年会費0円でコストコ商品が買える画期的なサービスが来年から始まるかもしれません。
その名は「SocToc」。
12月9日、β版先行登録を開始し、今なら1,000円割引クーポンプレゼントを行う登録キャンペーンを行っています。
新サービス、「SocToc」の魅力と筆者が考える利用方法をまとめました。
【ふるさと納税】コストコメンバーシップ年会費4840円が「自己負担額810円」相当に 節約家主婦の体験談
「SocToc」は年会費0円のコストコ商品を頼めるネットスーパー
<提供元:SocToc>
「SocToc」は、コストコ商品を頼めるネットスーパーです。
そして、年会費0円。
通常、コストコでは年会費がかかるのに対し、SocTocでは年会費をかけずに商品を注文できます。
このSocToc、2023年1月、首都圏からサービスが開始されます。
「SocToc」のメリット
新サービス、まだわからない部分はあるものの、魅力的な内容が盛りだくさんでした。
「SocToc」のメリット1:スマホで注文できて気軽
Webはもちろん、スマホアプリ(iOS・Android)でも注文できます。
広くて混雑するコストコの店内では商品を選びにくいと感じていた人は、隙間時間に気軽に商品を注文できます。
「SocToc」のメリット2:時間帯指定で配達してもらえる
注文した商品は時間帯指定で届けてくれます。
例えば、仕事から帰宅した夜の時間帯に受取りたい場合もOKです。
また、配達してもらえるので、「バーベキューの食材を〇〇の住所まで届けて」といったこともできます。
「SocToc」のメリット3:生鮮食品も届けてくれる
商品は配達当日にコストコ店舗から調達するため、野菜やフルーツなどの食品のほか、これまで配達が難しかった冷凍食品や冷蔵食品も届けてくれます。
※午前中配達の場合は前日
「SocToc」のメリット4:大容量では消費しにくい商品は小分け・詰め合わせに
大容量だからこそ、今まであきらめていたコストコ商品も、SocTocなら注文しやすいです。
例えば、「ディナーロールを1袋の半分」注文できるニーズにも応える予定としています。
シェア買いができないからあきらめていたコストコの大容量商品も、半分量サイズで購入できるなど便利です。
「SocToc」のメリット5:各種クレジットカードが利用できる
コストコでは、基本的に、現金かマスターカードの支払いのみしか対応していません。
しかし、SocTocでは、Visa、JCB、Amexなど他社クレジットカード会社にも対応。
もちろん、クレジットカード決済時のポイントもたまります。
「SocToc」のメリット6:年会費0円
会員制のコストコでは、税込4,840円の年会費がかかります。
しかし、「SocToc」では入会金なし。
年会費がないからこそ、好きな時に好きなタイミングで利用できます。
β版先行登録スタート・登録者に1,000円分のクーポンプレゼント
「SocToc」では、現在、β版先行登録スタートをしています。
先行登録した人には全員に1,000円分のクーポンプレゼントもあり、まずは登録だけしておく方法もあります。
本格的な開始は2023年1月からです。1,000円クーポンプレゼントのキャンペーンはいつまでか書いていないため、まずはクーポンをもらっておき、詳細発表を待ち購入検討してみることもできます。
筆者が推測するには、商品価格はコストコでの実売価格よりも若干高いのだとは思いますが、1,000円割引クーポンがあること、年会費を払わなくてもコストコ商品が買えることはメリットのような気もします。
商品の価格などの詳細はまだ明らかになっていませんが、今後の情報に期待したいと思います。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)
コストコに行かなくてもコストコ商品が買えるサービス3選 年会費不要で手続きも簡単