starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Yahoo!終了でもTポイントをためる おすすめの代替カード3つと、まだある使い道


ポイントの獲得に大きく影響していたヤフーサービスが、Tポイントの提供を終了しました。

そのため、

「これからTポイントはどうなるのか」

「どうやって貯めたらいいの?」

と困惑している方も多いでしょう。

そこで、Tポイントを貯められるクレジットカードや、おすすめしたいTポイントの使い方をまとめました。

Tポイントでポイ活をするなら、ぜひ、参考にしてください。

Tポイントはまだまだ使える

【ニトリ】6/20まで値下げ!「お試し価格」で購入できるインテリア用品 おすすめ5選

ヤフーサービスのTポイントはどうなるの?

Tポイントユーザーに欠かせなかったヤフーサービスですが、2022年3月31日で一部を除き、Tポイントの付与が終了しました。

今後は、ヤフーサービスで獲得したポイントは、PayPayポイントへの還元に変更されています。

ヤフーサービスを使用してTポイントを貯めていた方にとっては、大きなダメージでしょう。

PayPayポイントは、クレジットカードやキャッシュレス決済で貯まるため、比較的ポイ活が行いやすいです。

これを機に、メインのポイ活をTポイントからPayPayポイントへ移行する方も、いるかもしれません。

しかし、Tポイントを獲得する方法は、ヤフーサービス以外にもあります。

Tポイントによるポイ活を継続したい場合は、ヤフーサービス以外のクレジットカードを利用して、ポイントを貯める方法がおすすめです。

Tポイントを貯めたい人におすすめのクレジットカード

日常的にTポイントを貯めるのであれば、クレジットカードを利用するのがおすすめです。

そこで、ヤフーカードの代わりになる、Tポイントを貯めやすいクレジットカードをまとめました。

クレジットカードでTポイントを貯めたい時は、ぜひ参考にしてください。

Tポイントをためやすいクレカは

1. ファミマTカード

ファミマを利用することが多い方なら、「ファミマTカード」がおすすめです。

ファミリーマートの買い物でファミマTカードを使用すると、200円(税込)ごとにTポイントが4ポイント貯まります。

一部対象外の商品がありますが、条件を満たせば最大2%のポイントが獲得可能です。

Yahoo!公金支払いができ、インターネット限定ですが住民税、国民健康保険料などの決済に使えます。

カードの年会費が無料で、公金の支払いでもポイントが貯まるため、ポイ活に向いているクレジットカードです。

2. TカードプラスPREMIUM

通常のポイント還元率が100円で1ポイントですが、特定加盟店で利用すると0.5%ポイントが上乗せされます。

特定加盟店は、TSUTAYAやニッポンレンタカー、エディオンなどです。

Happy Birthday特典やアプラスモール優待特典などもあり、買い物でTポイントを貯めたい方に選ばれています。

「TカードプラスPREMIUM」は、初年度年会費無料です。

3. TカードPrime

100円で1ポイントと通常のポイント還元率は一般的ですが、日曜日に利用すると1.5%のポイントを獲得できます。

買い物を日曜日に集中させることができれば、ポイントを獲得しやすいでしょう。

他には、カード盗難保険付帯や国内旅行損害保険(最高1,000万円)付帯などのメリットもあります。

Tポイントのおすすめな使い方

貯まったTポイントは、いろいろな方法で使用できます。

せっかく貯めたポイントは、できればお得に使用したいですよね。

ここでは、Tポイントのおすすめな使い方を解説します。

対象店舗で使用する

貯まったTポイントは、対象店舗で1ポイント1円で利用できます。

中でも、

毎月20日は1ポイントが1.5円になるウエルシアや、

・ キャンペーン時に475ポイントが500円分になるマルエツ

は、Tポイントを使うのにおすすめです。

対象サイトであれば、インターネットショッピングでも利用できます。

Tポイントを使った投資がお得

Tポイントを使った投資サービスは、さらにポイントを増やすことが可能になるため、人気の高い使い道です。

100円から投資ができるSBI証券の投資信託や、初心者でも利用しやすいbitFlyerなど、Tポイントを使って投資をスタートできます。

ポイントを使って挑戦できるため、まずは投資を体験してみたい時にもおすすめの使い方です。

ポイント投資

まだまだ使えるTポイントでポイ活を!

ヤフーサービスによるTポイントの付与は終了しました。

しかし、Tポイントは、まだまだポイ活に利用しやすいポイントサービスです。

クレジットカードの利用や、お得な使い方を取り入れて、これからもTポイントによるポイ活を実践してみてはいかがでしょうか。(執筆者:中田 すぐる)

楽天モバイルを1年間無料で使ってみて感じたメリット&デメリットと、おすすめの人

【ヤマト vs 郵便局】荷物発送はどちらがお得? 運賃比較と安くする方法

【購入は5/8まで】セブン-イレブン、ローソン「ニンテンドープリペイドカード キャンペーン」 最大6000円増量・登録方法・おすすめ商品

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.