starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【5のつく日曜日祭ファイナル】最大還元率34.5% お得に食欲の秋を堪能できる、ふるさと納税返礼品8選


9月25日、Yahoo!ショッピングの「5のつく日曜日祭」はラストを迎えます。

最大還元率は34.5%、お得なこのタイミングにふるさと納税を済ませましょう。

食欲の秋を満喫できる特産品をご紹介します。

5のつく日曜日祭 ファイナル

やることはたったの3つだけ!「楽天ふるさと納税」パートで年収201万円以上なら、寄付できる可能性 ご褒美に選ぶおススメ返礼品4選

「5のつく日曜日祭」とは?

ポイントが付与される条件をまとめると、次のようになります。

赤で記した特典は、特別なステータスがなくても利用しやすい項目です。

条件名付与率付与上限
9/25(日)は+2%2%5,000円相当/期間
5のつく日キャンペーン4%5,000円相当/期間
9/1~9/24に倍!倍!ストアで購入2%5,000円相当/期間
ソフトバンクスマホユーザー特典

または

ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても

10%

または

5%

1,000円相当/日
ストアポイント1%なし
9/25に倍!倍!ストアで購入10%または5%+5% : 5,000円相当/期間

+10% : 10,000円相当/期間

PayPay支払い(基本付与分)0.5%7,500円相当/回、

15,000円相当/期間

ワイモバイルEnjoyパック加入特典5%1,000円相当/月
プレミアム会員2%5,000円相当/月
PayPayモールでお買い物2%5,000円相当/月
前月の対象サービス利用0.5%7,500円相当/回、

15,000円相当/期間

PayPay支払い(要前月達成)0.5%7,500円相当/回、

15,000円相当/期間

≪画像元:Yahoo!ショッピング

より多くのポイントを獲得するために、できれば

(1) 9月24日までに1点でも「倍!倍!ストア」で決済をする

(2) 9月25日に「倍!倍!ストア」でまとめ買い

を行ってください。

「5のつく日曜日祭」の注意点

次の特典は、エントリーが必須です。忘れないようにしてください。

 

・ 9/25(日)は+2%

・ 9/1~9/24に倍!倍!ストアで購入

・ 9/25に倍!倍!ストアで購入

 

それぞれの特典には、上限ポイント数が決められています。

高額なふるさと納税をされる方は、注意してください。

また、PayPayで支払いをすれば0.5%がプラスされますが、お手持ちの決済方法と比較して還元率の高いものを選択しましょう

「さとふる」がおすすめな理由

Yahoo!ショッピングでは、ふるさと納税ポータルサイトの「さとふる」と「ふるなび」が利用できます。

しかし今回「ふるなび」は「倍!倍!ストア」の対象にはなっていません。

「さとふる」なら、5%還元率がアップします。

おすすめ返礼品をご紹介します。

熟成牛タンスライス味付け400g 宮古市 寄付金額 1万円

厚切り牛タン

≪画像元:Yahoo!ショッピング

こだわりの三陸宮古の塩をベースに味付けした、熟成肉です。

シンプルに焼くだけでも、天然塩のまろやかでしっとりした程よい塩加減で素材の味が楽しめます。

200gが2パック、冷凍便で届きますので、少人数のご家庭でも味わいやすいでしょう。

 

国産豚肉こま切れドドーンと4kg 下妻市  金額1万円

下妻市国産豚肉こま切れ

≪画像元:Yahoo!ショッピング

茨城県下妻市は、古くから養豚の名産地です。

新鮮なうちに工場で丁寧にカットされた豚肉は、-30℃で急速冷凍庫で凍結保管して鮮度が保たれているため、豚肉の旨味をガッツリ味わうことができます。

500gを8パック真空包装しているためかさばりにくく、大容量の4㎏ですが保存しやすいでしょう。

冷凍生さんま20尾 根室市 寄付金額12,000円

根室さんさんま

≪画像元:Yahoo!ショッピング

秋といえば、さんまが美味しい季節です。

北海道根室産のさんまは、「肉厚で脂がのっていてめちゃくちゃおいしい」とレビュー評価は満点の5を得ています。

賞味期限は加工日から冷凍保存でなんと、365日です。

4尾が5パックに分けて包装されていますので、忙しいとき、疲れているとき、お助けメニューになるでしょう。

 

【特Aランク】北海道産ゆめぴりか10kg三笠市  寄付金額11,000 円

北海道産ゆめぴりか

≪画像元:Yahoo!ショッピング

「米の食味ランキング」で10年連続最高ランク・特Aランクのゆめぴりかが、ふるさと納税に登場しています。

ほどよい粘りがあり、甘味、柔らかさ、炊きあがりの美しさが自慢のお米は、米・食味鑑定士が監修した逸品です。

5㎏が2袋届きますので、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管してください。

ただしこの返礼品は配送地域が限定されており、沖縄・離島へは発送されません

シャインマスカット2房(1房500g程度) 山梨市  寄付金額 1万円

山梨県シャインマスカット

≪画像元:Yahoo!ショッピング

山梨県は日本有数の果樹栽培地であり、特にブドウの栽培はナンバーワンです。(農林水産省、令和2年ぶどうの結果樹面積、収穫量及び出荷量より)

ミネラルたっぷりの水と肥沃な土にきれいな空気、さらに昼夜の寒暖差はブドウの甘みをより強くします。

山梨県果樹共進会・農林水産大臣賞など受賞経験のあるベテラン農家が、自慢のシャインマスカットをお届けします。

梨・新高1箱(約3.5㎏) 美濃加茂市  寄付金額9,000円

美濃加茂氏の梨

≪画像元:Yahoo!ショッピング

梨の品種は「新高」、大きくてみずみずしいと評判です。

梨は大変傷みやすいので、風通しの良い冷暗所、できれば野菜室で保管し、早めにお召し上がりください

申込は9月30日、もしくは数量に達するまでで、令和4年10月15日頃から順次発送されます。

さつまいもシルクスイート約10kg 香取市 寄付金額12,000円

香取市シルクスイート

≪画像元:Yahoo!ショッピング

人気のシルクスイート約10kgは、無選別のため、大きさや形は不揃いです。

ですが、野菜本来の力が発揮できるように、肥料は自然の珊瑚、海藻、ヒジキ、魚粉が使用されています。

保存は冷蔵庫はNG、避けてください。

栗きんとん15個 中津川市  寄付金額1万円

中津川市くりきんとん

≪画像元:Yahoo!ショッピング

江戸時代から愛され受け継がれてきた伝統の栗きんとんは、3年連続モンドセレクション金賞受賞作品です。

国産栗100%と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作る、素朴な味わいが、冷凍便で届きます。

解凍時間目安は常温で5〜6時間が目安、「日持ちがしてこのクオリティであれば大満足」と4.92の高評価です。

秋の味覚をお得に満喫!

まずは、9月24日までに1点お支払いを済ませてください。

あとはまとめて、9月25日に決済をしましょう。エントリーはお忘れなく。

より多くのポイントを獲得して、お得に秋を満喫してください。(執筆者:吉田 りょう)

8/21まで【ふるさとチョイス】「d払い利用で最大1000ポイント還元」この夏申し込みたいおすすめ返礼品5選

目指せ「女桐谷さん」 第12弾:ふるさと納税×株主優待で「トイレットペーパー」代を節約

【ふるさと納税】コストコメンバーシップ年会費4840円が「自己負担額810円」相当に 節約家主婦の体験談

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.