starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【丸亀製麺】12/1は「釜揚げうどんの日」  新作うどん「俺たちの豚汁うどん」レポも


12月1日も、丸亀製麺での「釜揚げうどんの日」が開催予定。

釜揚げうどんが半額になる毎月1日。

例えば、毎月1日は「丸亀うどんでうどんを食べる日」と決めるだけでも大きく節約効果があります。

121は「釜揚げうどんの日」

新作うどん「俺たちの豚汁うどん」も食べてみて、丸亀うどんの魅力を再確認しました。

【11/14(月)は埼玉県民の日】無料・割引のレジャースポット12選

毎月1日は「釜揚げうどんの日」 12月1日も開催

釜揚げうどんの日

≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺では、毎月1日、「釜揚げうどんの日」を設定し、並、大、得サイズが半額で食べられます。

12月1日も「釜揚げうどんの日」を開催。お得に食べられます。

並290円 → 140円

大410円 → 200円

得530円 → 260円

※東京ドームシティ店、駒澤大学店では未実施。

※一部店舗では、価格が異なる可能性があります。

※改装、臨時休業、施設方針などにより実施していない場合があります。

「釜揚げうどんの日」の節約効果

丸亀製麺での「釜揚げうどんの日」に利用するだけでも節約効果があります。

家族4人で全員が並を注文した場合

290円×4人=1,160円 → 140円×4人=560円

1,000円以上かかっていた金額が、500円台で済みます

丸亀製麺でお得に食べるコツ

丸亀製麺では、お得に食べる方法があります。

1. dポイントがたまる・つかえる

2. アプリクーポンを使う

3. アプリスタンプ10個で「かしわ天」がもらえる

4. うどん札を利用

dポイントカードを提示、アプリにクーポンがないか確認しつつ利用することがおすすめです。

3枚でトッピングがひとつ無料になるうどん札を使うことで、とろろなどトッピングをお得に追加することもできます。

そして、今だと、東京都、大阪府の店舗なら、支払い方法でGo To Eat お食事券も使えます。

≪画像元:丸亀製麺(pdf)≫

自治体発行の食事券を購入し、お得に食べることもできます。

お近くのお店が実施店舗かどうか、ご確認してみてください。

「俺たちの豚汁うどん」を食べてみた!

俺たちの豚汁うどん

≪画像元:丸亀製麺

定期的に丸亀パトロールをしている筆者、11月29日に新発売となった「俺たちの豚汁うどん」の発売を待ち、食べてきました。

≪執筆者撮影≫

俺たちの豚汁うどん・並

税込790円

うどん30円引きクーポンを使用できました。

株式会社TOKIOとコラボした商品です。

株式会社TOKIOとのコラボ商品といえば、以前販売された「トマたまカレーうどん」です。

この商品シリーズは、好評のため早期終了したメニューもあったほど

今回、ベーシックな「俺たちの豚汁うどん」を食べてみました。

レジ横でねぎ、おろししょうがをトッピングしています。

レジ横でねぎ、おろししょうがをトッピング

≪執筆者撮影≫

特筆すべきなのは、スープです。

これ、辛みそと呼ばれる、ほどよい辛さもある味噌です。

スープだけ買って、ラーメンに合わせたりしてもおいしそうだと感じました

味噌は「俺たちの豚汁うどん」のために独自ブレンドしたそうで、わざわざこのスープを味わう価値あり。

豚汁だから一般的な味噌汁の味だろうと思っていると、いい意味でイメージを覆されます。

スープだけでも売ってほしいと思うほど、やみつきになるおいしさでした。

野菜もたっぷりです

≪執筆者撮影≫

そして、野菜もたっぷり。

豚肉、キャベツ、たまねぎ、にんじんが入っていて、火もしっかり入っていたのでしんなり食べやすく、ヘルシーでした。油揚げも入っていてジューシー。

豚肉も野菜も大きめのカットで食べごたえもありました。

ねぎ、しょうがをトッピングしたのは正解

≪執筆者撮影≫

食べていて感じたのは、ねぎ、しょうがをトッピングしたのは正解でした。

レジ横に置いてある、セルフサービスのねぎをたっぷり入れて具の1つとして食べるとおいしいです。

また、おろししょうがを入れることで、味変を楽しめます。

また、具材を食べるために「れんげ」もあると便利です。

寒くなっていく冬、ほどよい辛みの味噌味のスープにしょうがを入れて、しっかり温まりながら味わいたいものです。

店舗によって取り扱いが違うようなので、あらかじめ、販売状況をご確認のうえ、行ってみてください。

「俺たちの豚汁うどん」は、バター乗せ(+70円)、ニラのせ(+70円)、そして、「俺たちのニラバタ豚汁うどん」にもできます。

持ち帰りできるのは、「俺たちの豚汁うどん」だけで、水で締めた麺を温めて用意してくれるとか。

レジ横のねぎ、しょうがも追加したこともあり、店内飲食をおすすめします。

俺たちの豚汁おすすめの食べ方まとめ

食べ方まとめ

≪執筆者撮影≫

・ レジ横のねぎやおろししょうがをトッピングすべし!

・ 「れんげ」を用意した方が食べやすい

・ 店内飲食だとバター乗せ、にら乗せができる

・ 俺たちの豚汁うどんは持ち帰り可

・ スープはほどよい辛さのある味噌。

・ 野菜も大きめで食べごたえあり

丸亀製麺では釜揚げうどんの日でお得に・新製品も味わって

毎月1日の「釜揚げうどんの日」、12月1日も開催されるため、お得に味わえます。

また、毎月、何か新作が出ている丸亀製麺の12月の注目は株式会社TOKIOとコラボした「俺たちの豚汁うどん」。

ほどよく辛くコクのある味噌味と、野菜がたっぷり入っていて、満足度も高い1品でした。

お得に利用でき、新製品も味わえる丸亀製麺に行ってみましょう。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

ブラックフライデーでねらうのは「ちふれのハッピーバッグ」 お得すぎて毎年即完売、事前情報が必須

11/18-28「ユニクロ感謝祭」で買うもの4つとその理由&値下げ幅 前半or後半どちらに参戦する?

【2023年】飲食店・カフェ・ショップ系 買うだけでお得な福袋3選+追加4店舗

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.