入ったビビンバは、自宅で手軽に韓国料理を味わえる1品で、もち麦入り。

ナムルはほうれん草、にんじんの2種が入り、野菜もたくさん摂れます。

商品9:ニップン いまどきごはんシリーズ 14種のスパイス 2種盛りキーマ&トマトカレー

いまどきごはんシリーズ

≪画像元:ニップン

14種のスパイス 2種盛りキーマ&トマトカレーは、新作。流行中の本格派カレーが温めるだけでできます。

キーマカレーとトマトカレーの2種類が楽しめます。

キーマカレーのお肉は豆腐でヘルシーです。

商品10:ニップン いまどきごはんシリーズ 濃厚な鶏の旨み サムゲタン

濃厚な鶏の旨み サムゲタン

≪画像元:ニップン

サムゲタンも温めるだけ。しかも、もち麦入りのサムゲタンは、291kcalで低カロリーです。

筆者は過去にサムゲタンを作ったことがあるのですが、丸鶏は値段が高く、しかも1匹まるごと煮込むのも大変で、できる量も多いです。

その点、これは温めるだけでサムゲタンができます。

食欲がない時にも食べられそうなメニューなので、病気の時のために、冷凍庫に保管しておくなどもできそうです。

1食あたり200円台で乗り切れる

野菜多めのパスタや和定食、有名店のラーメンなどが1食あたり200円台。

しかも、冷凍食品なら「温めるだけ」です。

従来の冷凍食品では、野菜が不足しがちのイメージがありましたが、最近の冷凍食品は進化しています。

主婦の1人ランチはもちろん、冬休みの食事にも。

「温めるだけ」なので、ふだんは料理をしない人にも作ってもらえます。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

【業ス】値上げラッシュの2022年を乗り切れた「ベストバイ商品」7つ

激安スーパーは業務スーパーだけじゃない!関西で有名な激安店3種と新しい安さの理由

【銀だこ】1/1発売「ぜったいお得な!!福袋」値上げラッシュも価格据え置き!「たこ焼1舟引換券」だけで元とれ確定

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.