starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

少額の「Tポイント」はPayPayポイント交換がおすすめ 画像付き手順解説と活用方法を紹介


4月1日以降、Tポイントが1ポイント1円分としてPayPayポイントに交換できるようになりました。

使い道に迷う少額のTポイントも、PayPayポイントに交換すればさまざまなお店で支払いに使えます。

Tポイントを貯めているけど使い道を特に決めていない人は、PayPay交換がおすすめです。

TポイントをPayPayポイントに交換する手順を、スクショ付きで解説します。

PayPayに交換した後の、無駄のない活用方法も紹介するので、Tポイントの使い道の参考にしてください。

PayPayポイントへの 交換がおすすめ

【2022年度】税金をお得に支払う方法3選! おすすめはQRコード決済、対象外ならnanacoがお得

TポイントをPayPayポイントに交換する手順

TポイントからPayPayポイント交換は時間がかからず、一瞬でPayPayポイントに加算されます。

交換する際の手数料も一切不要です。

交換方法は、まずPayPayアプリを立ち上げます。

まずPayPayアプリを立ち上げます

ホーム画面の「+」マークのチャージを選択、その他のチャージ方法のTポイント交換をタップします。

Tポイント交換をタップ

Tポイントと連携画面になるので、「上記に同意して続ける」を選択します。

「上記に同意して続ける」を選択

保有Tポイントが表示されるので、交換したいポイント数を入力し、「交換する」をタップします。

その後確認で「Tポイント〇〇ptをPayPayポイント〇〇ptに交換します」と出るので、さらに「交換する」をタップします。

さらに「交換する」をタップ

「PayPayポイントに交換を受け付けました」と案内が出たら完了です。

案内が出たら完了

確認したところ、即時で交換できていました

時間もかからず思った以上に簡単でした。

TポイントをPayPayに交換した後の活用方法

TポイントをPayPayポイントに交換したら、PayPayが使えるお店でのお買い物に使えます。

コンビニを始め、スーパーや飲食店でもたくさんの店舗がPayPay払いに対応しています

PayPayポイントの利用設定を「支払いに使う」に設定すれば、決済時に自動的に使われます。

「貯める」や「ポイント運用に自動追加」にしていると使えないので、忘れないように設定しておきましょう。

無駄にしない使い道

お買い物に使う以外にも、PayPayポイントを無駄にしない使い道はたくさんあります。

1. 税金や公共料金を支払う

PayPayは買い物の他に、税金や公共料金の支払いもできます。

税金や公共料金の支払いでも、PayPayポイントが1ポイント1円分として使えます

実質的には、Tポイントを使って税金が払えると言えるでしょう。

これから5月にかけ、自動車税や固定資産税などの請求書が届きます。

負担を少しでも減らすため、今のうちにTポイントを貯めておくことをおすすめします。

なおPayPayでは4月1日より、請求書払いがPayPayポイント付与の対象外になりました。

税金や公共料金支払いでポイントは使えるものの、もらえることはないので注意してください。

2. PayPayポイント運用に使う

PayPayポイント運用はポイントをそのまま運用し、投資の疑似体験ができるサービスです。

実際の株価に連動して価格が上下するので、投資を始める練習にもなります。

運用したPayPayポイントは、引き出して再び支払いなどに使うことも可能です。

せっかく貯まったポイントで新しいことを始めたい人は、PayPayポイント運用を始めてみてはいかがでしょうか。

PayPayポイント運用を今行っている場合は、Tポイントを使えば資金の追加もできます

PayPayポイントとTポイントを併用すれば、運用額をさらに増やせます。

ただしPayPayポイント運用は入金時、1%の手数料がかかるので気をつけてください。

100円入金した場合なら、1円の手数料が必要です。

99円以下の入金や、出金する時なら手数料はかかりません

可能な限り、99円以下で入金したほうが手数料の節約になります。

Tポイントの活用方法はさらに広がった

PayPayポイントに交換できるようになり、Tポイントの使い道がさらに広がりました。

貯まったポイントの価値は現金と同じです。

Tポイントユーザーの方は、引き続き有効な活用方法を探していくと良いでしょう。(執筆者:西本 衣里)

放置厳禁!Yahooカードで貯めたTポイントが失効する 防止方法とその手順、今後の対策を紹介

ソフトバンクユーザー必見!4~5月の「スーパーPayPayクーポン」は飲食店・ドラッグストアが最大50%還元に

【イオンカード】イオン&コスモ石油での利用で1,000ポイントもらえる 5/2までにイオンでの買い物を忘れずに

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.