starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1分で割引申請完了! 全国旅行支援開始前の申込み 大人2名で1万円分割引+クーポン6000円分ゲット


旅行代金の最大40%が割引される全国旅行支援が始まりました!

「すでに旅行の予約をした分も割引できるの?」と不安に思っている方もいるかもしれませんが、旅行予約後でも割引申請をすれば最大40%割引になります。

筆者は実際に楽天トラベルで予約した旅行の割引申請を行いました。

申請はたった1分で完了!

大人2名の旅行で1万円分の割引+地域クーポン6,000円分をゲットできました!

この記事では、全国旅行支援の概要と楽天トラベルで全国旅行支援開始前にすでに旅行申し込みをした場合の割引申請の方法を紹介します。

全国旅行支援

Amazonタイムセール祭り(9/24~9/27) 節約主婦厳選! 4日間限定の目玉セール品7選

全国旅行支援とはどんなもの?

「全国旅行支援」とは、政府が実施する観光需要喚起策で、令和4年10月11日~12月下旬の宿泊に対して旅行代金の40%相当が割引されます(対象期間は都道府県によって異なる)。

割引上限額は、1人1泊あたり5,000円・交通付旅行商品の場合は8,000円です。

現地で使える地域クーポン(平日は3,000円分・休日1,000円分)を宿泊施設のチェックイン時に受け取れます。

ここでいう「休日」とは宿泊日とその翌日が両方とも休日(土曜日・日曜日・祝日)である日を指します。

全国旅行支援の適用するためには、チェックイン時に「本人確認書類」と「3回ワクチン接種証明」または「PCR検査・抗原検査等の陰性証明」を提示する必要があります。

楽天トラベルで全国旅行支援を適用する方法は?

楽天トラベルでこれから旅行予約をする場合は、以下の手順で予約すれば割引が受けられます。

  1. 楽天トラベルの全国旅行支援割引クーポンのページで行きたい都道府県のクーポンをゲット
  2. 各都道府県ページでクーポン対象の宿を探す
  3. 予約画面で獲得したクーポンを選択

全国旅行支援開始前に、楽天トラベルですでに旅行予約をしている場合は、別途割引申請が必要です。

割引申請の概要と手順をチェック

楽天トラベルで10月10日までに旅行予約をした場合、全国旅行支援の対象となる旅行であれば、割引申請を行うことで旅行代金の割引+地域クーポンがもらえます

全国旅行支援の対象となる旅行予約がある方には、楽天トラベルから「全国旅行支援開始前予約の割引申請ボタン表示のご案内」のメールが届くので、そちらからも内容が確認できます。

対象となる旅行期間や割引申請の期限などは以下の通りです。

【予約期間】2022年10月10日までに予約した旅行

【割引申請対象期間】国内宿泊は2022年10月12日チェックイン以降・国内ツアーは10月12日出発以降

【割引申請受付期間】2022年10月11日~10月27日15時(10月27日までにチェックインまたは出発をする場合は旅行開始日の前日23:59まで申請可能)

全国旅行支援は都道府県ごとに予算が設定されていて、各都道府県の予算上限に達した場合は、割引申請期間内であっても対象外となり割引が受けられません

割引を受けたい方は急いで申請をおこないましょう!

予約内容詳細

≪執筆者撮影≫

楽天トラベルの割引申請はたった1分で完了!

申請方法は、楽天トラベル個人ページの予約詳細内に表示される「割引を申請する」のボタンを押すだけ!

15分~数日で全国旅行支援の割引クーポンが確認でき、クーポンを利用すると旅行代金の合計金額が変更されます。

筆者も実際に割引申請をおこないましたが、手続き自体はとても簡単でたった1分で完了しました。

クーポン利用後予約詳細を確認すると以下のようになっていました。

割引に成功

≪執筆者撮影≫

たった1分の手続きで1万円割引に!

これとは別に2人で6,000円分の地域クーポンももらえるのでとてもお得!楽天トラベルで旅行予約をしている方は、忘れずに割引申請しておきましょう。

楽天トラベルの全国旅行支援の割引申請は10月27日までですが、算の状況によってはそれまでに締め切られる可能性もあるので、まだ申請していない方は早めに手続きをしてお得を享受してください。(執筆者: 浦辺 愛美)

 

【丸亀製麺】10月1日は「釜揚げうどんの日」 お得ワザ4つと新作うどん弁当「紅しょうがバラ天」など紹介

「家族全員分」のマイナポイント、どうやって申請する?子供の年齢別に選べる決済も紹介

【申込期間延長】マイナンバーカード申請は12月末まで! 今からでも間に合う「マイナポイント」かけこみ手続きスケジュール(最新修正版)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.