starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「オーケーオリジナル商品」がお得 大手メーカーの特注品などおすすめ7選のコスパ検証


テレビ番組で特集が組まれるほど人気急上昇のスーパー「オーケー」は、「高品質・Everyday Low Price」の経営方針のもと、品質・鮮度が良く価値ある商品が、毎日安い・毎日が特売日となっています。

今回は「オーケー」のさらに安くて高品質な「オーケーオリジナル商品」を7選を紹介します。

※食料品の価格はすべてオーケー会員割引です。

※記載価格は税抜きです。

※記載された商品は筆者購入時の情報です。

オーケー(OK)

【業務スーパー】今年はこれに助けられた!節約主婦の2021年ベストバイ商品8選

オーケーオリジナル商品とは

一般的なPB商品とは違い、オーケー側から大手メーカーに依頼して、特注で作っている商品です。

それぞれの商品分野に特化したメーカーですので、「オリジナルでも本物」そしてそれを大量発注することで「低価格」が実現できています。

まさに、毎日が特売日「高品質・Everyday Low Price」のキャッチフレーズの通りです。

1. オーケーオリジナル トイレットペーパー

オーケーオリジナルトイレットペーパー
1.5倍巻き・ダブル45メートル
たっぷり1.5倍巻き・ダブル45メートル・12ロール入り:348円

こちらは12ロールで、18ロール分の長さのトイレットペーパーです。

地球に優しいリサイクルパイプで作っています。

製造元は、エリエール等でおなじみの総合製紙メーカー大手の大王製紙ですので、品質も安心できます。

同じ棚に陳列してあったものは、ダブル8ロールで388円でした。

オーケーオリジナル:12ロール348円

他同様商品:8ロール388円

オーケーオリジナルがかなりお得ということがわかりますね。

環境保護の観点からも注目の高い「リサイクルパルプ」は、かたくて使いにくいイメージがあるかもしれませんが、この商品はリサイクルパルプであることを感じさせず、意外と柔らかいことに驚くかもしれません。

2. オーケーオリジナル アカシアだけのはちみつ

アカシアだけのはちみつ
アカシア純粋はちみつ(中国産)

オーケー アカシア純粋はちみつ(中国産)は、容量の異なる3タイプが販売されています。

150g:365円

300g:572円

1kg:1,233円

くせがなくなめらかで食べやすいので、ヨーグルトに入れたり、パンにかけたり、料理に使ったりと幅広く活躍します。

「アカシア」だけのはちみつですので、白く結晶しにくい(固まりにくい)のもうれしいポイント。

蜂蜜販売の老舗、桜蜂園のはちみつですので品質も折り紙付きです。

同じ中国産のアカシア純粋はちみつをネットで調べると、300gで667円でした。

オーケーオリジナル:572円

他同様商品:667円

高品質なはちみつが、他より100円近く安く購入できます。

3. オーケーオリジナル はちみつ

オーケーオリジナルはちみつ

オーケー 純粋はちみつ(中国産)は、サイズの異なる2種類が販売されています。

500g:524円

1kg:873円

こちらは、「アカシア・レンゲ・なたね」をミックスしたはちみつです。

アカシアのみのはちみつより、約3割ほど安くなっています。

例えば、果実酒をはちみつで漬ける場合など、大量のはちみつが必要になるシーンで、このような「高品質大容量低価格」なものがピッタリですね。

ホットケーキにも躊躇なくたっぷりかけられます!

4. オーケーオリジナル 徳用麦茶

徳用麦茶
オーケーの麦茶の裏面
ティーバッグ麦茶 56袋入り:144円

パッケージに「北陸産六票大麦を100%使用。低温でじっくり焼き上げることにより、芳醇な香りが楽しめます。さらには以前程度を変えた2種類の麦をブレンドし、苦くなりにくく深みのある味わいに仕上げました」と記載されています。

大手メーカーはくばくと共同開発した、オーケーのこだわりが詰まった美味しい麦茶です。

ティーバッグ麦茶の徳用パックですと、他メーカーでは同量で200円前後しますので、オーケーの徳用麦茶はかなりのお買い得ですね。

5. オーケーオリジナル 煎茶

オーケーの煎茶
オーケー煎茶100g:583円

商品パッケージには「静岡県下各地の茶園で栽培されたやぶきた種の一番茶のみを減量に作り上げました。茶葉はよく撚れた細長い形状で、口に含むと穏やかな香りと爽やかな味わいが感じられます。上品な香味をお楽しみ頂けます」とあります。

また店内ポップには、「百貨店で売っている商品と飲み比べて商品を選定しました。値打ちがなかったら、代金は返却します」とあり、オーケーの大きな自信を感じます。

6. オーケー直輸入 オリーブオイル

オーケーのオリーブオイル
エクストラバージンオリーブオイル
ラ・コルテ エクストラバージンオリーブオイル 912g:582円

「直輸入により、お買い得価格を実現しました。複数産地のオリーブから、苦味などを抑えたマイルドな風味に仕上げました。高品質でありながら、手軽にお使い頂きます」と記載されています。

同じ棚に陳列されていた、同じエクストラバージンオリーブオイルは、

Aメーカー(900g)776円

Bメーカー(910g)962円

容量に若干の違いはあるものの、オーケー直輸入の方が大幅に安いですね。

7. オーケーオリジナル プレミアムアイス

オーケーオリジナルプレミアムアイス
1カップ(120ml):184円

パッケージもシンプルにすることでコストカットしています。

激安というわけではありませんが、あのアイスの王様ハーゲンダッツに負けないくらいの本格的な味わい、大人アイスです。

・ バニラ

・ チョコレート

・ 抹茶

・ ピスタチオ

・ ラムレーズン

・ マロングラッセ

・ オレンジ

(季節限定味あり)

味バリエーションも豊富で、どれを選んでもおいしい!

この本格的な中身にしては、もちろん低価格。

手軽に買える日常アイスがランクアップします。

オーケー会員割引はどのくらいお得か

オーケー会員カードを作ると、食料品(酒類を除く)が、本体価格×3/103(3%相当額)の割引になります。

カード作成費は税込200円のみ、年会費無料

クレジットカードやスマホ決済の場合は割引対象外となります。

食料品(酒類を除く)購入時を比較した場合

クレジットカード:還元率1%(1ポイント1円の場合):5,000円購入で50円

スマホ決済:PayPayボーナス(基本還元率0.5%の場合):5,000円購入で25円

オーケー会員割引:5,000円購入で150円

となっており、クレジットカード決済やスマホ決済に比べてもオーケー会員割引がかなりお得ということがわかります。

オーケーオリジナル商品を上手に使って節約上手

良い物が手頃な値段で買えるオーケーオリジナル商品。

ご紹介したもの以外にも、「ワイン」や「ドレッシング」「キムチ」等々、さまざまな商品がラインナップされており、まだまだご紹介しきれない良い商品がたくさんあります。

見かけたらぜひ手に取って、他の商品と比べてみてくださいね。(執筆者:松田 潔子)

【餃子の王将】12月24日・25日「創業祭」は最大50%分の割引クーポン配付 支払い方法4つで攻略

1/1~【ケンタッキー】迷わず“買い”の「ケンタ福袋(2,500円)」引換券2,870円+クーポンパス+グッズ付き!

【餃子の王将】50%引きの試食券、14.6%還元のスタンプ、50%還元の割引券など、年末年始はお得がいっぱい 支払いはau PAYで20%還元

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.