starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ダイソーのキッチングッズ】料理がサクサクはかどる名品6選 本家は1000円超えもたった100円


ダイソーに行くと、たった100円でこんなものまで売っているの?と驚かされることが多くありますよね。

中には、他のメーカーで似たような商品が10倍の値段で売っているのに、ダイソーでは100円?!というアイテムもあったりします。

今回はひとつ持っておくと料理がはかどる、便利なキッチン用品をご紹介します。

ダイソーの便利グッズで料理さくさくはかどる

100均の「金魚飼育セット」 お祭りでとった金魚も少ない費用で住みやすく

1. 多機能トング

多機能トング

≪画像元:大創産業

多機能トングという商品名だけあって、10種類の機能(1. あえる、2.トング、3. 黄身分け、4. 湯切り、5. フォーク、6. 切る(柔らかい食材が対象)、7. 計量スプーン、8. マッシャー(荒つぶし、すりつぶし)、9. スプーン、10. 炒める) を持ったトングです。

セパレートすることで、トング以外の用途に使えます。

10種類のキッチン用品を別に買うことを考えると、こちらの商品は10分の1の値段で済むので、コスパ抜群のアイテムです。

2. レンジで簡単だし巻き卵

レンジで簡単だし巻きたまご

≪画像元:大創産業

だし巻き卵はお弁当や朝ごはんにぴったりなメニューですが、自分で作ると意外と難しいですよね。

しかし、この容器を使えばレンジで簡単においしいだし巻き卵が作れます。

卵や調味料を容器に入れてレンジで加熱し、黄色の容器を重ねて固定したら、1分待つだけ!という手軽さです。

こちら1個100円なので、コスパは言うまでもありません。

毎日お弁当作りをする方に特におすすめです。

3. シリコーン保存袋 ※200円商品

シリコーン保存袋

≪画像元:大創産業

すぐに売り切れてしまうという、人気のシリコーン製保存袋です。

洗えばくり返し使えて、しっかり密封される造りなので、汁物やコーヒー豆など湿気の苦手な食材の保存にも向いています。

また、電子レンジやオーブンだけでなく、食洗器対応なのもうれしいポイントですね。

他ブランドで同様のものは1,500円前後するので、200円は破格と言えるでしょう。

4. ミニ計量カップ

ミニ計量カップ

≪画像元:大創産業

大さじ3杯、小さじ4杯などを計るときに便利なミニ計量カップです。

筆者もひとつ持っていますが、これがあれば軽量スプーンでくり返し計る手間が省けるためとても便利です。

複数の調味料を使う場合、50ml内であればまとめて計ることができるので料理もはかどります。

5. キッチンマルチスタンド

キッチンマルチスタンド

≪画像元:大創産業

キッチンマルチスタンドは、

・ ボトルや水筒を引っ掛けて乾かしたり、

・ ポリ袋をかけて生ごみ入れにしたり、

キッチンにひとつあると何かと重宝するアイテムです。

キッチン用品で有名な山崎実業が販売しているtowerシリーズによく似ていますが、あちらは1個1,000円するので、価格はなんと10倍!

とりあえず使ってみたい方やお得に手に入れたい方は、ダイソーがおすすめです。

6. バターケース

バターケース

≪画像元:大創産業

バターケースはさまざまなメーカーから販売されていますが、1,500~2,000円程度と気軽に手が出せないものが多いです。

しかし、こちらはなんと100円です。

市販のバター200gサイズがすっぽり収納可能で、付属のL字カッターで約10gずつカットできるという優れものです。

使い終わったカッターはケース内に収納できます。

バターを箱から出して、いちいち包丁で切る手間が省けるので、さっと料理に使える便利アイテムです。

種類豊富なダイソーの商品は必要なものを吟味して買おう!

ダイソーは日々進化していて、今までになかった便利なアイテムだけでなく、他のメーカーでは売っているけど少し高価で気軽に買えなかったものも、たくさん販売されるようになりました。

キッチン用品1つとっても、種類豊富で見ているとあれもこれも欲しくなってしまいますが、購入する際は本当に必要かしっかり吟味することが、結果的に節約につながります。

今回ご紹介した6つのアイテムは、特におすすめできるコスパ・機能ともに申し分ない商品なので、ダイソーで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。(執筆者:村瀬 華)

【2022年夏は猛暑予想】ダイソーでそろう「ひんやりグッズ」5選で対策しよう

ダイソーでそろえる「日よけグッズ」 アームカバー、帽子、車用サンシェードを紹介

ダイソーで買える「フレーム」がお得! 高見えするオシャレな「大型のフレーム」や「フォトフレーム」をご紹介します。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.