starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【コストコ】お菓子・冷凍食品・雑貨 「元とれ」年会費を払っても買いたい5商品紹介


コストコは「年会費を払ってもお得」なのでしょうか。

行くと必ずほしいものがあり、思わず買いたい商品が多くなってしまうのがコストコ。

コストコ利用での筆者なりの結論は、「食べきる」ことができるならお得。

そんな筆者が到達したのは、食べきりサイズ、個包装の商品がメイン。

食べきれるかどうかを自問自答して、購入しています。

おすすめ商品、満足度が高かったお買い得商品、リピートしている商品を計5つ紹介し、年会費を節約できるプチワザも教えます。

※掲載金額は購入した時の金額です。

年会費を払っても買いたい5品

【ふるさと納税】コストコメンバーシップ年会費4840円が「自己負担額810円」相当に 節約家主婦の体験談

1. ブラックサンダー シェアパック

ブラックサンダー シェアパック
≪執筆者撮影≫

コストコに行って、お得だと実感するのはお菓子。

毎回、何らかを買ってきます。

ブラックサンダーシェアパックの金額は840g入り899円

1本あたりは約13円です。

ブラックサンダーミニバー65本入り
≪執筆者撮影≫

小さめサイズのブラックサンダーミニバーが65本入っているパックです。

ブラックサンダーミニバーは、ドラッグストアでは173g税込298円(※筆者調べ)。

ドラッグストアでコストコと同じだけの量を買うなら1,446円相当

これだけの量あれば、ハロウィン、差し入れなどにも使えそうです。

2. キシリトールライムミントメガサイズ290g

キシリトール
≪執筆者撮影≫

ロッテのキシリトールガム、コストコではメガサイズ290gが販売されています。

価格は998円でした。

この日はストアクーポンが出ていませんでしたが、ストアクーポンがあるともっと安い時もあります。

キシリトールガムは143gのボトルを買うこともありますが、スーパーマーケットで598円くらいのことが多い印象。

コストコと同じ量をスーパーで買おうとすると1,212円です。

仕事の合間などにガムを食べる人は、コストコでお得に買えます。

3. GALLILEO(ガリレオ)ミニピザ24枚

ミニピザ
≪執筆者撮影≫

コストコでリピート購入しているのが、GALLILEO(ガリレオ)のミニピザ。

「24 MINI PIZZA」の商品名で売っています。

24枚入り878円

計算すると1枚あたりは36.58円です。

ミニピザの中身
≪執筆者撮影≫

4枚1パックで袋に入っているため、省スペース。

メリットは、そのまま冷凍庫に保存ができることです。

また、1袋4枚で280kcal、1枚あたりは70kcal。

たくさん食べる子供は2枚~4枚食べて、大人は1枚とスープを食べるといったように量も調整できます。

コストコのミニピザは手のひらサイズ
≪執筆者撮影≫

サイズはフィンガーフードと呼ばれる手のひらに乗るサイズ

トマトソースもチーズもたっぷりかかっていて、味は定番のマルゲリータ。

個人的に、冷凍庫収納のしやすさ、味のおいしさ、どちらもクリアしている商品です。

コストコには一般的なスーパーマーケットでは見かけない商品もあり、その点もファンが増える理由なのかもしれません。

4. OIKOS(オイコス)ヨーグルト

コストコのオイコス
≪執筆者撮影≫

コストコはヨーグルトもお得。

「高タンパク質」「脂肪ゼロ」「100Kcal未満」のOIKOS(オイコス)ヨーグルトは、12個入りで1,048円

1個あたり約87円で買えます。

オイコスヨーグルトはもちもちとした食感がおいしいギリシャヨーグルトで、フルーツソースをかけて食べるほか、スムージーにするなどアレンジも利きます。

毎日食べたいヨーグルトだからこそ、安く買えるとうれしいもの。

スーパーマーケットでも130円ほどはするので、圧倒的に安いです。

コストコではヨーグルトの種類が豊富で、筆者が訪れた日、オイコスはストロベリーも売っていました。

筆者は、家でヨーグルトを作ることもありますが、水切りヨーグルトは作るのに手間がかかるので、コストコでギリシャヨーグルトを買うなどして、臨機応変に取り入れています。

5.(番外編)Coleman(コールマン)キッズ寝袋

コールマンのキッズサイズの寝袋
≪執筆者撮影≫

コストコで、欲しい商品があれば狙い目なのが、家電や雑貨、衣類など。

Coleman(コールマン)の寝袋は2,280円

Colemanの公式ショップにはこのデザインの寝袋はなかったため、旧製品かもしれませんが、楽天市場、Amazonでは2,980円~3,990円で売っていたため、底値で買えています。

家電ではネスプレッソマシンやソーダストリームが売っていて、大型テレビもあるコストコ。

破格の値段で売っていることもあります。

コストコでは、家電、雑貨、衣類にも注目です。

「ふるさと納税」でコストコ年会費を払う節約法

ふるさと納税でコストコ年会費を払う方法
≪執筆者撮影≫

コストコの利用には年会費がかかります

年会費が高いと思って、コストコ利用が贅沢だと感じる人もいるはずです。

しかし、楽天ふるさと納税を利用して、コストコゴールドスターメンバークーポンを「返礼品」として受け取ることができます

自治体によっては、その自治体の倉庫店に出向いて申請をしなくてはいけないのですが、富山県射水市、石川県野々山市では郵送での手続きもできます。

「食べきる」ことができるならコストコはおすすめ

コストコは大型倉庫店だからか、商品も大容量サイズが多く、ちゃんと「食べきる」かどうかを想像しながら商品選びをすることが大切です。

コストコ商品の中には、個包装商品、そのまま冷凍できる商品、市販より安い商品もたくさんあります。

今回、大人2人、子供2人の4人家族の主婦が、「無理しなくても食べきれる」商品を紹介しました。

年会費のプチ節約術も併せて、お役立ていただけたら幸いです。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)

コストコのエクゼクティブ会員 「2月入会」が1番お得な理由

【コストコ vs 業ス】「食用油」はどちらがお得か? 価格や品ぞろえを比較

コストコの「返品保証」を徹底解説 レシートがなくても返品可能な場合も

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.