starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キャンドゥ「防滴ポーチ」110円は雪レジャーやアウトドアで良コスパ! 実際の防水性能をレビュー


感染症が落ち着き、少しずつイベントが再開されるこの頃。

筆者もしばらくやっていなかったアクティビティを、久しぶりに計画するなどしています。

イベントなどで身軽に動くため、小物を持ち運びできるポーチやサコッシュを探していたところ、キャンドゥで「防滴ポーチ」を発見。

モバイル機器を入れたまま使える、かなりしっかりした製品です。

これは興味津々! さっそくチェックしてみました!

雪のレジャーでも大活躍しそうな防滴ポーチ

ダイソーで100円ハロウィングッズ これは「買い」な商品5つ

モバイル機器も使用可能 防滴ポーチ

C:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch1.JPGC:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch2.JPG

サイズは約13cm×約19cm、マチはありません。

本体の材質はPVCです。

2重のチャックに、面ファスナーがついています。

チャックを締めてから巻き込んだあと、面ファスナーで留める形です。

C:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch3.JPG

完全防水ではなく、水没禁止と記載がありますのでご注意ください。

耐荷重は400gとなっています。発売元は丸七株式会社です。

バックルつきの肩がけ用のストラップがついています。

長さを調節することで、ショルダー、ななめ掛け、ウエストポーチと3WAYに使用できて便利です。

ストラップの長さは、最長約110cmと記載がありました。

幅は約1.5cmです。

ストラップは写真のように縫製されており、本体から外せません

C:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch4.JPG

筆者の手持ちのスマホで確認してみましたが、画面サイズ約6.5インチのスマホはぎりぎり入りませんでした

画面サイズ約6.1インチのスマホは、入れることができました。

個々のスマホの厚みやカバーサイズなどにより、入れられるサイズは変わると思いますので、参考としてください。

入れたまま、画面オン状態のスマホを操作できました

指紋認証などは、できませんでした

また、「本商品にスマートフォンを入れてご使用される場合、iPhone7等に使用されている感圧式(センサー式)ホームボタンはご使用できません。」と記載がありましたので注意が必要です。

やや白っぽい材質ですが、画面も問題なく見ることができます。

実験!水につけてみた

こちらの製品は防滴ポーチであり、完全防水ポーチでないことは先ほど記載しましたが、実際どれほどの防滴力があるのか、簡単に実験をしてみました。

ぬれると色が黒っぽく変わるキッチンペーパーを入れ、しっかりチャックを閉めて、水を張った洗面器につけて放置しました。

C:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch5.JPGC:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch6.JPG

※注意!

こちらはあくまで実験です。この製品は完全防水をうたったものではありませんので、こちらのような方法での使用はしないでください

1時間半後、本体の水気を拭いて中身を出してみたところ、水ぬれは一切ありませんでした。

これはかなり優秀と言えるのではないでしょうか。

C:\Users\poco\Desktop\2210\3.4\3.4記事画像\pouch7.JPG

完全に水につけてしまうと、ストラップが通っているホール部分にも水が入ります。

この部分はかなり乾きにくい形状となっていますので、ホール部分がぬれてしまった場合はしっかり乾かすようにしましょう。

使いどころ

かなりしっかり閉じられる分、逆に開け閉めは少し手間取ります

現金などを入れると面倒くさいかも…。

タッチ決済可能なスマホやクレジットカードを入れると、スマートに使えそうです。

またピタッと身につけられるので、服の下に見えないように身につけることもできます。

旅行の際の貴重品入れにも良いでしょう。

コスパ

これだけしっかりと防滴の機能のあるこちらの製品、キャンドゥではなんと税込み110円で販売されていました。

同様の商品をネットで検索してみたところ、調査日に最も安いものは106円。

キャンドゥ製品はほぼ底値と言って良さそうです。

個人的にはこれはかなりの良コスパ製品、220円、330円商品でもおかしくないと感じました。

高性能なポーチでイベント時に貴重品を守ろう

キャンドゥの防滴ポーチは、かなりしっかりした作りで、完全防水とは言わないまでも期待を超える防滴性能でした。

中に入れたままスマホも操作できるので便利です。

イベントの際に活躍してくれそう。

これからの季節、ウインタースポーツの時にも使えそうです。

雪や氷が跳ねてついても、水ぬれを防いでくれるでしょう。

ぜひ1度店頭でチェックしてみてくださいね。

情報は調査時のものであり、内容やデザインなどが変更となっている場合があります。

なお店舗により取扱の内容は異なりますので、お求めの際には事前にご確認ください。

また取扱説明をよくご確認いただき、注意してご使用いただけますようお願い申し上げます。(執筆者: 新木 みのる)

ダイソー・セリアのエクステは使い勝手&コスパ大!元美容師おすすめ「ズレなくなる裏技」も

【セリア】靴擦れ&サイズ調整の救世主「かかとインソール」検証レビュー

ダイソーで買える「フレーム」がお得! 高見えするオシャレな「大型のフレーム」や「フォトフレーム」をご紹介します。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.